ダイビングツアーLOG

サイパン&テニアンツアー
日 時 2008年2月29日〜3月3日 ポイント オブジャン・グロット・ラウラウ・テニアンetc
天 気 くもりのち晴れ STAFF 上田
水 温 28℃ 海 況  
透明度 30m〜    
見れた生物 たくさん!
コメント イオ高槻3周年記念でサイパンへ行ってきました。4日間時間を持て余す事なく遊びまくったって感じ。
ダイビングは合計6ダイブ!グロットの地形やテニアンの海の碧さに感動・(~o~)・
1日3本潜ったわりには、のんびりとしたダイビングをさせていただいて現地サービスには感謝です。<m(__)m>
陸上も食事は中華にベトナム料理など、安くてうまい店をチョイスして行ってきました。食事の後はトムクルーズばりにカクテルを作ってくれるお店へ・・そのあとはみんなでマッサージetc
最終日はレーシングカートやショッピング・・と充実した4日間でした。
俺にとっては2年ぶりのサイパンでしたが、やはり何度行っても楽しい所ですね。また行くぞ〜!


今回泊まったグランドホテル
ダイビングサービスも近くて快適!

初日はサイパンで
ビーチダイビング(^^)v

上田お気に入りのポイント
「オブジャンビーチ」へ

モンツキカエルウオ

スポッテッドシャープノーズパファー

アカマツカサ

メガネゴンベ

日本では捕まるよな〜(+_+)

アオウミガメ

スゲー!アジの群れで前が見えません・・

グロット名物?の階段
ガンバレー

階段の後には、この波を避けながら
エントリー岩まで進みます

中に潜るとこんな風景
来てよかったーと思える瞬間です

グロット前で記念撮影(^^)v

穴を抜けると外洋は急に深くなるので
注意!

オレンジフィンアネモネフィッシュ

職人技!バブルリング

空を飛んでるような透明度。気持いいー

ナポレオンフィッシュ

みんながこんなサプライズを
用意してくれてました。
感激です!ありがとう(T_T)

現地サービスの「CMLC」さんからも
シャンパンいただきました。ありがとうございます!

メガネクロハギ

ハナビラウツボ

ドクウツボ

すごいアクロバティックなカクテル技
映画「カクテル」を思い出しました

口から火吹きながらも
カクテル作ってくれます(>_<)

で、出来上がったカクテル
美味しかったですよ

この日の夕食はベトナム料理

最終日はレーシングカート
みんな顔が真剣です。俺も・・

スピードは60kmくらい出るらしいけど
体感スピードはもっとすごいよ(~o~)