ダイビングツアーLOG

宮古島ツアー
日 時 2008年6月24〜27日 ポイント 24日:ハナダイの根・Wアーチ
25日:オーバーハング・クロスホール・白鳥崎
天 気 晴れ STAFF 浜崎
水 温 28〜30℃ 海 況  
透明度 20〜30m    
見れた生物 アカネハナゴイ群れ、アカククリ、モンツキカエルウオ、ハナビラクマノミ、オニダルマオコゼ、ノコギリダイ群れ、オヤビッチャ群れ、グルクン群れ、アカモンガラ群れ、カシワハナダイ群れ、アカシマシラヒゲエビ、キミオコゼ、クロユリハゼ、アカハチハゼ、クレナイニセスズメ、ギチベラ、ゴマモンガラ、ナミダクロハギ、ニシキヤッコ、カスミアジ、オニヒラアジetc
コメント 出発直前まで台風に悩まされていましたが、いざ行ってみるとばっちりピーカン!!
台風もそれてくれて、問題なくダイビング♪
今回はみなさん初の宮古島・・・穴から差し込む光や、壮大なスケールのオーバーハング、真っ暗なトンネルなどなど初体験をとっても楽しんでいただけたようですっ(^_-)-☆
今回は観光にも2日間つかって、海も陸もしっかり満喫して帰ってまいりました〜\(◎o◎)/!

☆ダイビング☆


ボートは展望デッキがあったり、トイレやシャワー完備!
エントリー&エキジットも船尾のラダーで楽チン\(^o^)/

アカハチハゼ
ブルーのラインがきれい♪

シチセンチョウチョウウオ

オヤビッチャ

サザナミヤッコ

ワニゴチ
かなり擬態上手です・・・

ミスジチョウチョウウオ

ゴマモンガラ
こいつに噛まれると・・・

アカモンガラ

ノコギリダイ
たくさんいましたっ!!

船上のデッキでランチタ〜イム♪


スキンダイブにも挑戦!!

スミツキトノサマダイ

ハタタテハゼ

カスミチョウチョウウオ

ヒトスジギンポ

シテンヤッコ

アカククリ

30ダイブおめでとう〜(*^_^*)

ん〜いいお天気♪

グルクンいっぱい!!

人の大きさと比べると・・・

宮古島といえば・・・

「ハート型」に見える・・・かな?

洞窟へ・・・・ ⇒

洞窟を抜けると・・・ ⇒

幻想的な世界が広がります(*^^)v
☆グルメ☆
食事はやっぱり郷土料理だ〜!!!
と、いうことで4日間いろんな沖縄料理を堪能しました(*^_^*)

チャンプルー

アーサ汁

ソーキそば
☆観光☆
今回は時間もたっぷりあったので、レンタカーでいろんな観光地を巡ってきました(^_-)-☆

なんだか怖そうな雰囲気が・・・ ⇒

中はとってもきれいな鍾乳洞♪

泡盛の貯蔵庫にも使われてました!

世界中の海が一堂に!!
残念ながら撮影禁止・・・

有名な前浜ビーチで海水浴☆

池間大橋
最高の眺め!!

いったいどんな村??  ⇒

ドイツの生活様式の紹介など
ドイツの文化が垣間見れました(^_^)v

本物のベルリンの壁も展示!!

ミネラル含有量世界一!!

工場のお兄さんが
いろいろ教えてくれましたっ(@_@)

夜はビーチで花火大会(*^_^*)
☆集合写真☆