ダイビングツアーLOG

ドゥマゲッティツアー
日 時 2008年7月17〜21日 ポイント ドゥマゲッティ&アポ
天 気 快晴たま〜にスコール STAFF 浜崎
水 温 29〜30℃ 海 況
透明度 15〜30m    
見れた生物 ヒレナガネジリンボウ、ゴールドスペックジョーフィッシュ、ギンガメアジ、カスミアジ、ニシキテグリ、ガーデンイール、ヒレナガスズメダイ幼魚、スパインチークアネモネフィッシュ、タイマイ、アンナウミウシ、ハクセンコマチテッポウエビ、ニシキフウライウオ、ヤマブキハゼ、ハナグロチョウチョウウオ、バサラカクレエビ、ハナゴイ、ミカヅキツバメウオetc
コメント 飛行機と船を乗り継いで行ってまいりました(#^.^#)
海はとにかくサンゴがとってもキレイ♪
そしてここのサンゴは保護されているのでとっても生き生きっ\(◎o◎)/!
サンゴが生き生きしているので、たくさんの生物が住みついていて、魚の量もすご〜い(^_-)-☆
ホテルもリゾート感満載で、南の島に来た〜!!!って感じでしたよ(*^^)v


行ってきま〜す♪

セブに到着!!

セブからの移動はフェリーです☆
初日は飛行機を乗り継いでセブまで・・・
この日はセブのホテルに泊まって翌日フェリーでいよいよドゥマゲッティへ(*^_^*)
ホテルの敷地内はリゾート感満載です(*^^)v

バンカーボートは揺れが少ない♪

現地ガイドさんと共に・・・

いよいよエントリー☆

サドルバックアネモネフィッシュ??

アカククリ

チョウチョウコショウダイ

ベテランダイバーkちん

クマノミと戯れるeさん

ニュー器材のyさん

コクテンフグ

アカフチリュウグウウミウシ

ハナビラクマノミ

休憩中はスノーケリングもできます☆

日本ではみかけない光景

お弁当は毎回マンゴー付き!!

スパインチークアネモネフィッシュ

ヒレナガネジリンボウ

ゴールドスペックジョーフィッシュ

ヤマブキハゼ

枝サンゴはこれでもか!!ってぐらい一面に広がってましたよ(*^^)v

キンギョハナダイ

kちんの足に・・・

カクレクマノミ

ハダカハオコゼ

ヤッコエイ

きれいな海・・・
ドゥマゲッティの海はサンゴがすっごくキレイ♪
しかも保護されているので、生き生きしてます\(◎o◎)/!
日本ではほとんどみかけないサンゴもたくさん!!
そこにはすごい量の魚が棲んでいましたっ(^_-)-☆

アンナウミウシ

ミスジリュウキュウスズメダイ

ダイビング終了(>_<)
今回はドゥマゲッティとアポでのダイビングでしたが、
他にもバリカサグなどいろんなポイントがあるようでまた行きたいですね(*^_^*)

ログ付けタ〜イム

ご飯はボリューム満点!
けっこうおいしかったですよ☆

食後はみんなで再びかんぱ〜い♪

トライシクルに乗って街中へ・・・

ドゥマゲッティの街中はバイクがいっぱい!!
中心街はけっこう都会でした(^o^)/

この乗り物もたくさん走ってました(^_^)/

小腹が減ったので、おやつ購入(^^)

移動中の時間つぶしはトランプが大活躍
海も陸も南の島!!って感じでリゾート感満載のツアーでした(^−^)
参加していただいたみなさんありがとうございました(^。^)