ダイビングツアーLOG

CEBU ドゥマゲッティツアー
日 時 2006年9月14日〜18日 ポイント スミロン・アポ島・ドゥマゲッティ周辺
天 気 晴れ STAFF 上田
水 温 29℃
透明度 30m 海洋状況
見れた生物 ウミガメ・ギンガメ・色んな種類のクマノミ・ウミヘビ・ツバメウオ・イザリウオ・ゴマモンガラ・その他いっぱい
コメント 5名でセブ島のドゥマゲッティに行って来ました。関空からマニラまで約4時間・マニラからセブまで約1時間・セブからドゥマゲッティまで高速艇で3時間30分と道のりは遠いですが、海も街も楽しい所です。
合計7本潜ってきましたが、ほとんどがドリフトダイビングです。特にアポ島周辺はとにかくサンゴがキレイで景色を見ながらドリフトするだけでも十分満足できる所です。今回ガイドしてくれた現地スタッフは日本人好みの生物も解ってる方だったので、大物からマクロ生物までじっくり観察することができ大満足(^^)v。語りきれないので詳しくはビデオを見に来てくださいね〜。
今回ワイドレンズを持って行くのを忘れてしまった事が悔やまれる(−−〆)

怪しいのか?毎回チェックが厳しいIさん

街は屋台がいっぱい

フィリピン料理おいしいよ!

今回泊まったコテージ

竹でできてるバンカーボート

バンカーボートまでは
小さな船で移動します

いきなりアオウミガメの登場(@_@)

ギンガメの群れ

マンジュウイシモチ

サンゴがめちゃめちゃキレイ

このポイントはビデオ持っていくと
P500も支払わせられます(-_-;)

トライシクルで街まで移動!

日本と違い、運転荒すぎ

すごい街やな〜

屋台で休憩
ここで食べたゆで卵が・・・ウェ

クマノミはほとんどの種類が見れました

フエダイの群れ

現地に溶け込んでる