ダイビングツアーLOG

1周年記念サイパンツアー
日 時 2006年3月10〜13日 ポイント オブジャン・グロットetc
天 気 晴れ STAFF 上田・松本
水 温 28℃
透明度 40m 海洋状況
イオ高槻1周年記念で総勢18名でサイパンへ行ってきました。滞在中は天気にも海洋状況にも恵まれ、最高に楽しんできましたよ!
1本目のダイビングは「オブジャンビーチ」。ここは個人的にも好きなポイントで、珍しい小物生物が沢山いるポイントです。って思ってたら水面近くに大きな影が・・・
でた〜ブルーマーリン!<(゚◇゚;)>  俺も水中で見たのは初めてだったのでビックリ!!いやはや恐るべきサイパンって思ってしまいました。
2本目は有名ポイントの「グロット」へ。新しく展望台みたいなのも出来ていて、エントリー口が見えやすくなってました。
110段の階段も、バテながら上り下りする価値は十分にあります。水中は幻想的な蒼の世界が広がっていて、ウミガメやバラクーダ・ホワイトチップシャークなどに遭遇できました。
夜は皆で食事や買い物など、思い思いに過ごして2日目はテニアンへ。今回は人数が多いので、乗り合いの大きな船で少し時間がかかりながら到着。
1本目は「フレミング」2本目は「テニアングロット」。サイパンとはまた違った濃いブルーの海に感動!オプションで3本目は「ラウラウビーチ」でダイビング。アジの群れも凄かった〜。水中も陸上もたっぷり楽しんだサイパンツアーでしたが、楽しい時間もあっという間。また皆で行きたいですね!皆さんお祝いコメントありがとうございました。お店に飾らせていただきますね。

グロット行ってきま〜す!

カジキ出た〜((((゚□゚;))))

海が蒼い!

オレンジフィン

スダレチョウチョウウオ

メアジの群れが凄かったよ!

ヤマブキハゼ

お祝いメッセージ
ありがとうございます

何じゃこりゃ??

ココナッツ美味しい?

バードアイランドで記念写真

グロットの階段も楽々?

ネムリブカ

アオウミガメ

超特大ケーキ

記念ダイブおめでとう