石垣島ツアー
日 時 2006年6月20〜23日 ポイント マンタスクランブル・樹下美人etc
天 気 晴れ STAFF 上田
水 温 28℃
透明度 20m 海洋状況
見れた生物 マンタ×4・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・カノコイセエビ・オドリハゼ・各種ハナダイetc
コメント 平日ツアーで石垣島へ行ってきました。平日という事もあって、飛行機も宿もガラガラ。
ちょうど到着した日から石垣島も梅雨明けで、さすが真っ黒アーミーさんパワー!
現地ダイビングサービスは今年オープンした「あくあの時間」。ボートも快適で休憩の時もデザートやアイスコーヒーなどの心くばりが嬉しいですね。
海の中は念願のマンタも合計4枚出てくれ、しかも手が届くような近さ。
のんびりゆっくり泳いでる姿は本当に空を飛んでるみたいですよ。
他にも色んなハゼが見れたり、洞窟ポイントでアドベンチャー的なダイビングも楽しめました。
最終日にはレンタカーで平久保崎までドライブ。「明石食堂」のそばも美味しかったですよ。
また11月くらいにマンタの求愛行動を見に行きたいですね!

今回泊まった宿


今から出港!

サンゴがキレイ!

いきなりマンタ〜

合計4枚出ました

カクレクマノミの威嚇音「カクッ!」を聞いてます

最終日は島の人も交えて
盛り上がりましたよ

レンタカーで島内観光
ダイビングサービス
「あくあの時間」