石垣島ツアー
日 時 2005年9月16〜19日 ポイント アダン・マンタスクランブルetc
天 気 晴れ STAFF 上田
水 温 30℃
透明度 30m 海洋状況
見れた生物 マンタ×10・ガーデンイール・ハナビラウツボ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・テングカワハギ・エラブウミヘビ・カノコイセエビ・各種ハゼ・各種ハナダイetc
コメント イオ高槻の初のビッグツアーで石垣島へ行ってきました。現地サービスは「さうすぽいんと」さん。合計6ダイブ潜って、見渡す限りマンタ・マンタ。めちゃくちゃ沢山出てくれて合計10枚くらいは居ましたよ。他にもハゼやチョウチョウウオも色々な種類が見れて、透明度も良かったのでサンゴもすごくキレイに見れました。
今回のツアーで今井さんは50本になられました。おめでとうございます!
最終日はレンタカーを借りて、平久保の方までドライブ。島田伸介さんの喫茶店も行ってきましたが、残念ながら閉まってました。あっと言う間の4日間でしたが、充実したツアーでしたね。皆さんお疲れさまでした。

民宿「大浜荘」

カクレクマノミ

マンタいっぱいでした

今井さん50本おめでとう

最終日は打ち上げ

玉取崎展望台

鍾乳洞