会社概要

スタッフの成長が会社の成長、 美容師として技術だけではなく
人としての『人間力』を育てていきます。

店舗紹介

 

感謝と感動を・・・


三重県下ナンバーワンのサロンを目指し、「CUT IN」「SEBASTIAN」の2つのブランドで三重県下に6店舗を出店しています。
たくさんのサロンの中からCUT INを選んで頂いたお客様だからこそ、感謝の心を持って最高のサービスを届けたい。私達の一番大切な信念です。
だからこそ時間をかけた丁寧なカウンセリングや、ライフスタイルを考えたスタイルの提案など基礎を大切にし、同時に和気あいあいとした温かい時間や、楽しい会話の交流に気を配り、お客様一人ひとりの魅力を存分に引き出したいと思っています。
私たちの一生懸命はきっと、お客様の感動に直結するからです。お客様と喜びを共有すること。そんな想いが満ちあふれているサロンを目指して、みんなで挑戦しています。

代表取締役 石川智朗

美容師として、人として

美容師とは技術だけでは出来ない仕事です。やはり、人としてのマナーや謙虚さが必要ではないでしょうか?
立派な人こそが、素晴らしい美容師と言えるでしょう。
その為に、人間力を伸ばす努力を怠ってはいけません。
人としての最低限のマナーや、いくら偉くなっても、いつまでも謙虚な気持ちを決して忘れない人こそ、真の美容師になれます。
技術は練習さえしっかりすれば必ず身についてきます。しかし、人間力はそうはいきません。
常に自分を振り返り、一歩一歩前へ突き進む気持ちが大切です。
カットインのスタッフはそういった気持を持ち続け、「CUT IN ISM」を基に輝けるスタッフ創りをし、輝ける組織になっていきたいとおもっています。

雑草と言う草はない。雑用と言う仕事もない。

アシスタントの役割

全てが大切で、意味のある仕事です。
アシスタントは、よく雑用と思われがちですが、決してそうではありません。
スタイリストの「もう一つの手」となり、サロンの中を理解して、流れを作り出す最重要の人達だからです。
スタイリストだけでは、お客様をキレイにするのにすぐに限界になってしまいます。
アシスタントがいるからこそ予想以上のお客様を担当することができるのです。
美容師になるために、誰もが最初はアシスタントからのスタートです。そのアシスタントの時に、どういった考えで仕事をするかによってスタイリストになった時が全く違います。積極的に自分をお客様にアピールしましょう。

 

スタイリストの役割

技術と人間力を磨き、お客様に喜ばれる美容師に。
美術師としてのスタートです。美容師は周りから見ればカッコ良く見えます。しかし、裏方は全く違います。
神経をすり減らし、限界に近いほどの努力をして、ここまで来たのです。スタイリストの命はリピートです。どれだけカッコ良くてもリピート数が少ない、指名が少ないスタイリストは誰からも尊敬されませんし、カッコ良くもありません。
リピート・指名のお客様を獲得する為に、人間力・技術力の練習を怠ってはいけません。
常に24時間、色んな所にアンテナを張り、情報を得て、人間力・技術力の向上をはかってください。

 

PAGE TOP