2008年5月。新緑の頃。
魔の2歳児にみんな多少はてこづっておりますが、おたまっこ第1世代、みんな元気いっぱいです。
そろそろ話題は第2世代のことに集中しています(笑)
あと、そろそろトイレトレーニングも本格的に始めなきゃね。



 5/19 子供のしゃかい。
今回もあおぽんち新居で開催。あおぽんママはつわりでツライ日々が続いているようです。ガンバレ~!
今回はかいくんがお休み。『5人+お腹の赤ちゃん1人』でおたまっこです。
みんなそれぞれ個性があり、叩かれたり引っ掻かれたり・・・で泣いちゃうコと泣かしちゃうコ^_^;。
力加減がわからず、傷を作っちゃうことも。それでも子供同士、放って置けば仲良く遊んでいます。
こうやって子供同士で遊ぶのってすごく大切な時間だと思います。もちろんママ達にとってもね。

あおぽん、たっくん、みーちゃん、ツバサ、りくとくん。

なぜかとっても盛り上がっていたテント遊び。

電車や車はみんなに人気。

たっくんとツバサ。シンクロしてます~♪

 5/22 番外編。プチ遠足。

外遊びにも良い季節になりました。たまにはお弁当を持って外遊び!

かいくんとたっくん。

いつも幼稚園で遊んでるたっくんは、外遊び上級者。
この日はお友達も一緒だよ。
すべり台もみんなでシュ~♪

どんどん体力がついてきた子供たち。元気いっぱいです。