2006年6月。初おたまっこくらぶ!
生後2〜3ヶ月が経ち、ようやくみんな外出できるようになってきたので集合!
生まれたばかりの頃はお世話も大変!昼夜もなく寝不足だし一日中おうちのなかにいる生活。
ひさびさの再会におしゃべりでストレス発散!話は尽きなかったね( ^∇^ )


6/8 オトコノコ大集合!


唯一のおんなのこ「みーちゃん」こと美翔ちゃんは里帰り中だったので、初おたまっこはおとこ祭りだ!
あおぽんだけはすでに早々と寝返りしてました!

>左から 拓磨くん(たっくん)、快くん(かいくん)、碧くん(あおぽん)、翼(ツバサ)

ベビー布団に4人並んで寝られるほど小さかったよ。

6/10 おたまっこのマドンナ☆


>左上からツバサ、かいくん、みーちゃん、あおぽん

ツバサとかいくん(実はみーちゃんも)はお揃いのキャリー【ドゥキッズ5】に乗って。コレ、車にそのまま乗せればチャイルドシートになる優れもの。

里帰りから戻ったみーちゃんとひさびさのご対面♪

この3人、お腹の中にいることからよく遊んでたんだけどなぁ。覚えてるのかな〜?

6/27 産院にてベビーマッサージ講習。


>左からたっくん、あおぽん、かいくん、ツバサ

私たちの出産した病院では、月1回、1歳未満のベビー対象の「楽々キッズ」という育児サークルがあります。

この日はオイルを使ったベビーマッサージの講習。
お世話になった助産師さんや看護師さんに会えるのも
うれしいね。

活動開始!ママ友っていいわ〜