朝の8時に雨は止みました!!「ホンモノ市」は油屋さんの庭で開催できそうです。ぜひ追分にお越しください!よろしくお願いします〜

とブログやTwitterに書いた12時間後、「ホンモノ市@きのこ祭り」から帰ってきました。雨どころか予想外の秋晴れとなって素晴らしい一日となりました。来場していただいた皆さま、そして出店参加していただいた皆様、そして追分地区の皆さま、ありがとうございました。

不安8割・期待2割で企画したイベントでしたが、終わってみればやってよかったです。

「ホンモノ市@きのこ祭り」の翌朝、信濃毎日新聞が取材記事を朝刊に載せてくださいました。

共同幹事の宮田さんが来て、「ホンモノ市」のミニ振り返りをしたのですが、。来場者は間違いなく千人以上はあったかと、出店していただいたお店(全部で26店)の売上も悪くなかったみたい。何より、「楽しいイベントだった」「追分らしいイベント」「会場の雰囲気が良かった」「来年も」とか、「もっと回数を」とか、「来年は音楽も」とか、いろんな人から励ましの言葉をもらいました。夕方に「きのこ祭り」を頑張っていた追分区の役員さんたちとも少し話をしましたが、「きのこ祭り」も賑わって良かったとのこと。

ということで「ホンモノ市@きのこ祭り」は来年以降も追分の名物イベントになるべく続けていきますので、乞うご期待です!