お盆休みが始まる週末が追分が1年で一番賑やかな時です。今朝は堀辰雄文学記念館で緑陰講座とコンサートがあるということで、早めに店に行って11時過ぎに開店。緑陰講座は定員の50名を超える参加があったそうで、店主が聞きにいきました。

さて、中軽井沢のギャラリー蔵で「インテリアエキシビジョン『extension / store  歩いていたら』という展示会が始まります。

インテリアの展示会というのは我々もなかなか想像しにくいのですが、展示する本棚に古本を並べてほしいという依頼があり、200冊ほどの一棚古本屋として参加することになったのです。昨日の夜から今朝もギリギリ準備して、なんとか昼過ぎに本をお渡しすることができました。展示した古本は買うこともできます。