小布施境内アートの二日目、昨日とうって変わって快晴です。朝7時に追分を出発して8時過ぎに小布施に到着。既にパートナーの麦小舎さんがコーヒーをサービスしていました。早速、設営をしているとパン屋の「きなり」さんが、クラフトエリアの予定場所に入れないということで、急遽、我々の隣で店を開くことに。ということで、古本屋+ブックカフェ+パンやさんという賑やかな1日になりました。

パンやさんはあっという間に行列ができるすごい人気、その人気にあやかって当方もなんとか売上を伸ばしました。今日は天気も良く、良い一日が過ごせました。3時半に「境内アート」は無事に終了。雪でどうなるかと思わましたが、楽しい2日間でした。関係者の皆さま、ご来店の皆さま、ありがとうございました。麦小舎さんもお疲れさまでした。

今日お客様から知ったのですが、堀多恵子さんが亡くなられました。追分のもっとも大事な人でした。ご冥福をお祈り致します。