「エコノミー」のイベントとして「投資セミナー」を開催していくことは決定しましたが、「エコノミーとエコロジー」をテーマにしている追分コロニーの車の両輪のひとつである「エコロジー」の企画は未定でした。しかし、ついに「エコロジー」の企画として「探鳥会」を追分で開いていくことを決めることができました。案内人は、野鳥図鑑イラストレーターの第一人者で、我々夫婦と長年付き合いのある谷口高司さん。とりあえず第一回を6月3日(日)に開催します、題して「鳥を見ながら追分散歩」。追分を早朝散歩しながら、追分の自然を楽しもう、親しんでいこうという企画です。年内に少なくとも3回ほどは同じような散歩企画をしていきたいと思っています(詳しくはイベントのページを見てください)。散歩のあとでは追分コロニーのブックカフェで谷口さんを囲んでネイチャートークもしたいと思っています。浅間山麓の皆様、ぜひこの機会に早朝散歩にご参加ください。一緒にゆったりとした時間をすごしましょう。