「油やプロジェクト/見出し」のページに戻る

<「認証NPO法人」の設立準備中です>

「油やプロジェクト」の使命(ミッション)は、歴史的資産である「油や」を保存・有効活用することで、町おこしを行うという社会的な活動です。

従って、「油やプロジェクト」は、活動地域と社会のために非営利で活動する民間のNPOです。

「油やプロジェクト」は、現在「特定非営利活動促進法」という法律による認証を受けて活動ができるNPO法人の設立を準備しています。法人格を取得すれば、法人名義で契約を行ったり、資産の保有などの財産管理ができるようになります。また法人として法律上の義務(納税・情報公開)を負うことにより、活動の社会的責任と透明性を高めることができます。

そして、NPO法人に対して行う寄付は寄付金控除の対象となることや、みなし寄付の適用など、税制上の特例措置が受けられます。

「油やプロジェクト」がこの「認証NPO法人」となることで、「油や」の使命(ミッション)をより具体的に説明し、事業に必要な資金の一部を寄付としてご協力いただきたいと考えています。

「油やプロジェクト」のミッションに賛同いただけますようしっかりと準備をしていく所存ですので、ご協力とご支援をお願い申しあげます次第です。