アンケート結果発表



戻る  ブルログへ








企画   アンケート回答1

 締め切りは7/4日と言ったアンケートですが、一日で全メッセージに返信するのは無理だし、 長くて読む気をなくすという吉野家で卵に紅生姜を入れるおっさんはナシ並みの 真理に達したので、問7と8に関しては徐々に答えていこうと思います。

・第1回

エントリーNO1.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 鬱病

 さあ、始まりました。と、言ってみたはいいのですが、栄えある一人目からヘビィな内容です。 鬱病は心の風邪 、誰でもかかる可能性があると偉い方も仰っているので、あー、そうなんだー、と思いがちなのですが、 世の中には寒気を感じるほどまでに楽天的な人間がいるのは確かです(そういう人を見ると羨ましいです)。 風邪に本人がかかっていないと思えば、熱が何度あろうがそれはかかっていないわけで、 内臓に目で見える腫瘍でも出来ていないのであれば、 病気かどうかを判断するのは個人の感覚的なものでしかない、とボクは思っています。 では、自分が鬱病であると感じるのは、総じて気合が足りない、もっと根性を出せよ! という話に なるのですが、こういった個人の感覚というものはボクは「決まっている」ものであると思うので、 その感覚をどうにかすることは残念ながらどうすることもできません。 ところで、ボクはこのページを見る限りのありとあらゆる症状があてはまるのですが、 サイト上では鬱という単語をできるだけ使わないようにしています。 非常にいかんともしがたく、毎日が苦しいのですが、だって鬱という単語を使うと楽になっちゃう気がするから…… 苦しくないと生きてる気がしなくない? と、まあ、キチガイじみた性根をばらしてしまって申し訳ないのですが、 あなたがもし鬱病の苦しみから逃れたいのであれば、全力でなんとかするべきだと思います。 カウンセリングや薬とかで楽になんかなりたくない、つまんないもの。 ボクは毎日が死にたくなるこの息苦しい感じが大好きなのでいつでも楽しいです!  このサイトを見てる皆も日常が閉塞してるこの感じ、大好きだよね?


問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 二十八日にオフ会をやるのですが、大阪から出向く気はありませんかってある訳ないですね。すいません死にます。

 過ぎちゃった! でも死なないで!

エントリーNO2.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 売春組織

 売春はよくないことです! と、声高に叫ぶ人いるじゃないですか。 法律に触れてるだけであっていい、わるい、とかそもそもないのであるからカッコワルイなあ、 と思うんですがどう思います? って、こういうこと言うと凄い反感をかいそう。 ボクは自サイトのファンといずれ付き合えるかも…という夢を抱く21歳であるからにして、 あんまりこういうこと言うのや〜めよっ。レイプとか売春とか本当、ひどいですよね…。 女性の人格、尊厳を根源から破壊してしまうひどい行為です。 売春は自分から誘ったとしたら本人が納得してるからいいのではと思うでしょうが、 買う男、つまりは需要があるから悪いわけで、ボクはこういった男たちを許すことができません。 春を売ると書いて売春ですが、それは男性側からの視点であり、女性にとっては将来、絶対、心の傷として残ることなんです!  ちょっと皆、何でもお金で解決すれば問題ないと思ってないでしょうか?  そんなことありません。お金を超えたところに真実はあるんですよ…。早くそれに気づいて欲しい。 圧倒的な説得力のなさに今、絶望しました。自分に関係ないことを真剣に語れる人は凄いよね。 例えば殺人犯になんでこいつ死刑にならないの? とか言う人。自分で同レベルの人間性しかないことに気づいてる?  人間性とかがそもそも爆笑なんだけど。世界は権力でのみ成り立ってるんですよ…。
 このコーナーはボクが本当のことを言ってしまう傾向があるので、あまりよくないことに気づいてきました。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> お腹イタイ

 ボクは会社に行く日にはお腹が痛くなります。会社にいる間もお腹が痛くなります。 家に帰ってくると痛くなりません。つまりは本日は月曜ということで、ボクもお腹が痛いです。 何がいけなくてこんなことになってしまったのだろう……。

 あと10通以上あるんですが、まさかこのペースでやらなきゃならないの? 死んじゃうよ!

6月30日






企画   アンケート回答2

・第2回

エントリーNO3.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 死ね死ね団

 あなたがいっているのは「行け!稲中卓球部」に登場する 死ね死ね団ということでよろしいのでしょうか。 死ね死ね団とはカップルを撲滅することを目的とする団体であると、 手元の文献(Googleのキャッシュ)には書かれております。 だとすれば、それと敵対しているあなたはつまりモテというカテゴリーに 所属するわけで、私もあなたの敵にならざるを得ない…。 ボクはこのサイトを通じて、世界と闘っていける同志を募っていたのに 残念です…。 持つもの、持たざるもの。選ばれし者、選ばれない者、 人間は平等だとか言われるのを見ることがあるけど、 そういうのってやっぱり存在すると思うんだ。 僕らは選択された側と闘わなければならない。 神の犯した過ち、それは僕らを選ばなかったこと。 証明するためにボクはあなたに敵対しようと思います!  ねえ、フィックスしよ? モテはこのサイトを見るな、見るな、見るな。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> アバレンジャー面白いよ。

 このメッセージを見てアバズレンジャーという検索をかけると爆乳戦隊アバズレンジャーが引っかかりました。人の想像力には限界がない。 世界は悪意と煩悩と不思議で満ちている。恐ろしい…。

 ついでにこの場を借りて長らく放置してしまったフォームレスもします。

>つーことで無職になりたい。

 なりたいよ! バカ! まあ、無職になったらなったで、ネクストレベルの地獄が見えてくるのでしょうが。


エントリーNO4.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 部長

 ボクを大阪にぶっ飛ばしたのは部長であると思われます。 つまりはボクも部長が憎い…。 他の部には大阪(大阪・京都に彼氏・彼女がいて遠距離恋愛していた人) に行きたいという同期が何人かいたのですが、 ボクのいた部にはいませんでした。世の中ってなんて上手く行かないもの なんだろうと思います。 確かにボクは社会と世界・労働を嫌悪しており、それは東京にいたからといって、変わらなかったかもしれませんが、ここまではひどくなかったと思うのです。 ああ、神様、かの部長は世界に不幸を一つ御作りになりました。 罰せられるのは彼だと思うのです。嗚呼…本当に一体どうしてこんなことに…。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> こんばんは。初めてお頼りを書きます。オットセイです。問5に全チェックを入れましたが、これはなんていうかそうするべきなのかな、って思っていれました。悪意はありません。ところで問2に「オットセイ」がないのはオットセイ差別です。即刻「オットセイ」も追加してください。オットセイにだって生存権はあるはずでしょう?

 オットセイさんはじめまして。 なんかリンクが張られている気がするのは気のせいです、目の錯覚です。 今、インターネットが愉快なお茶目をかましました。 さて、要望の問2の件に関してですが、仰っていることはよくわかります。 よくわかるのですが、しかしながら、 誠に恐縮ながらボクだってオットセイを差別しているわけじゃないのです。 だって、オットセイだって哺乳類なはずでしょう? 男性、女性ではなく、 オス、メスかもしれないけど、性別はあるはずでしょう?  ねえ、オットセイさん、私の言っていること、わかる?  どうしてそんなこともわからないの?  オットセイだから? ねえ、オットセイさん。 春樹調のキャラを演じてみましたが、ボクは慶介さんを マストレベルで愛しているので、これからも頑張ってください。 だって、同じ業界じゃない。マジ、ラブ。

 もっとガンガン答えていきたいのですが、せっかく答えてもらったのに あまり手抜きな返答もするわけにはいかずボクの力では一日、2件が限界です。 ごめんなっちゃーい。

6月30日






企画   アンケート回答3

・第3回
エントリーNO5.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 部屋

 部屋と敵対しているということは、つまりは部屋が汚れているという解釈でよろしいでしょうか。 よろしかろうがよろしくなかろうが、勝手に進ませていただくのですが、 そう言われれば、ボクの部屋のダーティーっぷりも部屋に舞う100億のゴミたちと いった按配でかなり常軌を逸した魔窟と化してきています。 本日で大阪に来て3ヶ月が過ぎようとしていますが、この短期間でここまで部屋を汚すには 一体、どのようなタクティクスで……ぐらいの勢いで汚れ、そして、掃除されることもまたありません。 なぜって、掃除しようと思ってもボクの家には掃除機がありません。一人暮らしを始めて一年以上経とうというのに、 掃除機すらないー!? と驚嘆される方もいると思いますが、前に住んでいたところは寮だったので、 同期に借りることができたのですが、現在では彼らももう、いない…。 その問題についてはこの投票を見て思い出しました。危ないところでした。 まあ、掃除機を買う気もありませんので、フロアクイックルを買ってきます!  ありがとうございました。 とりあえずは部屋の掃除よりもまず、最近便器が明らかな腐敗っぷりを見せてきているので、 トイレクイックルかしら? まあ、実のところ両方とも家にはあるのですが、面倒くさいっつうの。 掃除はしません。部屋は汚れていますが、別段、困ったこともないので、ボクは敵対していません。 部屋と和解できる日、来るといいですね^^。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> こういうアンケートは素晴らしいと思います。同時に、私はゆうさんを尊敬しています。

 ボクを尊敬する時点で、ボクはあなたを尊敬することはできません。さようなら。

エントリーNO6.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 回答なし

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 回答なし

 問7、8と空欄でした。残念です…。 しかし、この方は会社から毎日見てくださっている様子が窺えますので、 長々とメッセージを打ち込めぬ状況だったのでしょう。 上司ばれという危険を冒してまで、このような辺境のサイトを見てくださって、 あまつさえアンケートに答えてくれただけでもボクは嬉しい…。 ありがとうございます。

エントリーNO7.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> ブルレ

 この一文を見るとまるで当サイトを敵視しているように思われますが、まさか違います。違うよね。 そうだったとすれば、なんて矮小な人間なのだろうと、ボクは嘆息せざるをえません。 この方が敵対しているのはこのブルレ であり、ブルーレッドの事ではないと信じたい。レ・ディアブルレは小悪魔たちと呼ばれる魔境。 この方はおそらくは、大切な人をこの場所で失ったのでしょう…。 この夏に追悼の意を込めレ・ディアブルレの踏破に挑むそうで、頑張ってください。 と、いったところで恐縮ですが、いくらなんでも妄言を吐きすぎました。 このサイトに対立するのであればその意思は尊重しますが、 あなたは体制側の人間として非業な死を遂げられるでしょう。それはブルレの呪い…。人を呪う不思議な力。 魔法。ブルーマジック!

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> このアンケート回答しづらい。

 ボク自身としては珍しく数少ない有限な閲覧者を意識して、 ファンキーかつフレンドリーに答えられるよう選択肢を豊富に散りばめたつもりだったのですが、 所詮、小生のような低俗な人間の発想により作られたアンケートでは不備な点、多々あったかと思われます。 申し訳ございません! 元WEBSITUのいがらしさん 申し訳ございません! 今、スペルをわざと間違えました。 元WEBSITEのいがらしさん 申し訳ございません! 理屈じゃねーんだよ、じゃありませんでした。 理屈でした。なにもかも理屈でした。ボクに欠けていたのは理屈でした。 今、ネガティブアクセス剛掌波をかましてみました。 しかし、残念なことに「剛」と言えるだけのアクセスがこのサイトにはなかったので、 バンジージャンプ(の気分で今日は会社に行く)という刑罰を自分に課しま−す。 まあ、最後に一つ言わせていただければボクはあなたと敵対しよう。具体的にはリアルファイト、 ポッキーを使ったスポーツチャンバラという西洋伝統の決闘法でケリつけようや。 負けたほうはブルマ教内部で最も恐れられている凄惨な処刑法、「お前ブルマ頭から被せて窒息死させんゾ!」 を今のところ考えております。ごきげんよう。 行ってきます(地獄=会社に)。

7月2日






企画   アンケート回答4

第4回

エントリーNO8.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 職場の某先輩。というか向こうが勝手に敵視してる。だるい

 職場の先輩というものはおそろしいものです。 彼らは自らの能力を基準とし、無理難題を平然とこちらに押し付けてきます。 平時でもそうであるのに敵視されてしまうともう大変、意味のわからぬことで、 自分より身分の低い者に不平不満をぶつけ、ストレスの発散を行ってくるらしいです。 ボクの場合はそうでもありませんが、先輩というか更に上の身分、部長、課長レベルの 人に敵視されるといいますか、40を超えたおっさんに嫌われやすい傾向があるので、 なかなかに厳しいものがあります。大阪に飛ばされるというヘビーなジョークまでかましてくるとは 想像もつきませんでした…。Nさんも職場がなかなかに閉塞感漂う感じが窺えるので、 大変そうなイメージを受けます。ボクは先日、内容がまるでわからない5時間にも及ぶ打合せの際に 危うく発狂しかけたのですが、そうならないようにご留意ください。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> がんばれー

鬱病の人に頑張れは禁句です! と言うとまるで、ボクが鬱病であるかのような振舞いですが、 おっととと、そんなことはありません。 えー、ここを見て割とあっそう、っつうかどうでもよくなってきたので、終わろうと思います。 恋人からドタキャンされると怒るのが当然って、なんだそれ、アホか。 そんなことで怒ってるから皆、ダメなんだ。


エントリーNO9.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 学校

 学校を敵視するのはあまり良い傾向とは言えないでしょう。 プログラム名:学校って楽しいよ! からも判るとおり、無限大の未来があなたの前には広がっているのです。 どうか学校を敵視しないでください…。ここを見て、著しくやる気を損ねたというか、 そのパターンが多くて恐縮なのですが、検索結果で見つけたページがそんなのばっかなんだからしょうがないじゃないか。(逆切れ) 世界はおかしな方向にあまりに進みすぎている…。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 個人的にこれからブルーレッドには読んでいて自殺したくなるくらいダウナーな感じに進んでもらいたいです。又はブルマーをもっと掘り下げた、つまりアナルの方向に進んでいってもらいたいです。

 今後の予定としては、「ブルマを追い求めているのはその奥にあるアナルに引きこもりたいからさ」 といった アクロバットな展開を予定していますので、期待に答えられるかもしれません。誰が応えるか、ふざけるのもいい加減にしてください。 ダウナーな感じという要望はこのサイトは数ヶ月周期でテンションが変わるので、そのうち自動的に応えられると思います。

エントリーNO10.

この方は4通連続で送ってきた方ですが、前に回答したので飛ばしまーす。

エントリーNO11

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 大学

 そりゃー、大学8年生にもなれば敵対したくもなりますよね、ギャハハ!

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> ゆうさんラブ

 突然ですがボクは頭のおかしい人が嫌いです。ボクのことを好きなどという人は当然ながら頭がおかしいのは明白です。 ここまでは何の問題もなくいいでしょう。そうなるとつまりは、ボクはあなたのことが嫌いということになってしまいます…。 好きだと言ってくれたのに非常に残念です…。運命って残酷だね。 なんかこんなことを言ってると一生彼女ができない気がするのですが、まあ、実際できてないので世界は非常に正しい方向に 向かっている気が今してした(彼女いない暦21年)。嘘、嘘、ホントは大好きですよー! 皆のことが大好きです。 だから皆、あたしのこと、もっと愛してよ…。誰からも好かれず、誰からも嫌われています。 こんな人生ってすっごく悲しいよね…。

 これでようやく、半分消化しました…。ちゃんと終わるのかしら。

7月5日






企画   アンケート回答5

第5回

エントリーNO12.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 食欲・・

 食欲は恐ろしい。僕は大阪に行くことが決まってから、毎日の飲み会ラッシュで 体重が5キロ増えるという明らかな社会的制裁を受けたのですが、労災は降りません。とても悲しいことです。 そこで僕が東京にいた頃に半年で8キロ減った実績のある牛丼ダイエットを現在も推進中なのですが、 どうにもこうにも最近はストレスの所作からか自宅で日本酒、ワインをガバガバ飲むというあまり健康的ではない生活の ためか、あまり体重が減らなくて困っています。 もう飲まなきゃやってられない穢れた体になってしまったけど、皆、僕のこと愛してくださいね!  酔った時に口走るセリフとしては「もう何も見たくない。目を閉じても瞼の裏が見えるだけじゃないか。気が狂う」 「トイレ来ないの? まだ?」「うさぎ飛びで帰ろう。何、お前ら、飛ばないの?」 などが挙げられます。あまり近づかないでくださいね。(カウンセラーに見立てた居酒屋の店員に向かって)

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 密かに応援してます。私にはまだブルマの魅力がわかりませんがこれからも頑張って下さい。

 ブルマの魅力がわからない=万死に等しい大罪 に値するのですが、 それはあなたを咎める前に、私の表現力のなさの問題であるため、自省しております。 皆さん、既にご察しであると思いますが、最近ブルマに飽きというか割とどうでもよくなってきているので気にしないでください。 See only me! それだけでいい。学歴のなさがばれる英語を使ってみたところでお別れしたいと思います。私だけを見て!


エントリーNO13.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> バニラコーク(まずい)

 掲題に挙げられている件、バニラコークについてですが、 私もやはり飲まなければ答えられぬだろう…という使命感を持って出社前のコンビニで購入し、 試飲に勤しんだわけですが、はっきりいって地獄のまずさ。 ただでさえ苦痛なカンパニーライフに地獄色のときめきを提供してくださいました。 ご紹介、ありがとうございます! バニラコークといい、 レモン味のコーラといいそんなものの開発に力を入れる前にやることがあるだろう? コーラ社さんよぉ…。 僕は甘いものが嫌いなので、このような悲惨な結果となってしまいましたが、世間の皆々様におかれましては どうなんでしょうね。上手いとか言うヤツは舌が腐ってるぜ! と勝手に評価を下して自己満足の世界に引きこもろうと思います。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> こそこそ見ています。すいません。どいつもこいつもドイツ人。(一発ギャグ)(死のう)

 死なないでください! まあ、ただ、これは残念ながら死…。 いやいや、死なないでください! 何度でも言います。死なないでください!  最近は生きていることがつまらないので、毎日のように死にたくなります。 でもね、そんな中で届いたあなたのメールでもうちょっと頑張ろうって思ったんだ。嘘じゃないよ。 これは本当の話だ。だからね。一緒に死のう?(←これは嘘ですよ〜)

エントリーNO14

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 隣の人の歌がうざいんですよ。

 お久しぶりです、こんにちは。ゲンキしてますでしょうか。隣の人というのがどの場面での隣の人かわかりませんが、 僕は未だに引っ越してから隣の部屋に住んでると会ったことがありません。 その気配のなさといったら、生存者がいるのかも疑わしいレベルです。  うざいといえば僕の業務中に隣の席の人は、ディスプレイに向けて訳のわからない言語を持ってブツブツ語りかけたり、 その中で繰り広げられるプログラム動作に一喜一憂、オーバーアクションで周りにもその想いを伝えようとしています。 どっちがうざいかな…? 

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 更新がんばってくださいな。。。

頑張るフリは得意なので頑張りまーす。(頑張るフリを) そんな禅問答にはそろそろ飽き飽きしている。

 残りあと8人です。今週中には終われるといいですね(凄く希望的な観測)

7月7日






企画   アンケート回答6

 いやあ、いやあ、足が痛いです。 昨日は七夕だったらしいですね。おめでたいです。何がおめでたいかはよくわかりません。 皆さんは短冊に願い事を書きましたか? ボクはもちろん書きましたよ、 会社が燃えますようにって。織姫と彦星が年に一回だけの逢瀬を交わす日…。 素敵ですよね…。ボクもそんな素敵な関係を築いてみたい。 会社に年一日しか行かなくていいなら、私たちの関係、もっと素敵なものになると思うの…。 そんな妄想はこりごり。さくさく、いこう、さくさく。

第6回

エントリーNO15.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 自分の意にそぐわないもの全て

 自分の意にそぐわぬもの全てとなると僕の場合、世界そのものになってしまうので、 あ、そっか、だから僕は世界と敵対しているのか! と思ってしまいました。 思想的に源流が似ているのかもしれません。しかしながら、 この生き方というものは非常に困難と苦痛を伴い、日々世界に圧迫を受けるのは明白であるというか、 正に僕が今、その状況なのですが世知辛いものです。周りにあるほとんどのモノが敵であるという 強い決意、強靭な精神が求められると思うのですが、僕にはそんなものはあっりまっせーん。 殺されちゃいそう!

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> なんとなくこのアンケートを送ってみました(会社から)。こういうの、送ったとか、調べられたらわかるんだろうなあ。怖いものです。会社っていう字は、言うまでも無く社会という字を反転させて出来たものであり、合わせ鏡のようなものであるらしいとのことですが、というか日本語ってよく出来ていますね。「会社と社会」。ほら、この文字を見つめているだけでもう気持ち悪い感じがします。文字だけなのにこわい。あと問5はよくわからなかったのでありがちな答えとして回答しました。

 お久しぶりです。バーチャ部以来ですがお元気でしょうか。 まさかSki様がこのサイトを見られているとは夢にも思いませんでした。 Ski様の前サイト『流木』に関しましてはカンパニーで巻き起こる摩訶不思議な患難辛苦、受難に必死で対抗する その様を新入社員早々、会社に絶望していた当時の僕は色々と参考にさせてもらいました。 僕はこの業界、腐ってると思うので、早くSki様のように大団円、花束を抱えつつ退職のビクトリーロードを 歩く日を夢見て日々、邁進したい所存です。
 さて、会社と社会についてですが、『個人は職場のため、職場は会社のため、会社は社会のために』 という気持ち悪い、吐き気をもよおす文言からも会社は社会の下位存在であることは窺える、っつうかそれは当たり前の 話なんですが、逆に言えば社会を構成しているのは個人であるため、それを引っ繰り返すのも可能じゃね? って 僕は入社当社から周りの人々に訴え続けてきましたが、この人頭がおかしいんじゃ…的な反応しかありませんでした。 まあ、当たり前です。何が言いたいかよくわからなくなってきました。 僕は会社が嫌いです! 人間は割と好きです。そうだ、それが言いたかったんだ。 足がマジ、スペシャル痛い。あんまりアレな返答なので、謝罪代わりに宣伝します。 SH2頑張ってください! 僕は行けません。

エントリーNO16.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 大学 バイト (行きたくねぇ)

 送ってくれたのが誰だかわからなかったので、名前を検索にかけたのですが、なにやらいちご帝国なるザワザワなページが引っかりました。敵対してるのが大学・バイトとのことでまさか本人!? とか思ったのですが、多分、気のせいでしょう。この文字列はなんだろうと疑問だったんですが、ホームポジション時に指を置くキーみたいです。
 えー、マジレスすると大学に敵対するのは大変結構なことで、 ますます闘争に励んでいただけると日本がもっとよくなると信じて 疑いませんが、大学を卒業して『大卒』なる学歴は取っておいた方が 社会に迫害を受ける場面が大いに減るかと思います。 私事で非常に恐縮なのですが、ボクの所属する暗黒組織、カンパニーにおいては 本年度より大卒しか採用しなくなったとの事で、あれ? それってボクが あまりにも不出来だったからかしら? と恐怖に震える次第です。 世の中の低学歴さんの就職の可能性…また潰しちゃった☆ ごめんね☆  責任をとってそのうち退職しますので、許してください。仲間に入れてくれよ。 つーか、今年の新人とか言ってよぉ…俺より給料が多いしオッサンだし どういうことだよぉ…。こちとらお前らより年下なのに仕事上では2年目の働きを求められるわ、 給料は少ないわ、残業代は出ないわ、やってられませんわぁ、 などといった不条理を感じないためにも大学は卒業しておくべきです。 あと、ボクの知っている専門学校卒の人間が一発ギャグと称して 小指を鼻の穴に第2関節まで突っ込んでフガ…フガ…言ってた時は、 あー、俺こんなのと同列に見られるんだ…と絶望に至ったので そういった自体に陥らないためにも大学は卒業するべきだと思います。 マージーで。主にグチになってすいまっせーん。 そろそろ会社ふっ飛ばないかなぁ…(夢見る乙女の瞳で)

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> ここを読んでますます就職したくなくなりました。

 カンパニーに魂を引かれた悲しい人間をこれ以上出さないためにも今後も頑張ります! 「来たなプレッシャー!」(布団の中で月曜日に怯える)

エントリーNO17.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> ブルレのアクセス数。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> さっさと会社やめて東京に戻っておいでよ。東京は暖かい街だよ。おれは東京に住んでないし、住みたいとも思わないけど。

 私信。

 えーとね。本当はメルフォで送ろうと思ったんだけど、 延々一行しか書けずスクロールバーもない不親切設計にやる気を損ねたのでここに書きますがね。ブリブリ魂の人もなんか言ってたけど、 なんというか僕は普通に謝った方がいいと思うな、まあ、それだけ。脳死認定されてもおかしくないレベルまでいっちゃってるよ、 マジで。ひどい。

7月8日






企画   アンケート回答7


第7回

エントリーNO18.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 出向先の仕事仲間の大半

 こんばんは! ひょっとしてひょっとするとなのですが、ボクが大阪に飛ばされる前に 荒廃していた当サイトの掲示板に約一年ぶりに「はじめまして」書きこみしてくださった まさるさんでしょうか。飛ばされ者日記の方、拝見させていただいていますが、ボクなどとは比べ物にならないほど会社からの心身的苦痛を受けていらっしゃるようで、 心中お察しします…。ボクも東京にいた時に一度出向しそうになったことがあるのですが、 10年レベルのプログラミング経験がある人を探しているらしい、1年目のやる仕事じゃないね(笑)。 と危うく難を逃れた次第です。スカイラークの端末システムだかなんだかでした。 そんなもの作れるわけがない。 昔、先輩に聞いた話なのですが、出向先のトイレで一人、気が狂って暴れて出した人がいたそうで、おっかない、おっかない。 しかし最近は逆説的に、今後は協力会社(外注社員)の人間を使う立場になっていかなきゃダメだぞ(笑)などという プレッシャーをかけられていて困っているのですが、どうしてくれようか…。 今週は業務で使う気配のないjavaの研修に行っています。資格取得まで既に義務付けられています。 やんわりと拒絶したのになぁ…。この業界から足を洗うつもりなのにどうしようもない。 マジであいつをオブジェクトしたい。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 生きてください.....。

 お互いに首都圏まで戻れる日を夢見て頑張りましょう…。ボクは生きます! 生き続けるっ…!

エントリーNO19.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 世間の常識

 家に帰ってくる途中まではウィットに富んだレスを考えていたんですが、 帰ってきて日本酒飲んだら忘れちゃったー!  常識と敵対しているだなんてかわいそうですね…。こんなの常識だろう! 常識ぃー!  と罵られているタイプの人ですか…? かわいそう…。ボクも青井君ってちょっとおかしいよね(主に頭と顔が)、 とよく言われます…。つまりはボクもかわいそうな人です。こんなにかわいそうなのになぜボクに国家レベルの援助がないのか マジに疑問です。話は変わりますが、今月の近麻オリジナルのスーパーヅガンが人間は雀卓に支配されている! 心を解き放て!(5枚目の牌を引きながら) などなど凄いことになっているので、読むことをオススメします。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 友達できたー?早く東京さ戻ってこれるよう心からお祈りしとくっぺさ。もしくは、辞めるとかを。まあ、ガンバりんしゃいね。

 できねえよ! うるせえよ! ほっといてくれ! 今日一番おもしろかった出来事は電車内でMMRを読んでいた人が 電磁波は危険だ! というページを開きながら隣で携帯をいじっていた人を見た時のあのツラです。 放送禁止レベル。

エントリーNO20.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> MX。日に日にPCの容量が減ってます。

 MXは非常に危険なツールです。危うくボクも60G近く開いていたHDの容量が1Gまで圧迫される事態に陥りました。 キューを入れてくる人間が全員敵に見えてきます。 皆でファイル共有できれば幸せになれるのにどうしてキューを蹴るんだろうね…。 蹴られた時はそう思い、キューを入れられたらうぜーと思う、この矛盾。 連キューうぜーとか独り言を言い出すようになったら末期です。もうあなたは救われることはないでしょう。 ボクはもう足を洗いました。心が荒んでダメになるもの。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> ゆうさんの一発ギャグが聞きたいです☆あとゆうさんは掲示板を復活させるべきだと思う。

 掲示板は復活させました。させてみました。満足しましたか? 馴れ合おうZE!?
 ブルマ最高ーーーっっ!(池袋ウエストゲットブルマ:スパッツの章より抜粋)(一発ギャグです!)(死にます!)(死んだので明日の更新はありません)(ようやくあと3人です)

7月9日






企画   アンケート回答8


第8回

 業務が切実に忙しく、怨殺レベルの呪詛がこめられたみんなからのアンケートに回答している 暇がないよーってのが前回の更新内容だったかな。初めに謝っておくとそれは嘘であり、ここで本当のことが語られるわけがない。つまりは

if(東風荘 >= 一日15試合){ 更新; }

 というif分が更新処理の前に挿入されていたわけで、 まあなんていうか、東風荘に明け暮れちゃってて更新できなかったってわけ。 てへっ。

エントリーNO21.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 私を苦しめるモノ全て

 世の中で凶悪事件が起ころうが、まずは自分に害をなす存在に対して現実的な対応を取ることが もっとも重要なことです。ボクにとってはそれが会社だっただけであり、 こんな生活が一生続いていくかと思うと気が狂いそうになる。一言で言ってしまえばそれだけのことなんですが、 そのことをこの世に偏在するありとあらゆる方法で伝えようとしているのが、このサイトです。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 初めて来たのでよく分かりませんが私としては微妙に毒が足りません、おいしいけど微妙に足りません、ワサビの量がちょっと足りないお寿司のようです、もっと毒々しい事書けますよね、これからもちょくちょく見に来るので頑張って下さい一発ギャグ「落石注意の看板ってなんの意味があんの?」

 こんにちは。雀魔王戦に参加していた方ですね。ボクもあの地獄イベントに参加する予定でしたが、 諸事情によりキャンセルしてしまいました。お手合わせできず残念です。 毒については旧サイトではバンバン吐いていましたが、最近では飽きてしまいました。 「脳内恋人 綾日記」が綾という彼女がいる友達にばれて閉鎖やらブルマにぶっ掛けたいをキチガイのように連呼していたり という痛い過去を持つページですが、よろしくお願いします。

エントリーNO22.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 己のふがいなさ

 僕が己のふがいなさに絶望したのは 二ヶ月ほど前のことですが、酔っぱらって家に帰り朝、目覚めると 何故か枕元にコンドームの箱があった時でした。 駅を出てすぐのところにコンドームの自販機があるのですが、 酔ったノリで買ってしまったようです。 600円で三つしか入っていないという高級品、 使う予定が一生ありません! コ、コンドームオナニー…? 滅びの呪文…まさか!?(パズーばりに身をのけぞらせて)

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 初めまして。うっかりブルレアンケートに答えてみましたが、これはマーケティングですよね?読者調査で素敵にネゲ!計画とかが裏で意図されていたりするんですよね?頑張って下さい!

 初めまして! 大学に夢と希望を抱いて入学し、日が経つにつれて どんどんと暗鬱になっていくKさんのサイトをとても微笑ましく閲覧していましたが、最近、彼女ができたやら何やら、およそこの世のものとは思えない言語表記が成されてあり裏切られた気持ちで一杯です。私たちの道が交わることはもうないのでしょう。仲間だと思っていたのに残念です…。 問7の回答も踏まえまして、このアンケートには そんな意図がまったくありません。 私はネゲットなど望んではいけない穢れた人間なのですから…。 私はモテぬっ…! モテぬ続けぬっ…!(←ハ〜イ、この人まだ希望持っちゃってますよ〜。ぬっ殺しちゃってください!)

エントリーNO23.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 真剣に考えすぎて、答えられなくなりました。ごめんなさい。矢井田瞳のうたがながれています。

 ボクは孤独なカンパニーボーイです。どこにも何もなく、報われることがない。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> ギャグでもなんでもないのですが、初めてみたエロ本で、ページの下にくだらないQ&Aがあって、「ちんげはなぜ引っ張ると簡単に抜けてしまうのですか?」という質問に対し「押しても抜けては困るからです」と答えていたことが22歳になり、誕生日に甥に靴下を買ってやるような自分が、未だに気持ちに引っ掛かっています。ゆうさんをある種のメシアだと思っています。

 高校時分のことです。あの頃はまだモテたい! という自意識がかろうじて残っていたので、兄の部屋のHOTDOGをこっそりと読み耽る斬新な方法論によってモテへの階段を駆け上がろうとしていたのですが、夏特集だかなんだかのページに、早漏だったら彼女に言い訳する時、「今日は松坂大輔プレイだったね!(時速150キロの意)」これで大丈夫的な、この世界はマトリックスかと疑いかねるレベルの破天荒な記述がされており、大いに絶望したものです。 わたしのちんげは中三になっても生えてこず、修学旅行の風呂場であられもない修羅場を迎えることとなりましたが 、今や彼らも立派に生え揃い下半身の黒い草原の構築に余念がありません。 うわあ、おちんちんが毛に覆われて見えないよぉ。 あと、ボクは人間をこの苦しみから解放するため、世界を滅ぼすことを目指す メシアであることは間違いないですが、先日FF10-2にて世界を滅ぼすために生み出されたマキナ、ヴェグナガンをゲームクリアのためにうっかり破壊してしまい、なんということをしてしまったのだと後悔してます。 真のメシアへの道はなんと遠いことか…。

NO.24

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
-->川○○

 伏せ字になっている部分はなんなのでしょう。川村光なのでしょうか…。 まったくわかりません。何を伝えたいのか、伏せ字にすることにどういった意図が、 あったのかも何もかもわかりません。そう、人間はわかりあえないものです。 それって悲しいよね(どうでもいいと思いつつ)。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ

-->(゚Д゚#)ゴルァ(´<_ ` )

 これは怒っているのでしょうか、バカにされているのでしょうか…。 先のものといい、どちらにせよ好意的な解釈のしがたい顔文字です。 私が低学歴だから…ブルマが好きだから…会社に敵対しているから…。 考えていると思い当たる要因がありすぎてキリがありません。 もう他人に嫌われるのはイヤなの、ねえ、皆、もっとあたしのこと愛してよ…。

エントリーNO25.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
-->あきひとくんと「包丁」の人

 話題がダイムリーなものではなくなってしまいました。 私のふがいなさが招いた喜劇です。ごめんなさい…。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
-->いつのまにお前はアンケートなんてできるほど偉くなったんだよ、ボケ。

 「non titleのサカイさんですか?」でお馴染み、NO-FUTUREのサイトゥさん、こんばんわ。 この相似性、あんまり人のこと言えないよ?(激藁) いつのまにお前は偉くなったんだよ、の件ですが、言われてみれば確かに 金・学・徳、全てが圧倒的に欠落している 最下層ヒエラルキー層に所属する凡俗な私には、いささか器量 をわきまえていない軽率な行動であったと反省する次第です。 お詫びとして毎日、NO LARKリンクから包丁をワンクリックするという 慈愛に満ちた罰を自らに課すので、許して頂きたい。 NO LARKのおもしろい点は大学のPCで更新しているのに、 大学の話題がほとんど皆無という点ですが そろそろチンコ出してばかりでなく内定出してもらったら? と思います。

エントリーNO26.

問 7 現在、あなたが敵対しているものはなんですか?(空欄でもOK)
--> 大学っていうかぶっちゃけテスト

 ボクも現在Javaの資格を取るためのテストに敵対しています。 つまりは勉強なんて学生時代だけだ、などと謳われている事柄は嘘であることがよくわかります。しかもテストには25000円なる埋蔵金クラスの試験費もかかるために、まったく笑えません。

問 8 管理人に言いたいこと、一発ギャグなどがあればどうぞ
--> 関西にとばされた人はよくやめたいと言うのですがやめたいやめたい言うだけで実際には関東には中々帰ってこない。実は関西とは関東人が知らない魅力に溢れているんじゃないですか。実は関西大好きなんだろッ!

 ボクはもう夢見る少年・少女ではないため、 何事も現実的な思考で沈思黙考します。 その結果として、現時点の貯蓄額では引越し費用を出すのが限界なため、 まだやめられないわけなのです。 実は関西が大好きの問いかけですが、んなわけがない。 別に嫌いというわけではないですが、友達が一人もいないという点と、会社に30代の人しかいないという絶望的な 状況が、ボクをどんどんとダメにしていっているのです。 後半は疲れてやる気が減退しているのがみえみえですが、まあ、許してね。

7月20日






企画   アンケート回答9

最終回

 さて、募集開始日より一ヶ月近く経ってしまったアンケート企画なわけですが、各項目別の集計です。
 以下、それぞれの回答数比です。

問 2 性別をば。

男性 19
女性 5
ネカマ 1

 女性など0かと思っていたのですが、意外に見ている人がいたようです。 多分、頭がおかしいのでしょう…。(←ひどい)

問 3 これからブルーレッドはどういった方向に進むべきだと思いますか(複数回答あり)

世界に会社に迫害を受ける更新 9
会社に行きたくないぜ更新 11
ブルマを巡る冒険更新 4
綾ちゃんに可能性を潰される更新 7
過剰な自意識により世界に絶望する更新 9
もっと奇抜なことを! 革命を! 8
わたしゆうさんのこともっと知りたい☆管理人ゆうのプライベート日記 5
何でもいいから死んで欲しい。 1
このサイトを始めて見たのであなたが何を言っているか私にはわからない。そして一生わかることはないでしょう。 3
狂ったようにブルマァについて 2

 票がばらけましたが、要するに今までどおりでよいということでしょう。

問 4 ブルーレッドの更新頻度はどの程度がいいですか

なんでもいいから毎日更新しろこのクラミジアが! 5
3〜4日に一回、気合の入った更新 8
週1回 0
一生、更新しないで欲しい。早い話閉鎖してほしい。 0
適当で。 12

 どうやら毎日更新を望んでいる人は少ないようです。 これからも適当にやっていきます。

問 5 彼女ができないのですがどうしてだと思いますか(複数回答)

ブルマ、ブルマいってるせい 11
世界に絶望とかいってるせい 11
なぜなのか自覚がないのですか? 6
何もかもが気持ち悪い 3
アナルにケツパックすればできるぜ!! 6

 結果から考察するに世界に絶望やらブルマやら言う人はモテないということらしいです。 つまりボクは誰にも理解されないということです。とても悲しいことですが、これは事実なのでしょうがありません。

問 6 以下でもっともあなたの興味をそそる単語はどれですか

ブルマ首脳会談 5
ブルマの虎 8
ブルマ体操 5
IWGB(池袋ウエストゲットブルマ) 8

 ブルマの虎は企画的には、ブルマ廃止が進む悲しき現代社会でもう一度ブルマを普及させるには どうすればいいかというアイデアを虎たちが罵倒する、といったものを考えていましたが、一ヶ月経って やる気がなくなってしまったので、やりません!  ブルマ首脳会談も似たようなもんです。 ブルマ体操はなんだか忘れちゃった。 IWGBは池袋の学校でブルマかスパッツどちらを履くかを巡る抗争を描くといったようなものだと思います。 現在、全てにやる気がなくなってます。

 総回答数26名ということで、ブルーレッドのアクセス数 平均40前後から見ると、回答率が50%オーバーしてます。これは素晴らしいことであると共に、 過剰な馴れ合いっぷりが明らかになる結果となりました。でもボクは嬉しいです! 予想(10ぐらいだと思ってた)より回答が来すぎて 後半は困っていたことも内緒だよ!  というわけで長々とやってきたこの企画も無事終了と相成りました。 次回よりしばらくは暗鬱とした更新で皆さんを辟易とさせることに全力を尽くそうと思います。 バイバイ!

7月20日