BLUEIII  ロックンロール ジー・クン・ドー

サーフィン日記(2005.1月末日)

天気予報じゃ、明日から雪・・・

ってことだから、今日サーフィンに行かなければ!


なんやかんや大忙しで、約1ヶ月ぶりのサーフィン。

季節は、超(!)冬!!この時期が一年で一番寒い。(何が暖冬だ!)


あれれ・・この辺はまだ雪が残ってる。郡山は殆ど溶けてるのに。

海に近づくと、また雪が無くなっている。

でも、寒さは変わらない。


海風の強さで、浜辺の寒さはまた格別!!

あまりの寒さに耐え切れず、本日はウェットキャップをかぶる・・・。

命名 「モジモジ君(笑)」。  コイツが、寒さ知らずの無敵なヤツ!!!


あいにく波はトホホ・・・ってくらい小さいし、殆ど無い。

極寒のこの日、海にいるサーファーは、俺の他1人(!)だけだった・・。

この時期のサーファーは、本当にサーフィンが好きなんだよね。だから、俺も冬が一番好きだ。

当たり前だけど、海は寒くて冷たい・・。

結局マトモに乗れたのは、3本くらいだったが、それでも満足・・。

満足感と達成感とともに海を後にする。


冬の着替え地獄が終わると、スケボータイム!!!

「この寒いのに、何やってんの?」って感じ。普通の人が見るとね。

帰りの車では、なぜか天気雨。ボードは車内に。

さてさて!サーフィンの後はあったかいラーメンだ!!!


ここは、国道49号線沿いにある、郡山・いわきの中間地点。

「竹の家」。ここのみそラーメン最高!!!

お腹が空きすぎの人には、焼肉定食もオススメ!

サーフィンって、ライヴと同じくらいの充実感なんだよね。

心もからだもすっかりあったまりました。



見て見て!ニューキャリア!!!







TOP          BACK