第12回
宇都宮市ユニホック協会会長杯

♪場所
宇都宮市
雀宮体育館
♪日時
平成14年8月25日(日)
AM9:00〜
《参加予定》
*一般混成1チーム
《ルール》
*試合時間
10分1本
*同点の場合
予選リーグは引き分け
決勝トーナメントは5分延長し、その後、時間無制限のサドンデス戦とする。
▲▽▲▽▲▽▲▽
♪大会結果♪
混成リーグエントリー
Bリーグに登録
*****
混成リーグA・B
それぞれ4チーム編成、計8チーム参加
上位1位チームで決勝
2位チームで3位4位決定戦
試合時間10分
*****
男女3名ずつの混成チームに参戦。しかし男子は5名いるが女子は2名しかいない。 女子が足らずに申し込むところがいかにもユニバースらしいが・・・(笑)。 当日朝、上御田クラブの古川さんの紹介でオフィシャルの松本さんに無理を言って、ユニバースに入ってもらった。 これで試合になる、試合が出来る、日曜日の朝に早起きして体育館まで出てきた労が報われる、と思った部員も少なかれいただろう。 しかし、松本さんは『ルールは知っているが、スティックを握るのは数年ぶり。出来れば出たくない。』という。大丈夫なの?
《予選リーグ》
@ワンパクキッズ
1-1 △
センタリングを受けた田崎さんのゴ-ルで先制!相手チームに『マークしなくていい』とまで言われた彼女の奮起一発痛快ゴールだ。 我がチームのエースストライカーを見くびったお返しだぜ。しかし、このまま逃げ切れるかと思ったが、ふわりと浮かせたループシュートで同点とされてしまった。

A富士見BGA
2-0 ○
前半の5分間得点出来ず。 前半の間キーパーで力を温存していたスーパーストライカー享二がFWに。ドリブルシュートで続けざまに2点ゲット!!1勝1分け。 首位で予選突破に大きく夢が膨らんだ。

Bウエルフェアーズ
0-0 △
予選リーグ最終戦となったこの試合は、他の試合結果から戦法を考えられる。 引き分け以上でリーグ首位、決勝戦進出が決まる。負けても3,4位決定戦だ。勝ちに行き、自力で首位奪取を狙ったが、得点できない。 7分経過した頃から完全守備に徹し、0-0のドローに持ち込んだ。何はともあれ、決勝進出!!

《決勝》
オーベルジーンズ
0-1 ×
Aグループ首位で上がって来た対戦相手はさすがに強い。 パス主体の組織力で攻めてくる。しかしユニバースも負けてはいない。 前半早々から菊池さんが狙い澄ましたシュートを連発!!!ゴール隅に決まったかに思われたシュートも鈍いバーの音と共に弾かれ、 審判は得点のポイッスルを吹いてはくれない。幻のゴールに・・・・。 その直後、自陣ペナルティーエリア近くで取られたフリースローから相手得点を許してしまった。 キーパー享二は狂気のストライカーに変貌!!そして私がキーパーに。 彼は雨あられとシュートを放つが枠を捉えられない。ついにタイムアップ。 ユニバース初の混成チーム優勝のタイトルも次回へと持越しなってしまった。ところで松本さんは・・・。 もちろんフル出場でディフェンスに奔走し、ユニバース準優勝に貢献してくれました。 いや、彼女がいなかったら出場すら出来なかったのですから。多謝!多謝!そして、来週から我がチームの練習に参加してくれるとの事です。 メンバー1人ゲット!!今大会の思わぬ収穫でしたo(^o^)o・・・その後、反省会は近くのガストへ。 会計菊池より『1人1000円まで食ってよ〜し!』のお言葉。みんな好きな料理を注文し、楽しいひと時を過ごしました。
(^^)/。。。