管理人 自己紹介
佐藤 亜岐子

現在、美容ライターをしております。
売り出し中です。まだ、駆け出しですので至らない点も
ございますが、当サイトをご覧になり、ご意見・ご感想などございましたらどしどしお寄せください。是非参考にさせていただきます。

生年月日
出身地

岩手県内でも、<陸の孤島>と言われること
さえある、由緒ある田舎で高校生までを過ごし
ました。ちなみに、町内には最近やっと2件目の
コンビニができ、嬉しい限りです。

経歴

岩手県宮古市の公立高校を卒業後、都内の私立
大学へ推薦入学で潜り込む。専攻は英米文学。
苦手科目は仏語、得意科目は美術(これだけはずっと
オール5の人生でした)体育実技。無事4年で卒業後、
某大手食品会社に入社。茨城県所在の工場の現場事務職を4年間勤める。 体調を壊し、退社。 その後、2年ほど転職、アルバイトを経て帰郷。 資生堂盛岡支社にて講習を受けるも、実母が急逝し、未婚の主婦状態を1年経験。01年、10月結婚。現在、夫の実家(盛岡市)で、夫と義母と同居中。至って平和。

趣味

たまにスカートや座布団カバーなどをミシンで縫うこと。出来
は良くない。 近所の犬や猫を追跡すること。掃除機を
かけること。特にアタッチを変えてホコリを吸い込むのが大好き。

好きなことば

「食物連鎖」「餅は餅屋」 など。

好きな映画・音楽

「踊る大捜査線」THE MOVIE(当時3回映画館で観た)
「12人の怒れる男」(会社の研修で初めて観て以来虜に)
「レナードの朝」 「カリオストロの城」 「カッコーの巣の上で」
「激流」 「ダイヤルMを廻せ!」 「ぼくの美しい人だから」
「アパートの鍵貸します」 「告発」 「フォレスト・ガンプ」
「ダンス・ウィズ・ウルブス」・・・もっとありますがこれで。

コレクション

Qooグッズ ・ルパンV世グッズ・ 化粧品やジュエリー・ドレスなどの商品のリーフレット類。(見ているだけで幸せ) 料理レシピのスクラップ。

03年5月、安比高原にて。
犬に嫌がられています。

01年、実家の化粧品店「はまなす」
閉店日。婚約中だった主人に撮影
してもらいました。

当時、店内の様子。化粧品以外も多くの
グッズをおいていました。

たからもの

コスメアイテムの1つ1つ。 実母の残してくれた化粧品店。
(もうかたちは無くなったけど、気持ち的に。)あと、主人かしら
・・・って、このくらい書いておかないと。

あと、たからものというか、物じゃないんですが、実家にいる
こいつら。

右・チャッキ。(本名 ひかり)メスのキジトラ。野性味あふれる天性のハンター。推定年齢48歳。性格はクール。

左・クーちゃん。(本名 クー助)とにかく人に乗る。狭ければ狭いほど乗る。絶妙なバランス。シャムの雑種で、数年前の夏、2度も通りすがりの観光客に「もらいたいんですが」と言わせたなごみキャラ。同じく推定年齢48歳。

Qooが好き。今年に入ってから、二度
もスーパーで偶然遭遇できて、そのたび
記念写真。必ず抱きつく。寄ってくるのは
自分以外、お子様ばかり。

日本に初めてパンダがやってきた年。筑紫哲也さんと同じ日。南野陽子さんと同じ日。

(さとう あきこ)

みちのくコカコーラさん、今後ともキャン
ペーン宜しくお願いします。

あんた誰?と 言われる前に・・・
肌質

ドライよりのノーマル肌。