秋の新色はこれがスゴイ!
03年、秋冬の新色ラッシュ!です。
とても迷ってしまうけれど、それでも買わなきゃ!
そんな気持ちを込めて、試しました!
各メーカーさんの力作・注目色、
私ふうに画像で大公開。
トリオアイシャドウパレット(ミステリー)

超人気で、一番最初に完売した色。ブラウン系色好きの日本人に、(C・Dior好きも含めて)圧倒的に指示された結果になったようです。 特徴は、すごい!とにかく細かな粒子。こんなに細かなパウダーは初めて見ました。 下段のアイボリー色はあまりにも日本人の肌には溶け込んでしまってインパクトはないけど、かといってただのブラウン主体のパレットではない。なんたって細かな粒子だから、アイカラー上級者なら色々遊べること間違いなし。

トリオリップパレット(コンスピラシー)

これぞ、ザ・女優色。ただの赤じゃないんです、3色を、色の深いものを中心にして立体感を出して、下段のピンクベージュでラインをとると、なんと美しいこと。透明のグロスをのせてあげれば、つやつやで、スパイシー!あくまで、無色透明、パール入りのグロスでね。他の色をのせたらもったいない!

パッケージで充分ビジュアルクイーンだけど、アクセサリーにもできるんですって?
ディオールのコーナーでは同じデザインのトップスのBAさんたちをお見かけします
ジーンズ ドゥ シャネル

早速試しました、今年の秋新色の大目玉!発売日前から、
雑誌の写真でもうかなり目にしたかたも多いはず、なんとい
ってもデニム、とにかくデニム、専用ケースも内部にデニムを
あしらった、意外!?なパレット。 使ってみてまず印象深か
ったのは、すべてがマットで、とにかく透明感がある!デニム
色だからといっても、肌にのせて、こんなに爽やかな印象!
と驚きました。4色どれを見ても、確かに、絶対にこれはデニム
でしかない。デニムの繊維の質感を細かな溝で表現している
し、肉眼ではちゃんとパールが入っているように見えるのに、
何故にこれほど、愛らしいマットなの?と、非常に不思議です。
よって、わざわざデニムファッションに合わせる必要はナシ!
普段使いに充分使用できます。正直、普段使いにできるの?
と思っていただけに、おみそれしました!これなら確かに、保
存用と普段使い用、2個購入も充分アリだと思います。     
それから、購入して実際に色をのせていた日が結構暑くて、
さて、どれほどこの発色が続くの?と、時間をおきましたが、こ
れまたおみそれしました。ヨレていない。百聞は一見にしかず。
画像をとくとご覧ください。 

この3色なら、全色使って濃淡次第でいろいろに楽しめそう。
時間が経過しても、発色をキープ。黄み肌でも 浮いた印象は受けない。

口紅部門で、しっかり<口紅>しているけれど若い層に使える!と思ったのがこのお色。バタークリームという名前通り、本当においしそうな、こってり唇が完成します。リップブラシで、たっぷり塗って。オレンジとかブラウンにとどまらない、お仕事でも使える色だと思います!アジア限定の色ときいて、大納得です。無難なベージュや可愛いグロスばかりではなく、ふだんにこういう色を使ってきりりとした印象を。気持ちも引き締まって、且つかっこいい女性に見えること間違いなし。

クリニーク
ハイインパクト アイシャドウ クワッド <03 ドラマゴールド>

秋の色、となるとどうしてもモーヴ系は欠かせなくて、クリニークさんも、アイカラーはこの色と、もう一方のほうはモーヴ系を含んだ<ドラマピンク>という、モデルさん使用色。モデル使用色ではないほうを試してみました。
パール感はあまり無く、どの色もかなり発色がストレートです。特に一見モスグリーンの右下のカラーは、少しづつのせないと、暗い印象になりますので注意。ブラウン系のパレットお約束のベージュは、やはり日本人の肌にはなじみすぎる感もありますが、キラキラが無いぶん「大人色」という印象です。

クリスチャン・ディオール
シャネル

右のほうが、塗布後6時間以上経過した状態。湿度の高いなかでも、よれずに残っています。
ちなみにチークは同日発売のイレール ブラッシュ 60 。頬を柔らかく見せるピンク。今回のデニムブルーに合わせた色でしょうか、明るい印象を受けます。

ロングラストリップスティック (92 バタークリーム ソフトシャイン)
グロッスィーネイルエナメル 53 ホットコッパー・55 ローラピンク)
限定色の3色のうち、敢えてこの2色を選んだのは、どちらも今年流行の玉虫色とは違って、はっきりと主張している色だから。54の<ゴールデンサン>も勿論いいのですが、というより、本当ならそちらに目がいきがちなんですが、この2色、私のような黄色い手(黄み肌)にも、なぜかやたらなじんだのです。ローラピンクは、どう見てもはっきりとしたローズなのです。青みもあるように見えます。が、なぜこんなにも違和感がなく、私が個人的に毛嫌いしていた(肌が黒く見えてしまうから)ローズなのに手が黒っぽく見えない?と、未だに不思議なカラーであります。画像は、親指、人差し指、中指に53、薬指と小指に55 を塗布。ある意味、諦めていた色もつけてみたいと思わせた色といういことで、ピックアップさせていただきました。
日本限定色だそうです。納得!
ルミナス
コーセー
ミスティーパワー カスカラ(カールロング)

今期、マスカラに関しては色々と試し、「手間なし・ナチュラル・ツヤ」をテーマにしたら、この商品になりました。 価格の2800円も、良心的だと思います。こちらはロングの画像ですが、ボリューム重視なら、カールボリュームのほうがオススメです。繊維のウェットさが丁度いいのと、コームブラシの1本1本が先端まで密集しているので、まつげの先端まで曲がらず、液が適量乗るのです。細かいコームでまつ毛の根元からでも、途中からでも無理なくさばけます。コームで直す必要は多分ないと思います。というわけで、只今私も愛用中です。黒でも、適度なツヤのある黒という点もポイントです。

クリエーショナルアイカラー (R−7)

こちらのパレットは、いずれもマット。4色のパレットも多く
なってきましたが、こちらはどの色も(濃淡関係なく)パー
ルなしで、優しい印象に仕上がります。モデル色は、レッ
ドに近いピンクモーヴといった感じのお色です。スモーキ
ーだけれど、そこがとても秋冬っぽさがいっぱいです。右
端、濃い色のライナーは、水ときでも使えるとのこと。そ
れから、単色で買うよりも、同じトーンの各色を個々で楽
しめるパレットとも言えます。大人の余裕アイカラー、とい
ったところ?

コピー通りの、うるみ感を堪能できるアイメーキャップといえそう
ボーテドコーセー
コーセー
モアディメンションアイズ Eー8

新色はいずれも一見スモーキーな色合いだけれど、
その中でも、アクセントカラーさえも全部スモーキー
に見えるEー8を検証。ベースにする左上、クリーム
ベースの色は、ややピンクみを帯びています。
これでアイホール全体のほの明るさをget。右上、明
るめシルバーグレー。ベージュにも見えるかも。左下
、よーくみますと、グリーン・カーキ・に輝くラメが、ごく
細かく入っています。これがとても美しい!とうなる色
。そして右下は、ブラウンか、グレーか、とにかくその中
間的な、ラインに使う色。控えめな外観とはうらはらに
、下の2色で濃淡をつけたら意志のある目元が完成。

フィスハイライト SP 001

パールホワイトのハイライト数あれど、なかなかやってくれます、の一言。そうだ、そうだ、ハイライトってこういうものだ、と思い出させる一品。というのも、立体感の出方が素晴らしい。ただ白いのでもなく、ただパールが強いのでもない、両方のいいとこどりをしたような仕上がり。しかも、粒子の大きさが理想的。だからこそ、いかにもハイライトをのせています、という感じを受けないのです。私のようなのっぺら顔は、こういうのを使うとクセになってしましそうで・・・。とにかく、適量を適所にノセテ、ナチュラル且つハイクラスな立体感を楽しんでください。

shu uemura シュウ ウエムラ
プレスドアイシャドー 912(ホワイト)942(グレイ)

このグレイ、なかなか曲者。というのも、暖かいレンガ色にも見えたりするんです。ということは、雪のようなイノセントなホウイトと合わせて使って初めて、雰囲気がでるのです!冬を即座に連想させるメークを実現できます。ホワイトも、ただのホワイトではないんです。なんとなーく霞がかったような、ウインターカラー。
この2色を目元に、そして口元をルージュの279 と合わせると、ハイ、雪の中にたたずむ冬の少女の出来上がり!口元がモーヴ、がポイントなんです。冬の雪降るなか、こんなメークで歩いてみたい!(東北は寒すぎてロマンティックじゃないですけどね)

暖か目もクール目もできる!
見よ、この立体感!できたら大きめのブラシでのせてね
アイスクエアパレット Eー3
資生堂インターナショナル
資生堂S&Co
コスメデコルテ
シャドウ イントゥイス 028

繊細。一言でいえば、そうなってしまうでしょう。今回の色揃え。やはり冬を意識したように見受けられるのですが、まず目がいってしますのが、ラインシェードカラーのラメ!七色のラメが肉眼ではっきりと見える!ブルーとグリーンが特に目に飛び込んできます。うっとり。ライナーだけれど、この色だけを全体にうすく伸ばしてしまいたい!まるで花火のようなキラキラです。ライトカラー(左上)は、曇りの無いホワイト。お隣、ニュアンスカラーは極めて細かい寒色系の光を含んだスモーキーなブルー。そして左下のアクセントカラーは、圧巻の完全イリデッセント。ピンクモーヴといいますか。とにかく角度で、ウォーミーなエンジ色、またはグレーに見えます。見ているだけで楽しいです。最後、右下のほうのアクセントカラーは、一見グリーンですが、やはり角度を変えると、柔らかいグレーに。今回のこのパレット、一見色の偏りがありませんよね。でも、実はやっぱり上品なウインターカラーだったのね、という印象でした。

私にとって、今期ナンバーワンなのです、これが。というのも、
私はグリーンフェチなので、このグリーンの美しさに一目ぼれ
だったのです。これで3800円ですよ! と、価格を誇張するの
はいやらしいですけど、こんな万能なパレット、昨今あったでし
ょうか?右ブロックのブラウン系2色。綺麗です。(それだけ?)
とにかく、全体に、メタリックなのです。アイカラーって、やっぱり
色をのせてなんぼでしょ?と、メイク魂に火がつくんです。(懐か
しいこのコピーを知っているアナタは、PNツウですね。)左上の
ピンクは、重ねるごとに明るさが増す、不思議色。クリームライ
ナーがエンジなので、ライナーとこのピンクだけでもキュートです
が、暗い色ではないので、下まぶたにいれてもいいです。そして
そして、このフォークロアなグリーン!私たちアジア人女性に合う
色ばかり。店頭で見かけたら、是非お試しを!

全色使ってしまう私はちょっとおかしい?でも 全色イッキに使えます!
一見、?のカタチのコーム。 この固めブラシが綺麗な仕上げのポイント
上品スモーキーカラー
アイスクエアパレット Eー4

こちらは同商品、Eー4。 こちらもお薦め! カーキや純粋なシルバー、
そして7色ラメが輝くブルーが美しい!無機質なカラーのコレクション。
クールな目元はこれ1つで完成します。クリームライナーの色はブラック。
1,2のパステル系に反して、シャープな印象です。大人の女性を演出できること間違いなし。

 コントラスティングハイライト
カネボウ ルナソル

この秋、アイカラーも多色使いパレットで充実していたルナソルですが、アイカラージプシーとしては、正直、グラデーションものは敢えてあまりご紹介しません。(でも、大人の女性が使えるパレットだと思いました、本当に。) で、このハイライトに注目。まさに<大人用のハイライト>ということで推薦させていただきたいのです。白と、なんとパープルは3段階に色が分かれている、というか3色にまでしていただいて、という商品。しかもパールは極少粒でギラギラしない。 だから、上の年代のかたでもでも使えるし、粒子がとにかく細やか。そういえば、このラインはパッケージ(ケース)もとてもオトナー!ですね。

ハイライトとしてホワイト、もできますね
シャドウカスタマイズ 14(紫の秘密)
チークカスタマイズ PK333(ベリーピンク)
マジョリカマジョルカ
資生堂フィティット

ついに、プチプラコスメもここまできてしまった・・・。と思ったのは
私だけではないと思います。今回、弓形コームのマスカラが出た
のも驚きだったけれど、この色の充実さには本当に脱帽です。 
こんな美色が、この価格で買えていいのでしょうか・・・。と、ふて
ってしまいます。特にこのアイカラー、細かいんですけど、合計16
色の中でも、4色づつのくくりで、正確にはシャドーカスタマイズ 
(C)の中のひとつ。流行の偏光パールものなのです。よくまあ、
こんな微妙な色を・・・。の代表色。
 そして、チークは本当にどの色も素敵なのですが、このピンク、
どこかで・・・そうだ、ピエヌのブロッサミングフェースのピンクロゼ
だ!あの大ヒットチークの一番濃い色にそっくり。それなら、この
価格なら当然買いでしょう。 というわけで、一応、マスカラアイテ
ムのページにものせた、マキシマムラッシュのほうも同時に。

このマスカラは・・・ まるでディグニータの プチプラ版!?
下は「クレイヨン ユー」のジーンズ色。 同日発売のアイラインペンシル。丁度 よいパールが上品。
資生堂ザ・メーキャップへ