お出掛けのカゴ
出かける前には忘れずに!
毎日のケアがモノを言う!
夜のお手入れカゴ
その他、緊急&贅沢アイテム

お馴染みアベンヌ、保湿用のドルックス乳液、
(体に使ってます)ボーテのユイルデマキアント、
肌水、水分ヘアパック リペアエッセンス、渋い
ところで、ドルックス ヘアオイル。それぞれの
使用方法、効果は別項目にてご紹介。

制汗アイテムとして、3種(パウダー、固形、液状)
を併用もしくは使い分け。日焼け止めは、別項目で
紹介しているものも含めて5種を使い分け。出番が
かなり少ないものもあります。

こちらのカゴは、鏡台に置けないもの
や、まだ使えていないもの、その他の
ガゴ。あと、実家の店を閉めたときの
現品見本も。実は、もっとかなりの数
あるんですけどね・・・。膨大な数です
ので、また改めて。

ポーチの中身

ちょと前までの、MYポーチの中身です。最近は、グロスが
ディオールに変わりました。あと、アイラッシュカーラーはいつも
入っています。母にもらったものでしたが、かなりの年期もので、
弱っていることが判明、(VoCEの取材直前、撮影当日のメイク

を相談に行ったら、BCさんが私のを使って、もうかなりきてます
と言ったので。) やっと買い換えました。 でも亡き母から譲られた物は、全然使えなくなっても絶対に捨てられないですね。

ポーチは5年以上使用、いただきものでしたが、 さすがに頑丈で重宝しています。ブラシ類を 収納しているケースは、たったの600円。 でもデニムで柔らかいので、遠慮なく 持ち歩けます。

ラインもののにじみやはみ出しも消せるザ・メーキャップのポイントイレイサーペンシルは本当に便利。脂とり紙は季節で使い分け。リップライナー,は、輪郭を描くことも消すこともできるSのソフィスティーライナー。一番好きな口紅は、もう欲しくても絶対に入手できない、PN初代の限定色。これの上にプリズマライズグロスをのせるのが自分の定番。

口紅、グロス類と化粧下地 が入っているスペース。ざっと 数えたら、75アイテムほどでした。
ネールは、だいぶ親戚のみなさまに (大学生になったいとことか)ゆきわ たったので、少なくなって、54本。こ の段にはオードトワレやコロン類も 6品入っています。
今年いとこが大学生になるとき 10本プレゼントして、やっとこのくらいです。
メーク道具の大切さを知った、ザ・メーキャップの コンシーラーブラシも、目からウロコの商品。 プロの方も多く愛用されているというアイシャドー チップは、ご存知資生堂のもの。やはり、常に キレイな状態にしておくのが大切です。

チークブラシも、とても使いやすく、
デザインも高級感にあふれています。
リス毛はやはり肌あたりが良。

今期限定で発売された、プラウディアのケースのモノグラム。 今度出る3種も楽しみ! インウイのルミナシティは、さすがの 自然な透明感。レフィルがないのがとても残念です。
MYドレッサーへようこそ!
まだある、収納しきれない商品の数。というのも、実家の販売店が閉店の際、 見本などが手元に残るからでもあります。 よって、ブランドがかなり偏ってはおりますが、お許しください。只今、どんどん 他メーカーも増えています。
義母から譲りうけた鏡台の引きだしの中味。
レギュラー・スキンケアアイテム
使用途中や、サンプルなどなど・・・
Tゾーン・目元用・ファンデなど
チーク、フェースカラー・プレスロパウダー など。色も使用感も大事です。
サンプルも沢山。旅行にも便利だし、使い切った 商品の使用感をまた試したいときも便利。
こちらもサンプル。仙台の百貨店でいただいた、 ボーテのラ・クレームのサンプルは、勿体無くて いまだほとんど使用していません・・・。
アイライナー。フフ(ff)のバージョナップライナーは 繊細なパールがポイントで、リップライナーにすると曖昧 なラインが出て、小さい唇の私にはちょうどいい。PNの シグナラスアイズも、以前は全色ありましたが・・・。 今のメインは、PNのフォルミングパール。 とにかく細かな細いラインが美しい!
現在のプレメークアイテム! サンプロテクトホワイトでメーク中も美白。 目立つ赤み(ニキビ跡)はザ・メーキャップの スティックファンデーション(コントロールカラー) でピンポイントカバー。UVホワイトのコントロール &プロテクトベースで黄みをカバーし、紫外線も カット。 最後にピュアネスのマットマジカルステ ィックを小鼻にのせ、毛穴も隠し、脂浮きもナシ。