これがおすすめ・
私的に厳選して、愛用している アイカラーをご紹介します

皆さんは自分の定番アイカラーを何種お持ちですか?
私は、自称<アイカラージプシー>です。本当に気に入って、永く愛用できるものを常に探しています。
だから、結局これは使わないというものは皆無、です。それは、実際に自分で、自分の肌にのせて、納得いくものを購入するからです。だから、インスピレーションで買う、というのはありませんし、いわゆる衝動買いというのもありません。せっかく買っても、減らない、誰かに譲っちゃおう、なんてことがなくなるよう、一般のかたもテスターを利用して上手にセレクトして欲しいと心から願っています。

ピエヌ プラチナヴールアイズ (ニュアンスシェード)YE121

私はこの商品、現在3個目のリピート中です。実家の店を閉店する際、現品で
1個、店頭の試用見本だったぶんも使い、今また新しいものを使っていて、本当に
本当にお気に入りの組み合わせです。くくりはYEということで、黄色なのですが、
メインにしているのはグリーン。この微妙な緑、これ以上の緑にはまだ出逢って
いない、という感じです。黄みより顔の私のベストカラー、といったところです。

資生堂
アイカラーズ
アイシャドーデュオ シマー S9
資生堂インターナショナル

この色を、なに色と表現したらいいのでしょうか。ある雑誌では、<葡萄>色と
書いていって、一番近いのはそうかなと思いましたが、それに付け加えるとしたら
<巨峰の皮の色>とでも言いましょうか。 とにかく、初めて見る色で、実は購入
して少しして、やっぱり難しい色だった、失敗したかなー、と思っていた矢先、いつ
ものように買い物に行き、カウンターでBCさんにあいさつしたら、あるBCさんがつ
けていて、一瞬であ、あの色だ、と分かり、その色っぽさというか、艶やかさにヒント
を得て、今や定番の仲間入りを果たしました。 難しい色ではあるけれど、その色の
生かし方を自分で見出したときの感動はひとしおです。 

アイラインに少しづつこの葡萄色をのせ、丁寧にアイホールにむかってぼかしていき、
アイホール全体もしくは眉尻あたりまでパール入りのホワイトをのせ、ぼかします。
それだけで、違和感のない、可憐な雰囲気ですが、黒目の上あたり、一部だけを
少し葡萄色で強調するだけで、今度はグッとエレガントで粋な感じにもなります。
ちょうどエンジっぽい色の洋服が好きなので、よく合わせます。

マリ・クレール アイカラー G (Eー02)
マリ・クレール

私が最近発見して、一番感心したのがこれです。イエロー、というより<きいろ>
と言いたくなってしまう、ハッキリしずぎる印象さえ受ける色。私は常にイエローは
いいものがないかなと探し続けていますが、グリーンと違って、日本人の肌の色に
なじみ過ぎる傾向があるせいなのか何なのか、パールの強いイエローしか見つけ
られず、しかも単色で購入するにはあまりパッケージの大きいものは好きでないせ
いで、最近では諦めていたのです。が、これは単色ではない、私が一番好きな3色
セット。このアイカラーの品名の<G>はグラデーションのGなのですが、これは
異色。とにかく見た目にもキレイで、即購入とはいかなかったのですが、これほど
「ありそうでなかった」ものは初めて。日本人のモデルさん(だと思いますが)
ポスターやリーフレットのメインカラーだったにもかかわらず、イエローの入れ方が
ちょっと個性的すぎたのか、少しとっつきにくい雰囲気だったんですね。       
 でも、このイエローは絶対生かしたい!というわけで、私はごくごくベーシックな配
色で、自分のコーディネートをしました。画像でご覧いただければ、不自然さは感じ
ないと思います。アイライン的にイエローを使い、ブルーは下アイラインか、もしくは
外側に。白は、実は目にはっきり見えるほどのパールが入っていて、そのため伸び
アイホール全体に、ブラシでぼかすといいと思います。くどいけど、パッケージも可愛
いし、価格も大合格!です。 ただ、付属のチップがf繊維が粗いので、ので、柔らか
いものを使ったほうがいいと思います。

クレ・ド・ポーボーテ オンブルクルール(41)
資生堂インターナショナル

ずばり、ターコイズがこれです。どうしてもターコイズのマスカラとアイカラーが
欲しかった、というかありさちゃんチックにしてみたかったので、BCさんと相談
して、購入。1色で充分、主役の色です。このライン(ボーテ)の優秀なのは、
やはり発色のよさと、その色がずっと変わらないこと。夏色なので、同一色の
マスカラとのコーディネートしますが、あまりにも色が一致するため、目の小さ
い私はメリハリをつけるほうがいいかなと思い、下記の色を続けて購入。

クレ・ド・ポーボーテ オンブルクルール(44)
資生堂インターナショナル

そもそも、VoCEの6月号のグラビアでのモデルさんのメークを見て、早速
やってみよう!と、すぐピンク系の色をさがしに、いつものようにカウンター
で、BCさんと相談。ピンク、バイオレット、ローズ、の3色どこにも位置する
ような、でも決して難しい色には見えない、クリアーで愛らしい色です。やは
りこれも、発色、色持ち共に抜群です。 最近では上記のターコイズよりも、
この色でターコイズのマスカラを仕上げています。 そうすることによって、
マスカラのターコイズが映えて、もう夏!という目元になります。目元を強調
するため、唇はツヤ重視のピンクかレッド。  
やっぱり、気に入ったスタイルを真似することからおしゃれは始まりますね。

パールホイップシャドー
アユーラ

最近は、チークもアイカラーも柔らかなテクスチャーが多くなってきました。 本当
にホイップした洋菓子のようですね。 この商品、5色(ベージュ・ブルー・グリーン
・ピンク・バイオレット)ありますが、どれも発色はかなり控えめで、ナチュラルメーク
派のかたには是非試していただきたい! で、ベースがシルバーなんです。だから
控えめな印象になるんですね。ゴールドがやや多いのは、ベージュとグリーン。
グリーンは、やはり角度によってカーキっぽく見えます。ベージュは、絶対にチーク
にも使える色。私のように黄みの強い顔色だと、他の色はちょっとくすんで見えて
しまうおそれがありますが、青み顔のかたには、きっと映えますよ! 

資生堂インターナショナル

待っていたんです、こんなに日本女性に似合う色だらけの商品。
今回この商品、4種の中でもメインとも言えるこの組み合わせ、本当
に脱帽です。私の大好きなグリーンと、美しい!の一言の2色のブラ
ウン。この2色だけで、超エレガントなグラデーションが完成。ピンクも
ゴールドパールが強いので、可愛いだけではない、意思の強い色。
クリームライナーは滑らかで言うことないですし、やはりこれほどなじむ
のは、どれもゴールドがベースだから。アジア人女性がモデルを担当
しているのも納得です。金額以上のパレットです!

イチオシ!
オススメ!
夏も秋冬もちゃんと使える色ばかり。 クリームライナーの描きやすさも カンペキです。
左のブルーが41。ケースは エメルジェのもの。ボーテと共通の大きさなのです。
S&Co アイスクエアパレット E3
いわゆるプチプラものでは珍しい、 3色でも異なった色度の組み合わせ。 もう一種、パープルとグリーンがメイン のものも面白い
手前、一番右が44。やはりオンブルは 発色と色持ちが抜群に良い。ケースは S のコンビネーションケース。この大きさ で1300円はオトク
本当に一目ぼれしてしまった 巨峰カラー。現品を見ると、 そのキレイさにほれぼれ。
まだ続くよ!