嬉しい!お役立ちグッズ!

化粧品や小道具は、その本来の目的だけにとどまらない、嬉しい、ありがたい副産物もあります。
そして、こんな使い方をしてもいいんだよ、という、ほんのちょっと工夫、発想の転換でできるアレコレ。
ご紹介しますので、みなさんもそういったことありましたら、お知らせください。「そんなの知ってるってー、とっくに」なんて言わずに、とりあえずご覧あれ。

オイルクレンジングパッド
ラッキーコーポレーション

売り上げが、20万個を突破したということで、今、限定でピンク色が出ている、価格が嬉しいこのシテム。
何が、って、私にとっては本当に副産物だったのです。 このシリコンゴムをクレンジングに使用していて、一番気持ちいい箇所、実は<クチビル>
なんです。最初から感じていましたが、どこよりも、唇がマッサージ効果を
やたら実感できる。 クレンジングする前にはリップメーク用の、トリートメント成分も入っているポイントメーク落としもちゃんと使っていますが、この気持ちよさが小さな楽しみで、お風呂では唇をマッサージ。 そしたら、つい最近、素肌のときの唇の色が、明らかに明るく、ピンクっぽい色になっていることを発見! 実は、地の唇の色が、コンプレックスだったので、本当にありがたいのです。唇のためだけと考えても、この価格はありがたい。というわけで、ありがとうございます!

アユーラ 角質クリアコットン
アユーララボラトリーズ

私にとって、角質は自分的にも、あらゆる分野を語る上でも重要な問題。
こちらは、まゆ玉繊維配合ということで、なるほど、納得の手触りです。
でも実際使用すると、ガサガサなんてしません。もっと早くこの商品の存在を知りたかったです。で、これからも角質ケアアイテムとして愛用いたします。 72枚入りで500円。贅沢ということなかれ、コットンは、本当に重要なアイテムなので、いいものを使ってくださいね。ラメ入りネールを綺麗にスッキリ落とす
のにもバッチリです。

ハンドマッサージオイル
生活の木

きっかけは、私が通う地元マッサージ店での、手足専用のオイルマッサージで使用されていて、自分で偶然、香って、というか匂って地元デパートで購入。あー、マッサージに行きたいけど・・・と思いつつ、我慢のときや、夜、眠る前に手のマッサージに使っています。(手と爪用。) べとつかないし、条件反射的にマッサージに行ったような気分にしてくれるのもありがたいのです。英国のアロマセラピストによる処方。強いて香りを表現しなければならないなら、柑橘系の香り?でしょうか。

アイジェル アンパフュームド
ザ・ボディショップ

お安い目元用のジェルがあるときいて、最初から狙って購入した商品。お安いだけではない、やっぱりデスクワークやパソコン作業の合間に、こういったアイテムは非常にありがたい!皆さん是非、机に1個。メークの上からでも、勿論スッピンでも。この気持ちよさはクセになります。火照った頬あたりにも、さわやかー。安心して使えます。香料は無使用、でも原料のハマメリスの香りが・・・って、なんでしょう?と調べましたら、ハマメリスとは、ハーブの1種で、なるほど、目の疲れやくすみに効果があるのだそうです。納得!

スリムアップクッション

この商品、見たことのあるかた、多いはず。というのも、よくスーパーや百貨店の企画で催されている、<生活便利グッズ>の販売会にある商品。 実はこれで、私は腰痛が完治しました!
そもそも、「おしりを小さくする」という売り文句なのですが、よく分からなかったのが、その販売価格。私は地元百貨店の催し物で、3980円で購入しましたが、インターネットでは、その流れで同じ金額で出ていたり、以前、何で見たか定かではないのですが、確かに同じ商品が9800円だったのです。 今のところ、新しい<椅子の上で使えるバージョン>が、1900円くらいで発売されたのは知っていますが、まだ現物は見ていません。 
 実は3,4年前に、歩きすぎで腰(骨盤)のある部位を断絶してしまい、コルセットまで造らされたことのある私。 それ以降、あいかわらず長時間歩くと、痛みというか、きしみが辛かったのです。が、これにピンときて、使うこと数ヶ月目。 腰痛、きしみ、一切ナシ! 一日15分座れば・・・とあるのですが、長時間座っていられる、というか座っていてしまうものです。
 行き着けのマッサージ店の女性にも、お勧めしました。辛くなるたびに近所の整体院にも行っていられず、ギャンブル感覚で購入したのですが、超・超大ヒット!です。これがなくては、もう
床にじかには座れません! 同じ経験者のかた、いますかー?

梶@ニーズ
これのおかげで、高校の同級生が 柔道整体士として経営している整 体院にまったく行かなくなりました。 1回4000円でしたから、これぞまさに 究極のお買い得品!?
マッサージングスポンジ 603
資生堂

資生堂の社員のかた、使用頻度高いかもしれません。
私は冬場に「やっぱりマッサージが肝心だなー」と言いつつ、これを捜していたら、実はもう製造していないんです。結局、一番近所にある資生堂の販売店さんでやっと見つけて購入しました。 冬場、毎日のマッサージは、正直指先が疲れてしまうことも。 そのころはクレンジングも手だけでしたので、主婦業は手を使ってばかりですし、思い出して捜し始めたのです。(実家の店を閉める段階では在庫があったのですが、返品してしまっていたので。)面も広いし、なんといってもスポンジをシリコンゴムで包んでありますので、理想的なやわらかさ。気持ちいいですよ。捜し始め、「あー、もう作ってないんですよ。」と言われて、(行きつけカウンターで)あとは実家のお店のような個人の販売店さんだなと思って数件巡りましたが、結局は一番家の近くにあるCS(チェーンストア)さんで購入。「このての商品は、恐らく一度決まった数だけ製造し、よほど売れれば定期的に製造かもしれないけれど、消耗品とはいえそれほど頻繁に買い換えるものでもないので、今は商品の回転が早い店舗では置いていない」と判断しました。
 ということで、もし欲しいかたがいたら、ズバリ、CSさんを捜す、ということになりますね。

もう、あまりにも有名
コットンは上質なものを使う!
乾燥予防にも
気持ちもリフレッシュ!
今はちょっとお休み中。 また冬場にはよろしく!
これが効いた!のページへ
私が思いがけず「効いた!」と 喜んだお薬やサプリなどのご紹介