ほぐしや本舗
信頼のおける超プロ集団におまかせ!
盛岡市 中央通 3丁目 5−8・2F 電 話   019-606-0777

私がいつもお世話になっています、「ほぐしや本舗」さん。盛岡市内のほとんどのホテルのマッサージを請け負っている、正真正銘のプロの皆さんのマッサージを、リーズナブルな価格で受けられます。このページでは、実際に普段、私が施術してもらい、様子を画像にて観ていただきながらほぐしやさんのスゴイところ、お薦めする理由を説明したいと思います。

例えば、頭痛や目の異常な疲れで・・・

実は私は、このHP作製作業をはじめ、パソコンの長時間使用で目の疲れを感じることがしばしば。それだけならまだしも、以前は明らかに目の疲れからくる頭痛にも悩まされていました。最近も、パソコン使用中の姿勢の悪さで背中が凝ったりと、デスクワークならぬ「デスクホビー」?のせいで疲れを感じて、解消できずにSOS!という感じでほぐしやさんに直行。 ということで、私によくあるパターン、「パソコンの使いすぎで目がかなり疲労気味」という症状で、施術を受けることに。


 個人的な意見ですが「ある程度力を入れて
もらうこと」が重要。でも、なかには力を入れられると駄目なひとも多いはず。

私は5,6年前、東京に住んでいたころからのマッサージ好き。結構な箇所を訪問しました。その中でも、
自分が満足したところもあれば、明らかに不満足と感じたときも。
そう、ひとによって心地いいと感じる強さには差があるはず。実際に、足つぼ押し用の押し棒を永く所有している私にとっては、いくらつぼを外していなくても、かなりの力が込められていないと不満なのです。ですが
スタッフのかたに言わせると、あまり良くないことだといいます。だって、ある意味麻痺しているということですからね。実際、押し棒を使うのなら、適度な力で小まめに押すのが理想だといいます。力の入れすぎには注意。当然、スタッフさんでも、力を入れるその力具合が違ってくるのは当然といえます。

マッサージといってもそもそも

西洋・東洋と簡単に分けても大きく二つ、リフレクソロジーといわれる英国式、とにかく素人にはわからない世界。一朝一夕ではない永い歴史があってこそのことです。正直そんないろいろいわれてもわかんないです、、とにかくラクにして!という私のようなかたには本当にお薦めできる、優しいスタッフのみなさん。その信頼のおける施術の様子をリポート、です。

私にとっての「効く」マッサージ」とは
室内は、清潔第一!といったかんじ。

 男女問わずに利用客の多い店内だけありまして、乙女チックでもない、機械的なゴツイ雰囲気でもない、いい意味で無機質な室内。私がほっとするのはこの点。盛岡市内でもややオフィスの多い地域のせいもあって、静かです。でも、暖かい日中は、向かいにある公園から子供とお母さんの笑い声が聴こえたり。
 入室すると、スタッフのかたが笑顔で「お待ちしてました」と声を掛けてくださいます。
 診療台は手前と奥っで合計4台。勿論カーテンで仕切られますが、普段はこういった感じ。

パソコン使用と、姿勢の悪さでキーンとなる頭部。

 普段は着替えを上、下、もしくは上下ともにとすすめられます。きつい服装ではやっぱり駄目。そして、どのコースにもフットバス付き!これが嬉しいんです、でも時間のない場合は省略もよし。冬場は手先の冷えもきになりますよね。最初のフットバスで、入浴剤の香りも手伝ってリラックスできます。
 今日は頭だけなので、15分のコースを。私のこの表情は、完全リラックスのたまもの。コワイって言わないで!本当にツボって力がいらない、点で押すものなんだなと感心することこの上なし。

極楽、いやもしくは至福。

 目の周りを、軽く、しかし確実にトントン、」というかんじで指圧。指圧ということばが適当ではないかもしれませんが、体験する個人で表現が別れるところかも。
 それにしても、本当にこんな微妙な力で疲れが回復するのかなあ、と思うほどの優しい施術です。リンパの流れに沿っているんだな、ということくらいは自分にも分かるけど。

最後は即頭部を指圧!

 これが私には最高の幸せー!というくらい、ツボに適度な力でフィット。耳のまわりは特に、一時的に視力が回復したように感じるほどの、直接効力のあるツボがあるのらしい。でも、おどろうのはまだ早い。だって、これが効いてくるのは施術直後だけじゃないんです。

室内の雰囲気。有名人のサイン色紙がいっぱい!

 いろいろお話を伺うことができましたが、はっきりいっ
て奥が深くて素人の私には語りきれないのが事実。
 ただね、ウソじゃないんです!たった15分の施術で、
軽く頭痛を起こしていた状態が沈静して、とにかくスッ
キり。そういう意味では、なにも全身でなくたってパー
ツのケアも可能、ということ。ここがこういう症状で、で
も時間はこれくらいしかなくて・・・ということを言えば、
ちゃんと相談してコースを決めてもらえます。
 驚くことあなかれ、この施術をしていただいた日の夜。
お風呂上りにびっくり!
 洗面台の証明がいつもより明らかに明るいではない
ですか!電球を換えたんじゃないんです。それだけ、
確かな効果を得られたということ。うーむ、恐るべし。

私がハマッてしまった理由

 は、この事実なんです。この日も夫に、やっぱりすごかった、
本当に目が見えるようになった、と報告しましたとさ。
 この取材の数ヶ月前、ある有名アーティストのコンサートがあったのですが、当日急遽友人からチケットがあることを知らされ、二つ返事で行くことを決めました。が、コンタクトは浮くし、メガネはちょっとダサイ。しかも頭痛ときたもんだ。困った果てに私は、コンサートの数時間前に夫の車でほぐしやさんね飛び込み。今では毎回専属のようにお世話になっている、Sさんに症状をを話、急いでいることも話たら、20分のコースで施術してくれました。すると、外に出たときにはもう既に効果が。主人の車を停めていたコンビニの駐車場の辺りが景色がハッキリ、クッキリ。勿論頭痛は皆無。コンサートを楽しむことができて私は大満足でした。

足つぼ

だって、20分1600円からとリーズナブル。とにかく嬉しいのは、いわゆる「ハズレだったかなあ」的な印象を受けることが無い点。スタッフのかたがたの確かな技術を体験すれば、とにかく「マッサージを受けたいけれど、どこに行ったら・・・」などと迷うことはなし。フットバスが無料ということを考えたら、その所要時間を足しても、最短でも30分ほど要するので、お得感も得られる。私の経験からすると、(盛岡市内のあらゆるマッサージをほぼ体験させていただきました。東京在住時代からのマニアですので。)施術そのものに物足りなさを感じるところや、料金と内容が見合ってないのでは?というお店もありました。「ツボを外さない」ことは、口では当たり前じゃない、と言いたくなりますが、実際はスタッフ全員がまず間違いないです、と言えてしまうのが偉大なのです!

最終的にはスタッフの皆さんのあたたかさ

に、ついリピートするのです。施術あとのおしゃべりは、自分の生活の話題になったり、施術において期になったことをたずねてみたり、とにかく気負わずにリラックスしたもの。勿論、しっかりした施術で心も体もリラックスしているからというのもあるかもしれませんが、本当に皆さん、優しくて丁寧な先生ばかりです。こちらが恐縮してしまうほど。私は前述のとおり、ある日をきっかけにS先生を指名するかたちで毎回お願いしています。指名もできるし、次回の予約をすると10分間、施術時間をサービスしてもらえるサービスも。それから待ち時間があった場合と施術後はお茶かコーヒーをいただけます。
 どうでしょうか思わずリピートしてしまう気持ちがお分かりいただけましたでしょうか。確かな技術を、どうぞ体験してください!

コースご紹介
足ツボオイルマッサージ    25分・・・1600円
全身バランスマッサージ     20分・・・1600円
カッピング  15分・・・1500円   角質ケア・・・ 10分毎1000円  タコ・魚の目ケア 1箇所・・・3000円
疲れ解消コース (人気NO 1)
足つぼオイルマッサージ + 全身バランスマッサージ
45分(足25分+全身20分)   3200円 65分(足25分+全身40分)   4500円 85分(足25分+全身60分)   6000円
詳しくはご照会ください。 また、体験された感想もお待ちしています!