これが効いた!なんでもランクイン
大草丸
日邦薬品工業

 久々に、便秘薬を購入せざるを得なくなったんです・・・。というのも、お通じが音沙汰ない・・・。おなかは張るし、精神衛生上まったくよろしくない!ある休日、オードムーゲを購入するついでに、大通りの薬局へ。ここでいつもオーロムーゲを購入しているんです。ドラッグストアでは時間をかけて相談をするってなかなかできません。だから、こういった真剣な悩みはやっぱり薬剤師さんに相談しながら解決しないとね・・・。と思いつつ、本当は「漢方便秘薬」ってやつを買おうかと思って行ったんです。
 そしたら、薬剤師さんにすすめられたのは、これ。どうぞ試供品を、といって、4包ぶんをいただいて、オードムーゲのみ購入して帰りました。で、このお薬は、空腹時に飲む、ということだけが注意点。早速、夕食前のおなかが減ってる状態で飲みました。薬剤師さんのお話では、一回飲んだだけですぐに効果のある人もいるし、そのへんは人それぞれ。私、今はやりの「にがり」が全く効かないんですよ!せっかく、味噌汁にも、ジュースにもいっぱい入れて飲んでいるのに。やっぱり万能薬ってないし、本当にひとそれぞれに効く、効かないってありますよね。
 このお薬を4回連続で飲みましたところ、まあ、なんと。びっくりしました。腹痛も一切なく、翌日にはスムーズに!久しぶりに心晴れ晴れー!というわけで、メーカーさんを見てみたら、発売元はあの、オードムーゲでおなじみの日邦薬品さん。まぁ、私って縁があるのかしら・・・。と感動。今は手放せなくなってしまいました。
 私はこれまで、コーラックとか、センナ茶とかいわゆるメジャーな便秘薬もためしてきましたが、これが一番痛みや副作用もなく、おだやかに確実に効いてくれました。感謝!!そんなにお高いものではないし、わたしのように慢性の便秘で、腹筋運動もさぼりがち・・・なんてかた、一度試してみる価値はあるかも。

まるで三光丸のような、においと味。 でも、白湯でさっと飲めますから全然 余裕です。20包で400丸。960円でした。 リーズナブルですよね。
ベンピに効いた!

大草丸は生薬成分をハチミツで練って丸状に製した丸剤です。
その成分はそれぞれの働きから、3つのグループに分けられます。

1.「ダイオウ」「センナ」「アロエ」
 これらの成分はひろく瀉下薬(下剤)に用いられており、大腸の運動に関わる
  神経を刺激して大腸の運動性を高めて排便を促します。

2.「マシニン」
 生薬のマシニンは便に潤いを与え、排便をスムースにする成分です。マシニン
  の油が便をくるみ潤滑油のような働きをするので、便秘で硬くなった様な便でも
  出やすくしてくれます。大草丸の大きな特徴です。

3.「カンゾウ」「シャクヤク」「センキュウ」
 これらの成分は鎮痛作用がある生薬で、瀉下薬(下剤)を使用したときに起こる
  腹痛や不快感を軽くしてくれます。

 以上の様に、大草丸はお腹が痛くなりにくく、硬くなってしまった便でも楽に排便
をできる瀉下薬(下剤)になっております。
 また、大草丸に含まれる成分は胃に負担をかけないので、逆にお食事の影響を
受けないようなるべく空腹時に服用して頂いております。

最近のポイントメークリムーバーの中では最も評価が高いと言っても過言ではないアイテム。ガーゼに近い、円形の厚手の布ふうシートにオイルがふんだんに染み込んでいます。なので、これで落ちないマスカラはまず無いはず。というのも、この商品はもともとS&Co
(エス・アンド・コー)のマスカラの専用リムーバー。このマスカラはオイルが100パーセントなので、セパレートとカールを見事に実現した商品。そんな頑丈マスカラを簡単に、しかもこすらず優しく落とすものだけあって、効果は折り紙付きです。このリムーバーなら、目元に負担は一切かかりませんよ!20枚入りが2袋で、2000円也。

私のオススメ!なアイテム・お薬などをどんどんご紹介
S&Co トリートメントアイメーキャップリムーバー
嬉しい・お役立ちグッズへ
顔つぼスチームマスク
カネボウ

 これ、厚手のタオル地でできているその名も「顔つぼスチームマスク」、たった1000円で購入できる、なんだかかわいいグッズ。使用方法としては、水で湿らせてからレンジでチンして、もしくはしばし冷凍庫にほっといて、洗顔あとの顔の、もしくはお手入れを一通り終えたあとの「落ち着かせ」的なものが主。でも、本当にいろいろとアイデア次第で使えます!
 その1、お風呂に入って、洗顔をしたあと更にオイルで角栓を浮き上がらせるようにマッサージしたいけど、普通にタオルより、これをお風呂の中にもって入ります。オイルクレンジング→洗顔→そのあと、濡れた顔や手ではオイルを使えませんので、これでいったんしっかりと顔や手の水分をふき取ります。その後、Tゾーンまたは顔全体を専用の(例えば クレ・ド・ポーボーテノユイルデマキアントのような、除去専用の)オイルでマッサージし、熱湯で湿らせたこのマスクを顔にかぶせ、角栓の除去効果を高めます。勿論、毛穴を充分に開かせるために、オイルを使う前に暫く顔の上に置くもよし。置いている間に、刺繍してある部分のツボをおしてリラックス効果も。
 その2、単純に洗顔用のタオルに。
 その3、お風呂上りに、まずはレンジで一分間ほどツンして、冷めないうちに顔の上へ。いったん毛穴をとことん開かせます。冷めたら今度は冷凍庫の中へ。取り出して再び顔の上に。冷却効果で、今度は一気に毛穴を閉じます。ローションなどによるパッティングでも勿論毛穴を引き締めますが、こういった時間差の温度差を生かすのも毛穴を鍛えるのに効果的。
 どれも私が実践していることですが、リラックスと同時に毛穴対策として万能に使えます!大きめなので、首まで大丈夫。刺繍されているツボはどうしても人によって顔の大きさや位置関係で差があるので「?」ですが、とっても愛嬌のあるこのアイテム、1000円以上の価値はあると思います。マイナスイオン加工も嬉しい限り。

以下の説明文は、製造の日邦薬品工業さんから許可をいただいて掲載させていただきます、、
厳密な効果のしくみの文章になります。

資生堂インターナショナル