★ガラス系★


工芸ガラス&アクセサリー 春日

 私の作品を置かして頂いてる鎌倉のガラスショップです。鎌倉でトンボ玉製作体験が出来る唯一(?)のお店。

蜻蛉玉 丙午   蜻蛉玉 丙午

TVチャンピオンにも出場した小暮 紀一氏のHP。作家さんのHPのリンク数は半端じゃないです。あと技法についての掲示板は大変参考になります。


東京ガラス工芸研究所

ガラスのあらゆる技術を習得できる貴重な学校です。土・日のみの講座もあります。私はこちらでお世話になりました。


A3インターナショナル  A3インターナショナル

バーナーワークの専門店。トンボ玉やガラス細工に必要なあらゆる道具類を販売されています。


ぱーと工房  

わたしが始めてガラスを触ったときにご指導いただいた降矢貴仁先生のHPです。お花のトンボ玉は秀逸です!


蜻蛉玉★ママの森  ママの森 

同じ神奈川県内でトンボ玉製作をされているゆーみんさんのHP。女性らしさが出たきれいな作品が拝見できます。ログハウスの工房がステキです。


まこの気まぐれ  まこの気まぐれ

makoさんのHPです。トンボ玉の作品がたくさん公開されています。看板ネコ、ランボー君、マックちゃんもとても可愛らしいです。


葉葉堂  葉葉堂

わたくしの作品を置かしていただいてる、書や和小物などを取り扱っているお店です。書道の教室もあります。


SHOGUN MARKET   SHOGUN MARKET

いつもお世話になっている着物イベント将軍市のHP。web shopにてわたくしの作品を出品させていただいてます。着物に御興味のある方はこちらのサイトやサイト内blogで情報収集を!!


ギャラリー・クラフト&カフェ totto  totto  

いろいろなクラフト作品が出展されています。ギャラリーとカフェも併設されていて、居心地のいいお店になってます。手作り教室やイベントも開催されてるようです。


とんぼ玉工房 MASUMI  とんぼ玉MASUMI  

カラフルで可愛いい、女性らしいデザインの作品を作ってらっしゃいます。ガラス関連のリンクが多数。ネットショップも開店されてます。

★お友達系★


山ア 裕弘氏HP

元プロカメラマン、いまボランティア活動で訪問調理を行っている、私の友人のお父様のHP。調理レシピが充実。また花の写真はさすがにお上手。


Relax-ing  

劇団「無題」に所属のAYAさんのHP。日々感じた事や劇団での活動の日記などが公開されてます。


kimo:note  kimo:note 

着物イベント「将軍GIG」でお会いしたこむぎさんのHP。お着物でお出かけになった時の日記等が紹介されています。私の作品「雪の結晶帯留め」がこちらへ嫁ぎました。


Khaju Art Space

染織作家、田中牧子さんが主宰する、様々なクリエイターが集まる場。鎌倉の古民家を舞台に、はた織教室はもちろん、いろいろな教室運営、イベント企画、地域情報の発信が行われています。年に1度のカジュ祭は大賑わい!05年は私も参加させていただきました。


STEP BY STEP

お友達、アッコさんのブログ。ドールハウス製作&日常日記です。今後ドールハウスが出来上がる過程を見ることが出来そうです。


鎌倉 陶偏坊 小愚窯

作品展でいつもご一緒するわたしの叔父、堀口耕平氏のHP。陶芸に対する情熱、こだわりがたくさん綴られています。



もどる