8月17日
「ぐうたらマンは今日も行く!」の巻
・どうも。すっかりご無沙汰でやんす。素材は撮るくせに何も
やらなかったさ!あぁ、そうさ!私は「ぐうたらマン」さっ!
今日はあゆ吉がいかに「ぐうたらマン」かをお話致します。
 お仕事場では「てきぱきちゃん」なんです、割と。片付けとかもパキパキやるし。何でもサクッとやらないと気がすまないというかんじかな?

だ〜が〜し〜かぁ〜しぃ〜
お家に帰ったとたん、「ぐうたらマン」に変身致します。片付け大嫌い!(友達が遊びに来る時にあせってするタイプ)流石にごみは捨てるのですが、基本的に「掃除」と呼ばれるものが苦手の模様。「出したらしまえ!」ばちぃとも問題ないんだけど、いつも「だしたら〜」で終わってしまう。世の皆様はどうしているの?人の家に遊びに行くといつも「みんなえらいなぁ〜」と感心ばっかしてます。家はおかあちゃんが凄い綺麗好きで、いつもお部屋が綺麗だったんだけど、どうやらおとうちゃんの血をひいたらしくゴチャっとしてます、部屋が。
誰か片付け上手の方、あゆ吉にアドバイスをぉ〜!!
 という訳で、自分のお手入れも「ぐうたらマン」な私。もういいお歳なので、きちんとやらないと「シミ」だの「シワ」の恐怖にさらされるのにねぇ〜。髪の毛もそのひとつ。大好きな
YUKIちゃん目標に伸ばしたんだけど、手入れをちぃともしないので、傷みまくりなり。元々「硬い・太い・多い」の三拍子がそろっているので、思春期には気にして色々お手入れしてたけど、最近はぜっんぜん!けどやっとお気に入りの美容室もできたので、やっとお家でも手入れをしようと思い、買ってみました。写真に載ってるのはトリートメントです。週に1回シャンプー後にやるだけでしっとりちゃんに早変わりです!5分置くっていうのがちとかったるいなぁ〜なんて思うんだけど、驚く位髪の毛がしっとりするから我慢です。
皆さんも一度お試しあれなり。基本的に美容室でしか売ってないけど、黄色い制服の雑貨やさんか、緑の制服の雑貨屋さんにいけばおいてあるよん。