8月6日
「LOVE吉祥寺!」の巻
・この日はお友達と吉祥寺で大事なお買い物(今は詳しくは話せません!)に行ってきました。前に働いていた所が吉祥寺だったのもあるけど、あゆ吉この街が大好きです。元々人ごみが好きでないので、都心が苦手です。あと都心って何か全体的に冷たい感じがして…(田舎者なのがばれるかも)。その点吉祥寺って街が何かあったかいし、公園もあって楽しいし、一人でプラプラするのにもホントちょうどいい!!なもんで、日々の買い物はほぼ吉祥寺です。
 この日もほぼいつものコースを周り、電気屋で友達とデジカメに感心しまくって、カフェでお茶したり(この時間が一番長かったかも?)しました。おうちに着いた頃には歩きすぎてぐったりさんです。
そして毎月の私の行事。「CDを買う」です。今年に入ってもう11枚も買ってます。家の全部合わせると50枚くらいはあるかもです。音楽はないと多分駄目です、私。落ち込んだ時は悲しい感じのきいたり、楽しい気分の時は「ウキッ!」っとするのきいたりね。基本的に邦楽です。理由は外国語だといまいちピンとこないみたいです。聴かなくはないんだけどね、けどもっぱら邦楽です。ここ何日かのお気に入りは「ハックルべりーフィン」と「GOMES THE HITMAN」です。今友達にCD沢山借りてる癖に、ここ1週間はこの2枚限定で聴きまくってます。「ハックル〜」は「ハリケーン」って曲と「はなむけの歌」がやばくって。いいですよぉ〜!泣けます。邦楽って探すといいのがゴロゴロしてるから面白いです!