8月12日
「天下の国営放送局へ参上!」の巻
どうです?この人ッぷり。あゆ吉はこの人の多さが渋谷の嫌いなところなり。何か落ち着かないし。
・はぁ〜毎日あちぃでやんす。今日は久々のお休みでして、友達に誘われて日本の国営放送「N○K」へ公開録画を観に行って来ました。待ち合わせは渋谷公会堂の前だったのですが、あゆ吉さん何せのんびり屋さんなもんで、待ち合わせに遅刻ちゃんしてしまって(友達も遅刻だったのでおあいこなり)、なれないサンダルで猛ダッシュしまくりで、行きの時点ですでに息切れ状態。そしてあゆ吉「渋谷」という街がどうも苦手さんでして。何だか人がごっちゃりいるでしょ?歩きづらいし、なんとも落ち着かないのです。なので渋谷にいる時は何時になく早歩きあゆ吉に大変身します。あげく道を一本間違えて無駄に坂とか上っちゃって汗だくでしたよん。
んな訳で友達にあっていざ集合場所に行こうとしたら…、国営放送さんっ!ちょっとあゆ吉は物申しますよんっ!まったくね「看板」の一つくらい作れっての!道間違えたじゃん!ほとんどの子が同じことしてましたよ。で、整理番号順で入るらしくて、それもすんごい適当。つうかどうなってるのかがちいともわからんの。紙に書いて張るくらい訳ないじゃん!全く何処までも気がきいてない!友達と文句タラタラでしたよん。
そしていざ中に入っても、待合室に入れられて、ADのお姉さんの声がちいとも聞こえず、2時間もずっと待たされ、実際見たのは30分もないという…(泣)。そうそう今回はGRAPEVINEの公開録画でしたの。初バインライブは3曲だったけど、いやぁ〜良かった!ドラムの人の叩きっぷりがよかったです。いつかワンマンで見てみたいなと思います。
そうそう、国営放送の中で、スタジオに移動している時に、近くのスタジオで「お○○と一緒」の収録もしていたらしい。あゆ吉、春香ママの影響でこの番組にハマッてまして。「体操のお兄さん」をひと目見たくて探してみたのですがいませんでしたなり。ちょっぴり残念でした。
特に意味はないのです。ホントはライブの模様を絵に描こうと思ったのですが、うまく書けなくて。昔の作品です。