8月1日
「スタジオジブリ立体造形物展」へ行くの巻
↓春香ママの翔真くん
・ジブリ好きのあゆ吉のこの夏楽しみにしていたイベント「スタジオジブリ立体造形物展」へ行ってきました。
とにかく凄い!!の連続でした。今までの作品が、新しいのから順に昔にさかのぼってゆくという感じで、公開された年にあった事件の見出しが壁に書いてあって、それを見ながら立体のオブジェをみるといった感じで。いや〜〜ほんと凄いですよ!奥さん!(みの風)何もかもが精密に作られて
いて、「宮崎 駿の世界はやっぱ凄い!」と改めて感心するあゆ吉でした。
しかも年代をみていると私はジブリと共に成長してきたんだということが判ってびっくり!
そして間近でみちゃいました!オスカー像。一緒にいったノンちゃん・春香ママと「全部金かな?」なんて事いいながら…。
一番凄かったのが来年公開される「ハウルの動く城(あってるかな?タイトル)」の6mのオブジェ。「でっか〜〜〜!!」の一言がまずでたんだけど、近くでよく見ると、家とかがついていて、その中のテーブルとかまで作ってあるのさ。なんて細かい仕事っぷり!
外では写真が撮れるのさ!ぽんぽこの前で
左から、春香ママ・あゆ吉・ノンちゃん
外はめちゃ暑かった!
猫バスの前で
かなりアホ面
中庭で写真が撮れたので沢山撮ってみました。余りの暑さであゆ吉アホパワー炸裂なり!そして帰りは公園の中をずんずん歩いて帰ったんだけど、公園はいいですね。心が綺麗になった気がします!