10月3日
「最近泣いてますか?」の巻
・いきなり凄いタイトルで始まります。すんません。そんなに意味は無いんですけどね。
 右の写真でわかるかな?髪の毛切りましたの。今月はイベント事がぞろぞろしていて、貧乏あゆ吉は「髪の毛くらいはちゃんとするか」と思って、久々に行ってきました。やっぱいいっすね、人に頭洗ってもらったりしてもらうの。もうね、至れり尽くせリな感じで「お嬢様」状態なりよ。実はあゆ吉「美容院嫌い」だったのです、ちょいと前までは。だってさ、自分の思い通りにならんし、気を使うし、あの雰囲気が駄目だった。けど今行ってるところで「克服」致したさ。切ってくれる人(この間でたいずみんです)が、あゆ吉にあう様に切ってくれるのです。ホントはちょくちょく行きたいところですが、何せ高いのでねぇ〜。たまに行って至れり尽くせりがいいのよ。ありがたみがわかってね。前髪もすっきりな長さに切ってもらってさっぱりさんですよん。いつも以上に頭が軽くて、頭が飛ばされそうですよん。
 さて、本日のタイトル「泣いてますか?」について。最近の人ってあんまり泣いたりしないな?と思って。あゆ吉は「泣き虫」さんなんで、ホントよく泣きます。嬉しいときもそうだし、怒ったときや悲しい時、感動したときもね。実は今日もテレビみて泣いてました。「ヤンキー先生」の知ってるかな?何かいいよね、あの先生。あゆ吉はああいう人大好きっす。ああいう人が沢山いれば学校ももっと楽しくなると思う。いじめもなくなるし、不登校もなくなるよ。あゆ吉はそう思います。私も専門学校行ってる時、学校に行けなくなった時があって。その時にある先生がいたおかげで今のあゆ吉ができました。あの先生がいなかったら、今頃あゆ吉は何をしてたんだろうねぇ〜。まぁこんな事はしてないなぁ。あら、話がそれた。そうそう、皆さん!泣きたい時には泣いた方がいいとあゆ吉は思います。辛い時にグッと我慢も必要だけど、時にはうわぁーって泣いてすっきりしてもいいんでない?
みなさんどうでしょう?