8月18日
「まったりお休みDAY」の巻
・今日は久しぶりのまったりお休みDAY!
仲良しの春香ママと翔真が我が家へやってきます。メインはあゆ吉のスキャナーで翔ちゃんの2歳の記念写真を取り込むってのだったんだけど、ほぼダベリ会と化してました。
そして「プチサプライズ!」としてあゆ吉&のんちゃん(当日不参加)で買った「翔真バースデープレゼントを渡す!」企画をしてまして。
無事大成功で「よろこびぃ〜(ゴリエ風)」な写真が左のです。彼は「いいお顔して!」というと、必ずと言ってもいい位目をつぶります。何故?子供は不思議。そしてこの正座姿!かわいいぃ!!何だか縁側のおじいちゃんみたい!
そう、プレゼントは電車のおもちゃをあげたのです。
翔ちゃんは「乗り物」と名のつく物がめちゃ大好きなんで。「ゆんぼ(工事現場にある奴ね。私もよくわからん)」をさら〜と言うし、電車の名前は大抵言える。すごいなぁ、こいつ。ちなみにこの日は「かえるの歌」をずっと歌ってました。
大人はと言えば、春香ママは久しぶりにまったりとして、あゆ吉は「実家の母」に扮して、お惣菜を作ったりして「帰り、持って帰りよぉ〜」とおばさんと化してたっす。
んでまったりしてたら夜になっちまい、翔ちゃんが「お昼寝」に入ってしまったので、二人で「懐かしの歌謡曲」なんて番組を見て大興奮なり。だってC−C−B再結成とかやっててね、「みんなオヤジだぁ!」とかいったり、自分たちが生まれてない時の曲を「何かしってるよね?」なんて話したりしていたら、「来週カラオケいかない?」となりまして。…行ってきます!題して「ビバ!80年代!」(←うわぁ〜我ながらかっこわりぃ〜)この模様は後ほどねん。
しっかし久々に家でまったり致しました。今月何だか出かけてばっかだったから、何だかいい休日だったよん。
しかしこの後、足が痺れたらしく大号泣。