NIS2006インストール奮闘記 | |||
経過日数 | 年月日 | Symantec | Wagahai |
2006/7/19 | Norton Internet Security 2006購入 \5,775 |
||
1 | 2006/7/23 | Norton Internet Security 2004削除後2006をインストールしてユーザー登録完了。 その後、初回のLiveUpdateが終了しないため、サポートセンターへ照会メール送信。 |
|
2 | 2006/7/24 | SymantecOnlineSupport 受付完了通知 | |
3 | 2006/7/25 | Norton Internet Security 2004の削除が完全でない。削除ツールでアンインストールしてから再インストールせよ。 | 削除ツールでアンインストールしてから再インストールし、LiveUpdateするがやはり途中で停止するためその旨Symantecへ報告 |
SymantecOnlineSupport 受付完了通知 | |||
4 | 2006/7/26 | mscnfigを操作して常駐プログラムを整理せよ。上記実行後も改善しない場合、利用のコンピュータが必要システムを満たしているかを確認せよ。 | 常駐プログラムを整理しても改善しない。 コンピューターの仕様については最初の質問時に記入済みだが再度記入。 ダウンロード版を購入したがCD版送付依頼、2004版継続依頼あるいは返金依頼した。 |
SymantecOnlineSupport 受付完了通知 | |||
5 | 2006/7/27 | settings liveupdateファイルを削除せよ。 LiveUpdateのダウンロードフォルダ内のファイルを削除せよ。 TEMPフォルダ内のファイルを削除せよ。 LiveUpdate3.0にバージョンアップせよ。 LiveUpdateを設定変更して実行せよ。 |
settings liveupdateのファイルは削除できなかった。 Tempフォルダの中のファイルはすべて削除した。 LiveUpdateは既にVer.3.0である。 LiveUpdateを設定変更して実行しても結果はやはり同じである。 |
他社製ウィルス対策ソフトがインストールされていないか確認せよ。 NTFSファイルシステムの設定を確認せよ。 LiveUpdateの設定を確認して実行せよ。 レジストリのDWORD値を確認してNortonAntiVirusを再インストールして改善されるか確認せよ。 2006前にインストールしていた製品名を通知せよ。 |
2004版は問題なく作動していた。 NTFSファイルシステムは変更の必要なし。 レジストリのDWORD値を確認して2006版アンインストール、一時ファイルを削除、Symantec Auto Fix Toolは途中で止まるのでとりあえず2006版を再インストール。 2006前の製品は当初の質問に記載したが再度2004と回答 |
||
6 | 2006/7/28 | ||
7 | 2006/7/29 | ||
8 | 2006/7/30 | ||
9 | 2006/7/31 | ||
10 | 2006/8/1 | Symantecから回答がないので、今までの経過を記入して回答催促 | |
11 | 2006/8/2 | Documents and Settings\All Users\Applicatin date\Symantec\LiveUpdateフォルダを圧縮して送れ。 | zip圧縮ファイル送付 |
12 | 2006/8/3 | ||
13 | 2006/8/4 | WinRARをダウンロードしてDocuments and Settings\All Users\Applicatin date\Symantec\LiveUpdate\LogとSettingsのフォルダを圧縮して送れ。 | LogとSettingsのフォルダをWinRARで圧縮して送付 |
14 | 2006/8/5 | ||
15 | 2006/8/6 | ||
16 | 2006/8/7 | ||
17 | 2006/8/8 | ||
18 | 2006/8/9 | ||
19 | 2006/8/10 | アカウントが管理者である事を確認せよ。 Produot Inventoryとlonfiguration.logを圧縮して送れ。 |
アカウントは管理者である。 Produot Inventoryとlonfiguration.logの所在地を教えて欲しい。 |
20 | 2006/8/11 | ||
21 | 2006/8/12 | ||
22 | 2006/8/13 | ||
23 | 2006/8/14 | ||
24 | 2006/8/15 | コンピューターの管理者としてWindowsXPへログインする方法 | コンピューターの管理者としてログインしている。 |
25 | 2006/8/16 | ||
26 | 2006/8/17 | ||
27 | 2006/8/18 | ||
28 | 2006/8/19 | ||
29 | 2006/8/20 | ||
30 | 2006/8/21 | ||
31 | 2006/8/22 | ||
32 | 2006/8/23 | ||
33 | 2006/8/24 | ||
34 | 2006/8/25 | ||
35 | 2006/8/26 | 回答催促 | |
今回の障害について調査を行うためパソコンの構成などの詳細な情報が必要。 ネットワーク構成図を送れ。 |
|||
36 | 2006/8/27 | ||
37 | 2006/8/28 | 調査内容記入送信 | |
38 | 2006/8/29 | ||
39 | 2006/8/30 | ||
40 | 2006/8/31 | Intelligent Updaterの案内 自動LiveUpdateを無効にし手動で実行指示 |
|
41 | 2006/9/1 | Intelligent Updaterで定義ファイルが最新になる。 手動でもLiveUpdateはできない。 2004版削除する時「再インストールする予定がある場合は[自分の設定を保持]にチェックを入れなかったが、それが関係あるか。 |
|
42 | 2006/9/2 | ||
43 | 2006/9/3 | ||
44 | 2006/9/4 | ||
45 | 2006/9/5 | ||
46 | 2006/9/6 | 2004版を削除する時に本体より先にLiveUpdateのプログラムを削除したが、それが不具合の原因か。 | |
47 | 2006/9/7 | ||
48 | 2006/9/8 | 2006版を削除する時に出なかったメッセージとは何か。 | [自分の設定を保持]するかどうかのメッセージである。 |
49 | 2006/9/9 | ||
50 | 2006/9/10 | ||
51 | 2006/9/11 | ||
52 | 2006/9/12 | ||
53 | 2006/9/13 | ||
54 | 2006/9/14 | ||
55 | 2006/9/15 | ||
56 | 2006/9/16 | ||
57 | 2006/9/17 | ||
58 | 2006/9/18 | ||
59 | 2006/9/19 | ||
60 | 2006/9/20 | Intelligent Update後のLioveUpdate実行でのLogLiveUpdaet と SttingLiveUpdateのログを圧縮して送付せよ。 | ログを送付 |
61 | 2006/9/21 | ||
62 | 2006/9/22 | ||
63 | 2006/9/23 | ||
64 | 2006/9/24 | ||
65 | 2006/9/25 | ||
66 | 2006/9/26 | ||
67 | 2006/9/27 | ||
68 | 2006/9/28 | ||
69 | 2006/9/29 | ||
70 | 2006/9/30 | ||
71 | 2006/10/1 | ||
72 | 2006/10/2 | 9/20にログを送ったがどうなったのか。 | |
73 | 2006/10/3 | 本社にて確認後、返答する。 | |
74 | 2006/10/4 | ||
75 | 2006/10/5 | ||
76 | 2006/10/6 | ||
77 | 2006/10/7 | ||
78 | 2006/10/8 | ||
79 | 2006/10/9 | ||
80 | 2006/10/10 | ||
81 | 2006/10/11 | ||
82 | 2006/10/12 | ライブアップデートのファイルが損傷しているか、Windows のインターネットオプションに不要なエントリが存在していると思われる。 上記にて修正されない場合はインテリジェントアップデートを毎日実施 |
Symantec Auto Fix Tool自動タスク実行失敗。 不要なダイヤルアップエントリを削除。 |
83 | 2006/10/13 | ||
84 | 2006/10/14 | ||
85 | 2006/10/15 | ||
86 | 2006/10/16 | 自動タスクが失敗した件について、「LiveUpdateで選択した更新版がインストールされない」を参照して実行せよ。 | |
87 | 2006/10/17 | 1: コンピュータを再起動する 1) コンピュータを再起動する。→ 【再起動した】 2) LiveUpdateを実行して、更新版をダウンロードする。 → 【更新版はインストールされない】 2: 管理者としてWindowsにログオンしていることを確認する。 → 【ログオンしている】 3: 使用可能なハードドライブ領域を増やす。 → 【ハードドライブ領域は29.7GB】 4: プログラムの更新版をダウンロードした後にセキュリティ関連の更新版をダウンロードする。 1) LiveUpdate でプログラムの更新版だけダウンロードする方法 → 【途中で進まなくなった】 2) セキュリティ関連の更新版をダウンロードする手順 → 【自動タスク失敗】 |
|
SymantecOnlineSupport 受付完了通知 | |||
88 | 2006/10/18 | ||
89 | 2006/10/19 | 1)Log.LiveUpdate2)Setting.LiveUpdateのログを再度送付せよ。 | |
90 | 2006/10/20 | ログを送付 | |
91 | 2006/10/21 | ||
92 | 2006/10/22 | ||
93 | 2006/10/23 | ||
94 | 2006/10/24 | 本社にて確認後、返答する。 | |
95 | 2006/10/25 | ||
96 | 2006/10/26 | OS の再インストール(リカバリ)を行い、OS の再インストール後に他のアプリケーションをインストールする前に、弊社の製品をインストールして動作を確認されたい。 今回のようにさまざまな改善策を実行しても改善されない場合、プログラム自体の問題ではなく、ハードウェア、OS・コンピュータの処理能力、あるいは他のソフトウェアなどが複合的に絡み合って発生していることが原因、つまり、インストールされているシステム環境に依存しており、コンピュータの環境が以前とは変化したことに起因していると判断される。 |
「コンピュータの環境が以前とは変化したことに起因していると判断される」と断定しているが、2004版を削除してから2006版をインストールするまでの間には何も変化はない。 |
96 | 2006/10/27 | 有効と考えられる対処方法を案内したが残念ながら解決に至らない。 照会あった障害の原因と解決策を調査しているが、解決策として現在のところ、的確な案内や対処方法を案内することが困難な状況である。 |
|
97 | 2006/10/28 | リカバリー準備 | |
98 | 2006/10/29 | リカバリー準備 | |
99 | 2006/10/30 | リカバリー WindowsMe | |
100 | 2006/10/31 | スキャンディスク | |
101 | 2006/11/1 | WindowsXPセットアップ WindowsXP sp2インストール Windows Update NIS2006インストール LiveUpdate Windows Officeインストール Windows Office Update |