Ryoさんメール 051117

オートバイの時期も終わった様ですね。
今日、13日(日)今年最後のオートバイでも乗ろうと思ったのですが、お天気もあまり良くなかったのであきらめました(体調も少し風気味だったので)。
今年は、林道に倒木が多く思ったほど乗れませんでした。
樽前西山登山口への林道、私も夏に挑戦しましたが倒木多くあきらめました。

11月3日、不風死岳を歩いて来ました。
昼近くから裾野の紅葉を楽しみながら登りだしたので、人も少なくなり気持ちの良い山歩きでした。
登山口にシマリスがいて、その仕草ががとても可愛かったので写真を撮ってみました

だいぶ慣れていますねー。
こんなに近寄っても逃げないんですね。 aya


5日の朝、出勤前に北大に寄り黄葉のポプラ並木を見て来ました。
朝早くから(7時頃)多くの人がいましたよ。
来年は、いつ頃から乗れますかね・・・・・(春を楽しみに、オートバイ仕舞いました)


柔らかな空気を感じます。
ライカ+コダックみたい。
北海道の秋ってあっという間に終わる「短い秋」ですね。

私も21日にKL250Gを冬眠させました。
aya
Noboのフォトメール 051117

「秋色に」・・・・秋色に染まった季節は巡り、

「秋の終わり」・・・・今日もまた、色づいた葉が小枝を離れる。
 

「立冬の日高山系」・・・・遠くに見える頂は雪に覆われ、やがて里にも冬が・・・・。nobo

「天馬街道で遇った鹿」 nobo

北海道の秋は短く、山の向こうで冬将軍がこちらを窺いながら出発の用意をしている。の図 ですね。 aya
Ryoさんメール

私も先日お天気の良い日に、ニセコの昆布岳登って来ました。
一等三角点があり大変眺めの良い山でした。
山の絵、添付します。
7月に登ったニペソツ山を描いていたのですが、ようやく完成しました。
2Lサイズの油絵ですが、山頂の鋭さが強くイメージに残ってしまいました。

絵もお描きになるんですね aya


今日、オートバイに乗るか山を歩くか迷ったのですが、久しぶりに不風死岳を歩いて来ました。
時期としては暖かく良い山歩きでした。
朝、いぬの散歩で青葉公園を歩いたのですが紅葉がとてもきれいでした。
青葉公園下で撮った写真添付します。 051103

こういう紅葉の撮影の仕方もあるんですね。 aya
もどる