Ryoさんメール

先日、風不死岳と樽前山を一人歩いて来ました。
下山時の樽前山頂では小雪が舞っていましたが、静かな初冬の山を味わってきました。
オートバイ乗っていますか?
今年は天候があまり良くなく乗る機会が少くなかったと思います。
新しいブーツどうですか、
昨年は、11月18日までオートバイに乗っていましたが、今年はいつまで乗れますかね?
021027

onoさんメール 051011

ayaさん onoです。 御無沙汰しています。
近況をお知らせします。
本当は、知床世界遺産に登録されてまもなくの様子を送ろうと思っていたのですが、送らずに失礼してしまったので、紅葉真っ盛りの様子など送ります。
連休もほとんどなく、夏休みもとれずに終わってしまいました。
今回も、普通は3連休のところ、連休しかなく、やっと富良野・美瑛へ行ってきました。
以前から撮りたいと思っていた秋模様を、今回は撮れました。
ただし、デジカメですから安易に撮りすぎた感はいなめません。
これが、リバーサルだったらもっと慎重に撮ったと思いますが、デジカメのコツを多く学びました。
やはり、一眼レフと同じように撮影すれば、かなり満足できるものと思いました。

「stamp」:知床世界自然遺産に登録された直後の7月16日に、羅臼の道の駅に寄ったときに道の駅スタンプ帖を買いましたら記念にくれたものです。
記念のものがないかと探してみましたが、他にありませんでした。
やはり、登録が決まらないと製造されないのですね。
なにはともあれ記念になりました。

「コスモス」:
これは、ファーム富田ですが、本州から来られた方が、北海道のコスモスは大きいと言っていましたが、本当でしょうか?

「渓谷」:
渓谷というほどのところではないのですが、そのような雰囲気があるということです。
次は、過去3回行ってダメだった天人峡で撮りたいものです。

「鳥沼」:
いつも素通りばかりしているところですが、たまたま一本の紅葉が目に入り、今日こそ撮るぞとばかりに寄ってみました。

こういう素晴らしい所を知っているっていうのは、やはり通い詰めているからなんでしょうね。 aya

「鳥紋」:
絵画的な沼面の映りが印象的でしたが、そこへカモが来て、面白い波紋になりました。

onoさん ほんと お久し振りです。
ここを忘れないで写真送っていただきありがとうございます。
やはり現場に行った人の努力が表われますね。 aya
胡蝶 メール便 051007

「早来の朝の風景」です。
天気は良かったのに「もや」が掛かっていて太陽がスクリーンに隠されているみたいでした。
国道ぶちに車を止めて急いで写しました。


「キムネアップ岬(サロマ湖)」のサンゴ草をバックに写しました。
サンゴ草も綺麗だったけど、ピンクのバックも可愛いかな?と思って・・・
夏の萌えるような緑じゃない秋の緑をピンクのバックに写してみました。

「夏の神の子池」です。
夏のツーリングの一枚ですが水の中の魚も一緒に写しました。

胡蝶さん またまた良い現場にいらっしゃってますね。
主役を脇役のように扱いながら主役を務めさせている。ってまいりますね、監督! aya

Noboのフォトメール 050927

寂しい秋
@日ごと濃くなる秋色に、人恋しさ募り・・・・(ナナカマド)

Aホテルのロビーで会う約束を・・・(ロビーで)

Bしかし、彼女は現れなかった・・・・(待ち人)

Noboさん 新境地開眼ってところでしょうか。
ますます可能性が拡がりますね。 aya
影虎電送写真

胡蝶さんの写真、あのアングルの写真は、私も好きです
先日、と言っても もう1ヶ月も前の写真になりますが嵐(台風14号だったかな?)の前の、朝焼けを撮りました。
折角の「ど赤!」なので皆さんにもお見せしたいと思い、メールに添付致します。
100kbちょっとですが、大丈夫でしょうか?
大きいかな?ははは…。

今は試験の真っ最中で、撮影もままならない状態です。
試験が終わったら、また「空」に想いをはせようと思っております。
皆さんも、アクティブに頑張って 050925

格式ある深い色ですね 異次元を感じます aya
Ryoさんメール

先日行った紋別岳山頂からの写真二枚ほど添付します。
(一人、静かに夕焼を見て来ました)050823

紋別岳に樽前山や風不死岳がこのように見える場所があるんですね aya

右手の山は恵庭岳ですね
胡蝶 バイク便

今回のツーリングの写真です。 050823

こんな風景の中、バイクの傍らにたたずむ胡蝶さん…静かにカメラを構えシャッターボタンに指を滑り込ませる。 のを想像します。 aya
Noboのフォトメール

えりも方面からの帰り道、静内町の手前で「ハイジア・9キロ」の看板を発見。
おもしろそうなので行ってみた。
結構走ってもらしき物見えず、やがて舗装が切れて細い砂利道に。
そして道が途切れた先の高台に、あった!

写真説明
@階段を上がり



Aドアを開けると

Bラウンジには

 日当たりが良さそう aya

C緑の光りと

Dピアノの音が

 おっと、アルティックのスピーカに
 ラックスのプリアンプ!
 真空管のパワーアンプが2台あるから
 セパレーツ接続ですネ
 ツイータには何を使っているのでしょうか?
 この音を聞きに行ってみたいですね。 aya

Eさりげなく迎えてくれて・・・・。

乗馬も出来るそうです。ayaさんもいってみたら・・・・?nobo 050815


 noboさん、いつも素敵な写真を送って頂きありがとうございます。
 今回の絵は今までのと何か違いますね、ひょっとして、道具を替えましたか?
 次の写真が待ち遠しいです。 aya
もどる