Noboのフォトメール

 STVテレビ番組「どさんこワイド」のラベンダー情報を見て、富良野へ行ってみたけど、例年より遅れていたようです。見頃は7月20日過ぎ・・・・か?

 道ばたに停車してラベンダーにレンズを向けていると、畑にはいるな!と注意されました。
 「入っていません!」。撮影者のマナーは守っています! 050721

 ワイドだよー aya

 初めてラベンダーの森に行ってみました。
 グラデーションが良い感じでしょ。

 ボーエンだよ 
 次はどんな写真か楽しみなのです aya
影虎電送写真

「木曜洋画劇場」ってところです。050804

影虎さん 写真お送りいただきありがとうございます。
次回の作品を楽しみにしております。 aya
Noboのフォトメール

D70sを入れました。
テスト撮影をしましたのでその一部をお送りします。
テスト1は、同じ花を3040とXtで写しましたが、今回の作品の色が一番良いようです。ここに比較作品はありませんが・・・・・。

まだ10回くらいしかシャッター押してませんが、起動、タイムラグ、書き込み等ストレスは感じません。
ファインダー、画像はコンパクトより横長。
1GBのメディアは不要かも・・・・。 050805


テスト2は、同じ場所で同じようにガスっている時に写した「ディマージュXt」作品と比較してみてください。(ゲストのページ03にあります)

テスト3は、レストランの窓越しに撮影。
薄曇り。

noboさんD70sをついに購入ですか。
うらやましい。被写体によってベルビア風だったり、プロビア風だったり、はたまたシンラだったり…
次の写真が待ち遠しいです  aya
Ryoさんメール

ご無沙汰しております。
毎日、暑い日が続いていますがどうしてますか。
先日、樽前山に足慣らしをかね妻と行ってきました。
妻のミニバイクを5、6年振りに復帰させ、支笏湖や苫小牧の海などへ、二人でカメさんツーリングに行ってます(時速30キロ以下、疲れます)。

最近、札幌の会社に駅までの通勤用に自転車を置いてあるので、時々、豊平川のサイクリングロードなど走ったりしております。
また、少し暑さがおさまったら近くの山などに登って見たいと思っております。050806

今日も札幌は、暑い一日でした。
仕事帰りに、豊平川の河原で一服し帰ってきました。

夕日に光る橋が印象的だったので写真を撮ってみました。 050808

Ryoさん メールありがとうございます。
いつもながら風景の切り取り方は絶妙でとても勉強になります。
8月も中旬を過ぎると過ごし易くなると思います。
次の写真を楽しみにしております。 aya
影虎電送写真

雨に濡れる松の木、その奥にそびえる金閣寺 まぁ、静けさを表現致しました。
やっぱり雨の日は「静寂」がよく似合います。
050807

ここに行くとほとんどの人が金閣寺にピントを合わせますよね。
それを松にですから…反骨精神の塊でしょうか。
アウトロー影虎ってね aya
胡蝶 高空便

この写真は上士幌のバルーンフェスタの夜のイベントでした。
10年ほど前にバルーンフェスタを見た事があったのですが「夜はキット綺麗だろうなー」と思っていました。
丁度この日は予定が空いていたので、上士幌まで走ってみました。
これはデジカメの画像です。
イオスも持参しましたが、駄目でした。
バーナーが点灯されるのは数秒なので、シャッタースピードが遅いと写らないみたいでした。
そういう場合どうすればいいのかという知識も無いのでデジカメで写しました。 050808


この場所に居るということが素敵です。
そしてこんな素晴らしい映像をものにするなんて、
言葉が出ません。
次の作品が楽しみです胡蝶さん aya 050823
戻る