ゲストのページ

shode君通信
秋の気配の色濃い昨今ですがお変わりありませんか?

写っているのはタマちゃんで有名になった
多摩川で海から4キロほど上流の所、左が東京、右が川崎です。

見えている橋は、かの川崎大師へ通じる「大師橋」で、確認できないかもしれませんが画面中段右にかすかに見えるのは羽田発の旅客機です。

ここの河川敷は、川に沿って長く、広く天気の良い日は、散歩ジョギングの人などで賑わっています。

先日はサキソフォンを吹いている人をみかけましたが、大変うまくすっかり聞き入ってしまいました。

031005
東京タワーの150メートル展望台にある透けている床から見た。

150メートル下の景色です。はっきり言って透けている床の上に立つのは「足腰が立たなくなる」位怖かったです。

shode君は意気地なしなんで透けない床から撮っています(高所恐怖症のshode君としては頑張ってます)。

031018
今回遊びにきた二人とお台場で撮りました。

shode君はカメラマンなので写っていませんが…美女3人に囲まれてのshode君はきっと幸せだったでしょう。

031018
Ryoさんメール
先日、丸山遠見に行って来ました。

遠見の簡易トイレ横から国道へ真直ぐ下りてみましたが、以外と近いのにおどろきました。(10分ぐらい)

遠見で撮った写真送ります。

30年近く使っているガスコンロと山用に使っているやかんです。
また、気に入った写真が撮れましたらメールします。

HP益々、充実するのを楽しみにしています。

031113
shode君通信
先日川崎のコリアタウンに行ってきました。
この通りは、かってセメント会社に通じていた事から「セメント通り」とも呼ばれています。

この街の売りは何といっても焼肉で、周辺を含めると大小数十件の店が軒を連ねその味を競ってます。

「セメント通り」「焼肉」そしてこの遊園地の様な「アーチ」、この3者の共通点の希薄さが何か微笑ましさを感じさせます。

川崎名所の一つでした。

031130
Ryoさんメール

私のセローも冬ごもりにはいりました。
もう一度ぐらい乗れるかと思っていたのですが、寒さに負け洗車も整備もしないまま冬を越しそうです。
先日、二日(火曜)が休みだったので散歩がてら、青葉公園奥からママチ川沿いに山を歩いて来ました。
よくオートバイで走った山道ですが歩いてみると、また違った風景を見る事が出来ました。
落葉松の道にフキノトウが芽を出していました(写真添付)、また日あたりの良い南斜面では、春一番に咲くナニワズ(ナツボウズ)が花を付けていましたよ。

031205
shode君通信
 雪の千歳・写真ありがとうございます。
こちらは、気温はこの所10度前後なんですが風の強い日が多く
北海道育ちの私でも寒く感じます。
 申し送れましたがホームページ開設おめでとうございます。
更新されたかな〜と、開くのが楽しみで、shodeのネーミングも気に入っています。

 年末は何処もイルミネーションが花盛りです。
今回は新宿からお届けいたします。

031219
aya
うーん、賑やかで楽しそう
ここはどこ?

Miz.Rei
新宿高島屋のタイムズスクエアのイルミネーションで〜す
031221
aya
この写真もいいねー
どこからの風景なんだろー

はー ビルのネオンサインかなー


Miz.Rei
次回は丸の内のイルミネーションを送る予定です
楽しみにしていてください
どこもかしこも綺麗なイルミネーションで、近くの商店街もその大きさに合わせてそれはそれはかわいらしいイルミネーション!いい街です〜。
こちらは空っ風がすごいです・・・・って
shode君通信
イルミネーション第2弾〜TOKYO MILLENARIO〜

 今年で5回目を迎へ年末の一大イベントとしてしっかりと定着している様です。場所は東京丸の内
今回は「江戸開府400年」と言うことで「江戸切子」の文様に着想を得たデザインとの事です。
 点灯初日の24日に行きましたがそのスケールの大きさに圧倒される思いでした。

031225
aya
おー
aya
写真でこんなにすごいんだもの
実際に現場に立ったら感動するだろうなー
当地では12月25日に雪は降ったけどべたべた雪でこれが凍るとつーるつるだよ
戻る