東人の出戻り生活巷で見つけた変なもの


 このページは、東人の新居浜生活巷で見つけた変なものの続編となります。
 
 

    
【新着】(2006/06/03)      【新着】(2006/03/20)
【新着】(2006/02/07)      【新着】(2005/12/04)
【新着】(2005/11/23)      【更新】(2005/11/13)
【新着】(2005/10/10)     【新着】(2005/09/10)
【新着】(2005/07/07)      【新着】(2005/06/24)
【新着】(2005/05/18)      【新着】(2005/05/04)
【新着】(2005/04/05)      【新着】(2005/03/19)
【新着】(2005/03/09)      【新着】(2005/02/19)
【新着】(2005/02/13)      【新着】(2005/02/07)
【更新】(2005/01/06)      【新着】(2004/11/16)
【新着】(2004/09/20)      【新着】(2004/07/24)
【新着】(2004/07/10)      【新着】(2004/07/04)
【新着】(2004/06/21)      【更新】(2004/06/09)
【新着】(2004/05/08)      【新着】(2004/04/22)
【新着】(2004/04/11)      【新着】(2004/03/27)
【新着】(2004/03/19)      【新着】(2004/03/11)
【新着】(2003/12/18)      【新着】(2003/11/18)
【新着】(2003/10/05)      【新着】(2003/09/17)

絵文字広告


 大阪の地下鉄車内でこんな広告を見かけた。
 
 何度も読み返してしまった。
 
 
 


石窟ガレージ

 
 宮城県の松島町の瑞巌寺には、参道に石窟群がある。
 この地域の山は掘りやすい地質なのだろう。
 
 JR仙石線の松島海岸駅の近くの駐車場で石窟の中に車が駐車しているのを見かけた。
 この石窟はガレージのために作られた物なのだろうか?。


翔べ スペースシャトル

    幕張本郷駅から運転免許センターを経由して幕張メッセのある海浜幕張駅に行くバスに乗ると、途中でスペースシャトルのモニュメントが建っているのが見える。
 
  何でこんな所にスペースシャトルなんだろう。と思い、現地に行って確認した。
 

翔べ
  スペースシャトル       


金婚記念 安次、キク
 1986年4月23日
 
と台座に書いてあった。

  金婚記念ということで、結婚50年記念に造られたものだった。
  しかし、スペースシャトルとどのような関係があるかは書かれていない。
 
  このスペースシャトルが建てられた1986年の1月28日には、チャレンジャー爆発事故が起きていた。
  チャレンジャー爆発事故が影響しているのかも知れないが、金婚記念に何故このモニュメントを造ったか分からない。


逆さ地図

 
 神戸市の地下鉄三宮駅で、出口を確認するために案内地図を見た。
 目的の出口と正反対の所に居るのかと思った。
 よく見ると、南が上になった地図であった。
 
 南北が逆の世界地図はオーストラリアの売店で見たことがあった。
 NO MORE DOWN UNDER (地球の下の方では無い) と書いてあった。
 
 三宮付近でも、地図の下側に画かれることに抵抗を感じる所が有るのだろうか。
 
 見慣れた人には使いやすいのかも知れないが、余所から来た人は一瞬戸惑う地図である。


駅のそば

 
 2005年11月12日にJR津田沼駅に隣接したビルがオープンした。
 ここには以前はソバ屋があったが、その土地にビルを造り、カレー屋やコーヒーショップなどが入っている。
 1階には以前からのソバ屋が入っていたが、このように書かれていた。
 
 「駅のそば・そばや」
 
 駅の改札を入った所にもソバ屋があるが、確かにここも「駅のそば」である。


バカボン人形


 北海道・旭川市内の人形屋のショーウィンドウでこんな人形を見かけた。
 
 天才バカボンのキャラクターが、高さ50cm程の大きな人形になっていた。
 
 それぞれに値段もついていて売り物であると思うが、このような人形を買う人はいるのだろうか。


 

レレレのおじさん  \41,790

 バカボンのパパ  \41,790

 バカボン     \41,790

 うなぎ犬(等身大)     \41,790