2010年12月

戻る

今を生きるあなた達の笑顔は、今はもう顔も分からないどこかの誰かがそれぞれの時代を必死に生き抜き流した血と…汗と…ちょっぴりの涙で紡がれている。

    | i=├
 ̄ ̄| il | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |_」 !     ______
    |  |     |ゴミ捨て場|      _____
    l____.|    ヾM/  .ヾM/    /\____\
    |l l ll|   //ヽ~\//ヽ\  l ̄\( -(ェ)-) zzz …  ∧∧从、フーッ!!
__|l l ll|__|     |      l.__ .|   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| __(゚Д゚#) γ´
   _|  |   ヽ__/ヽ__./  |   | 冬眠中   |    `vVvV

―戯言―
ジョギング 初心者のための方法・効果
10月に風邪をひいてから全く走らなくなってしまったのでここらでまた走り始めないと…ダイエット兼体力作りもかねて
歩くことなら土日で20キロ弱歩いたり、軽くハイキングしたりしてるけど走ることはめったにしないからなぁ…

ねんどろいど ラブプラスの3人娘が47〜59%OFFで投げ売り状態。
ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)


ねんどろいど 春ちゃん
春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
春ちゃん予約開始。元々がデフォルメ体型なのでねんどろいど映えする感じ。可愛すぎる。
 
2010/12/02のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

共感で女性と仲良くなる (草はやす生活

目当ての女の子に彼氏がいた場合の3つの選択肢 (非モテタイムズ

女性が「コイツ、女に幻想抱きすぎ!」と感じる男性の言動9パターン (スゴレン)

男性が激しく落ち込むデートの断り文句9パターン (オトメスゴレン

綺麗な女性に『美人だね』と褒める男性は、恋愛下手かも? (スゴブ

女性の気をひくときにしてはいけない3つのポイント (nanapi)

アニメ・漫画・ゲームネタ

恋愛ゲームの「魅力」と「魔力」 (MSN産経ニュース)

【えっ!?】意外にも女性だった漫画家たち【マジかよ】 (NAVER まとめ

モンハン凄すぎ、平日朝から各地で大行列発生!  (オレ的ゲーム速報@刃

モンハン人気すごい…

ゲームセンターが老人の新たな交流の場になっているらしい (カオスな情報置場

知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉  (にくろぐ。

『神レベルだ』と絶賛の子供のコスプレ特集 (秒刊SUNDAY

雑学・一般その他ネタ

インターネット上での危険回避マニュアル (nanapi)

まずは正しい洗顔から カサカサお肌から脱出するための「乾燥肌」対策 (はてなブックマークニュース

冬の手荒れ対策に「手作りハンドクリーム」はいかが?肌質別レシピも (はてなブックマークニュース

どんどん寒くなって乾燥してきますからね。対策は大事です。

男なのに化粧水つけてる奴オススメ教えれ (痛い信者(ノ∀`)

【全部を読む時間がない人用】知らない人は損しているなあと思うこと要約編  (ゆきらん)

誰でも仲良くなるコツ (草はやす生活

ネガティブな人が「成功する」ための5つの名言 (earth in us.)

昼間にお酒!早酔いするのは何故? (安田雑学 − (雑学総合研究所)

ただ私は、あなたを否定するものを否定する。

  ||     人 |  人
  ||    (_ )| (_ )
  ||// (__)|(__)
  ||/  ( ,,・∀・)(    ) うんこくさいお
  ||   (    )|(    )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

   _____
  ||     人 |  人
  ||    (_ )| (_ )
  ||// (__)|(__)
  ||/  (n,,・∀・)n   ) うんこついてるお
  ||   (ソ  丿|ヽ   )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

   _____
  ||     人 |  人
  ||    (_ )| (_ )
  ||// (__)|(__)
  ||/ r(    n(,,・∀・,,n) うんこついてるからうんこくさいお
  ||   (    )|(    )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

―戯言―
「ショコラの魔法」みづほ梨乃(著)
ショコラの魔法 (ちゃおホラーコミックス)
なんでも願いの叶うチョコレートはいかが?お代はあなたの大切なものをいただくわ。

願いの叶うチョコレート店のショコラティエ 哀川ショコラの元を訪れる人々の1話完結型のお話。
基本は、純粋な願いからチョコを食べて幸せになる人と
欲望にまみれた心でチョコを食べて堕ちる人との対比の形式で1話が描かれている。
少女漫画のホラーコミックスはあまり読まないのだけど、ドロドロ展開大好きなのと可愛い絵柄のお陰でサクサク読めた。
意外とハマりそうなので他のホラーものの絶叫学級や地獄少女あたりにも手を出してみようかな。
 
2010/12/07のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

性格ブスの見極め方・性格美人の探し方 (ライフハックちゃんねる弐式

モテる人の言動、モテない人の言動  (増田

女性に好印象を与えるメールの終わらせ方9パターン (スゴレン

男性が恋のはじまりを感じるメール9パターン (オトメスゴレン

週末の予定もこれで安心、オススメのデートプラントップ10 (GIGAZINE)

もうすぐクリスマス。予定はありますか? (マイコミジャーナル)

「ポルノ女優と付き合ってるけど何か質問ある?」という投稿にネット上騒然 (らばQ

一応常識だと思うから気をつけてね (2ちゃん生活! 一応常識だと思うから気をつけてね

男がクズすぎです

アニメ・漫画・ゲームネタ

ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編) (インサイド)

ライトノベルが似かよって見える理由。 (Something Orange

NHKがYouTubeに専門チャンネル「NHK番組コレクション」を開設、アニメ番組はフルサイズ配信へ (GIGAZINE)

YAT安心!宇宙旅行が配信!!やったー!

【漫画】結局漫画は画力?ストーリー?の真剣語り場 (てんこもり。)

本の左開きと右開きの違い、あなたは説明できますか? (すくぅうみうぎ

自分がどれだけマンガが好きかわかった瞬間 (まなめはうす

Wiiで遊べるシューティングまとめ (情報屋さん。

VCも合わせるとけっこう数ありますね

雑学・一般その他ネタ

胃がつらい時のための、胃にやさしい食べ物まとめ (美肌マニア)

お酒飲むとヘロヘロになってしまうんだが、平気な奴はどんな特殊な訓練を受けて育ったの? (ライフハックちゃんねる弐式

『ビールは飲んでも太らない!』という、酒飲みにとって都合が良いことが書いてある記事を集めてみたよ (スゴブ

大人になると忘れがちな、10代の少年少女が言えないでいる10個の考え (GIGAZINE)

TVで恐怖した瞬間 (働くモノニュース

石鹸の映像だけ見たけど他は怖くて…

【閲覧注意】 オチで「うおお」ってなる怖い話くださいぃぃ! (VIPPERな俺

蟹の話が怖すぎです…

人は思い出を忘れる事で生きていける。だが、決して忘れてはならない事もある。

      ,.-―― 、
     /    ,.- ┴- 、
     /.|  /:´ : : : : : : : :ヽ
.    / :! i{: : : :/\;/ V }: :ゝ
   〈.__V l:l:V-‐ ´ ‐ ,'l:/ <人間ども、昔ETという映画があったことを知らなイカ?
.     ヽ|: l: l、  ヮ_.ノ:l    <ETという宇宙人によって地球が侵略される話でゲソ
.    _/:/`,}:`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/ <そして、次の瞬間、貴様はキーボードのEとTを見て驚愕するでゲソー
   /: : :(__::::つ/  FMV  / カタカタ
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄

―戯言―

ちまちまとプレイ。まだまだクエストこなしてないしハンター装備だしと、飽きるまでゆっくりとやる。
やっぱり友達とやると楽しいもんだね

カエルな被りもののアイルーが可愛くてたまんない!

予約開始
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト
キュアサンシャインは必須で買う。月光さんは…お財布と相談…
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト
2010/12/10のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

初めて女の子を飯に誘ったはいいがどうしたらいいか分からない (ライフハックちゃんねる弐式

女の子がしているとカワイイ髪型 (goo ランキング)

女性が男のことを勘違いしてるなと思う5つのこと (草はやす生活

好きな人の前で別の女性と楽しそうにする男性の本音9パターン (オトメスゴレン

「お前の彼女、かわいい!」と褒められたときのリアクション9パターン (スゴレン

ダサいのこそおしゃれ!アキバガールが増殖中 (Elastic

アニメ・漫画・ゲームネタ

今のアニメや同人描きさんたちの絵柄が正直みんな同じに見えてしまいます - 教えて!goo (駄文にゅうす

実録!俺がリアル妹とギャルゲーをするはずがない! (駄文にゅうす

ゲームは左方向キー+右押ボタンという操作系から脱却できるか (無駄な領域リサイクル

逆になってなんだかんだで慣れそうな気がします

一旦ゲーム始めると途中でやめられない。自分の意志で中断できる奴ってどんな精神力してんの? (情報屋さん。

平日の夜遅くにやりだすとなぜかやめられない止まらない→睡眠時間減って後悔。をよく繰り返します

Jコミで扉を開けた男“漫画屋”赤松健――その現在、過去、未来(前編)(後編) (ITmedia)

角川書店が石原都知事に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」 (痛いニュース(ノ∀`))

関連:【TAF】角川以外の某大手も出展取りやめるらしく東京国際アニメフェアの開催が危うくなってる模様

ファミコンソフトの作り方 (ネットサーフィン見聞記

プログラムサンプル。

任天堂、夏のボーナス168万円、冬のボーナス145万、夏冬合わせて300万円を超える  (ネットサーフィン見聞記

凄い…

雑学・一般その他ネタ

なかなか部屋が片付かない人のための整理法 (ライフハックちゃんねる弐式

何故大人になると苦い物も美味しく感じるのか (RinRin王国

憧れのブラックカードを徹底解説!その特徴と入手方法の詳しいまとめ (BOGARD La+

お子様ランチ!旗があるのは何故? (安田雑学

親が言った衝撃的な言葉 (ハムスター速報

和んだり笑えたり

痴漢冤罪で命を絶った青年が録音していた「警察の非道」 (ネットサーフィン見聞記

【痴漢】知恵を貸してくれ【冤罪】 (INCORPOREAL

上の記事と合わせて、警察が信用できなくなりますね。

毎日という宝箱を、今日もあける。

 ∩ ∩
 い_cノ / ̄>O
`c/・ ・っ (ニニニ)△△
("●" ) (・ω・`)[‖]
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]
◎┻し◎ ◎――◎=3



  / ̄>O
. (ニニニ) ∩ ∩
c/・ ・っ  い_cノ△△
("●" )  (・ω・`)[‖]
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]
◎┻し◎ ◎――◎=3



  / ̄>O
. (ニニニ) ∩ ∩
c/・ ・っ  い_cノ△△
("ω" )  (・●・`)[‖]
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]
◎┻し◎ ◎――◎=

―戯言―
3年半で個人ニュースサイトの存続率は・・・ (Coin toss
意外と残ってる。というかここまでくると5年以上サイト続けてるとこがほとんどかな?個人ニュースサイトなんか今さら始める人もいないし下火だからこのままひっそりと続くのかな。

トランスフォーマー3「Dark of the Moon」予告編ムービー登場、これが3部作のファイナルに (GIGAZIN

リベンジの時のようにオプティマスのパワーアップがあるのか、今度はどんなオートボットやディセプティコンが出るのか3作目の上映が楽しみ。
トランスフォーマー マスターピースムービーシリーズ MPM-02 バンブルビー トランスフォーマームービー AA-01バトルブレードオプティマスプライム トランスフォーマー ムービー AA-13 ヘイルストーム トランスフォーマー アニメイテッド TA38ウィングブレードオプティマスプライム
2010/12/14のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

実は女性が憧れている少女マンガのような告白9パターン (スゴレン

女性とのメールにおいて、ありがちな「男の勘違い」8パターン (スゴレン

「カワイイけど性格は悪い」と思われる女性の言動9パターン (オトメスゴレン

おばさんのフェティシズム (はてブ

お前らにリア充の本音をおしえてやる (痛い信者(ノ∀`)

恋人と喧嘩した時に仲直りする方法 (nanapi)

年下女子を口説く台詞10選 (nanapi)

振るのと振られるの、どっちがつらい? (エキサイトニュース)

デートに誘われたいときの行動 (goo ランキング)

羽田発 → 羽田行きの便がある理由! (安田雑学

「お風呂にする?ご飯にする?それとも私?」 調査結果 (自動ニュース作成G

忘年会シーズン!「おしぼりち○こ」で盛り上がろう! (すくぅうみうぎ

アニメ・漫画・ゲームネタ

NHKスペシャル 「世界ゲーム革命」。 「デバッグは戦争だ!もっと続けろ!」 「サーイエッサー!」 (読みゲー

気だるそうな主人公とツンデレのアニメさすがに多すぎね? (朝目新聞-asame.com

ロボアニメの最高に盛り上がるシーン決めようぜ (読みゲー

グレンラガンのシモンの初ギガドリルブレイクは熱い!

【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立 (痛いニュース(ノ∀`))

角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ

【緊急告知】漫画でわかる都条例の陳情書の書き方 (こもれびのーと)

東京に続き神奈川でも二次元規制の動き (働くモノニュース

雑学・一般その他ネタ

まとめ:健康でなければすべてがないのよ! 〜風邪を撃退する36選 (すくぅうみうぎ

センスのある部屋とは何か (ハムスター速報

速さはすべてに勝る (はてブ

”同じ重さ”の鉄と綿はどっちが重い? (自動ニュース作成G

規制されそうになっていること (NAVER まとめ

人生にマンネリ気味の奴、騙されたと思ってやってみろ... (NAVER まとめ

起きるのがつらい冬の朝、目覚めてから布団から出るまでは全国平均13.3分 (GIGAZINE)

一度目覚めて二度寝しちゃうので30分くらいかかりますw

苦手な人とうまく付き合う方法 (nanapi)

第一印象アップ、目のまわりのマッサージ方法 (nanapi)

男はホレた女のためなら泥水でも毒水でも物ともしねえのさ。

 -= ∧ ∧ 
-=と(・∀ ・)  <馬鹿目!それは残像だ!
 -=/ と_ノ
-=_//⌒ソ 


. ∧ ∧ =-
(・ ∀ ・) =- <ははは!当てられるものなら、当ててみろ!
 と´_,ノヾ =-
  (´_ヽ、\


   ..r 、∧_∧
‐――`マ( ・∀・ ) 
  ― ‐〉  と ノ   _二_
   ,.イ ,、⌒i/  ̄ ̄ ̄ ̄/|!
  .ー'´ .У  ガッ    / /|i
    /       _/ /
    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/
    ||       .||


   ,__、:.
  < / '─ - :.
  <(  `ー'ヽ,\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   ’:; ̄`ー' "/       / /
       /       _/ /
       .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/
       .||       .||

―戯言―
リボルテックヤマグチシリーズ ガンバスター 2/15発売
リボルテックヤマグチ No.101 ガンバスター
差し替えで変形、エフェクトパーツ付きでプロポーションもいい。
けどバスターコレダーなかったり腕組パーツなかったりとちょと物足りない…

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE

いよいよ18日から公開!!楽しみすぎる。オーズは新フォーム出るとして、ダブルも何かあるのかな〜。
 
2010/12/17のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

男は殻に閉じこもらず、積極的に告白しなきゃもったいない。彼女を作るのなんて難しくない。t (ライフハックちゃんねる弐式

「デートに誘ったら、OKしてもらえるかも!?」と男性に期待させる効果があるメール9パターン (オトメスゴレン

合コンにおいて「出来るな、コイツ...」と感心してしまう男性の行動9パターン (スゴレン

女の子が好きな話題3つ。 (非モテタイムズ

嫁にされたイタヅラを報告するスレ (にくろぐ。

(/-_-\)【どうして夫はこんなにバカなんだろう】  (にくろぐ。

甘えたくなる男性の特徴と甘えたい女性の特徴 (草はやす生活

彼氏から裸エプロンねだられた女子大生 肉じゃが作りに1時間 (無駄な領域リサイクル

どこをかき混ぜたんでしょ?

冬に引いてしまう男性のファッションランキング (えたーなるむーん

ブラジャーは意外と硬い (INCORPOREAL

前髪パッツン女子必見!自分で前髪を上手に切る方法 (nanapi)

アニメ・漫画・ゲームネタ

アニメの歌にまつわる雑学・トリビア (ふぇいばりっとでいず

改正案 成立、石原都知事「規制なんて当たり前だ」 TVは主に規制派の意見を取り上げ (働くモノニュース

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」 (everything is gone

西川貴教が田原総一朗に改正案をメディアで取り上げる約束をとりつける (すくぅうみうぎ

同人作家のための、よくわかる納税マンガ 「のうぜい!」 (すくぅうみうぎ

Amazon:のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~

雑学・一般その他ネタ

脳科学に基づいた勉強法で勉強するスレ (ライフハックちゃんねる弐式

ビールは注ぎ足してはいけない! (情報屋さん。

秋になると葉っぱが散るのは何故? (安田雑学

脱・買い物依存症!ムダな出費を抑える10の方法 (白い戯言

集中力を高める 48分:12分 時間活用法 (すくぅうみうぎ

プログラマの嫁が知るべき97のこと (Togetter

オシッコ漏らしちゃいそうだけど超絶景な世界の断崖絶壁(画像13枚) (情報屋さん。

人は他人に指摘されたことよりも、自分で気づいたことを重視するものさ。

   o   。         ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         ,:' ´∀` '; __ ) シャンシャン
  ○   。  ○  / ○⌒○) /|,. o  シャンシャン  O  o
。  o    o   ∠ (/)-( /)_/ /     ○
      o    .|/ ̄ ̄ /_|/  ○   。  o  O 。
 o  O     /∩ ̄ ̄/∩   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o  ψ,_,ψ ψ,_,ψ    。   o      ○
   o   :'´∀` '; :'´∀` ';   o   °      o   。
 。   o.、;u,_,,_,u  ;..u,_,,_,u  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
                              

―戯言―
4コマオブザイヤー2010開催のお知らせ (素晴らしい日々
・2010年に発売された作品、3作品
・2010年に最終巻が発売された作品を1作品〜3作品
とのことで、今年買った4コマで良かったものをば。 いい作品がいっぱい出て3作品選ぶのに悩んだけども2010年ベスト3作品はこの3つに。
「鬼灯さん家のアネキ」 五十嵐 藍
鬼灯さん家のアネキ (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-1)
ことあるごとに微エロな悪戯をしかけてくる血の繋がってない姉貴と姉貴にベタ惚れな弟が織りなすラブコメディ。姉貴可愛いよ姉貴。

「≒ -ニア・イコール-」 むらた たいち
≒ -ニア・イコール- (1) (まんがタイムKRコミックス)
並行世界の自分と出会ったら――なんと性別が逆でしかも巨乳!!自分自身との恋愛に発展するのか先が気になる!

「笑って!外村さん」 水森 みなも
笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)
笑顔が怖すぎることと言動があと一歩足らずなお陰でクラスのみんなから不良と思われている外村さん。本当は優しくて可愛いものが好きで…あることからお友達になった別のクラスの春野さんと日々笑顔の練習を頑張ってる!1巻カバー下の可愛い格好と笑顔の外村んは必見!!

以前にレビューした2作品と今月発売した外村さんの3つを選んだ!山東ユカ先生や芳原のぞみ先生の作品も推したかったけど、1巻が今年発売のものに絞りこの3つとなった。

んでもって2010年に最終巻が発売された4コマから1つ。
「がんばれメメ子ちゃん」 むんこ
がんばれメメ子ちゃん C (バンブーコミックス)
ちょっと駆け足な展開だったけども、みんながみんな幸せになりすっきりと後腐れやモヤモヤのない終りが良かった。

というわけで4コマオブザイヤー2010でした。
改めて自分家の本棚を見ると意外と4コマ買ってて驚いたw
 
2010/12/21のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

彼女が欲しがっているものをこっそり調べる方法9パターン (スゴレン

一人ぼっちのクリスマスをアピールするメール9パターン (オトメスゴレン

まだ間に合う!

20代女子に聞いた「なりたい体のイメージ」ランキング (Escapism

謎の横文字w

女性に親近感を持たせる会話テクニック (ライフハックちゃんねる弐式

独りでクリスマスを過ごすのか?否!告白しようぜ! (ライフハックちゃんねる弐式

そろそろ女ウケの面でコスパに優れた最強ブランド決めようぜ!!! (Escapism

クリスマス当日、女の子と楽しく過ごすための方法 (マイコミジャーナル)

クリスマスの予定はばっちりでしょうか?

女の子がベットで「演技」をする理由 (All About)

アニメ・漫画・ゲームネタ

イカ娘のペーパークラフトを作りました。 (痕跡症候群

いい出来です!

コミケの準備は大丈夫か?【2010冬コミ編】 (すくぅうみうぎ

コミケ行く準備しなきゃ…

同人誌作るときにおすすめのフォントを教えてください (痕跡症候群

エロゲ主題歌で史上最高傑作は? (読みゲー

やっぱり家族計画のOP:同じ空の下で / KOTOKO

FPS上級者がガチで戦場に行って驚くこと (everything is gone

フィギュアを買おうと思う 「ねんどろいど」ってやつ買っとけばいいんだろ? (無駄な領域リサイクル

関連:☆☆☆大切なフィギュアを経年劣化から守ろう☆☆☆

世界初のテレビゲームのプレイ映像(1958年) (黄昏LOL

雑学・一般その他ネタ

iPhone同士で無料通話できるアプリ『Viber』が凄い! これを使えば通話料節約 (ガジェット通信)

Android版もそのうち出て、iPhoneとAndroidでも無料通話できるようになる予定だそうです。凄い〜

変わったポーズでいるところを撮影された猫たち(画像48枚) (にゅーす特報。

誤植でポン  (にくろぐ。

誤変換ってなんで笑える感じに誤変換されるんでしょねw

知ったら世界が変わった雑学 (Escapism

元泥棒だけどなんか質問ある? (働くモノニュース

食べた分だけ体重は増えるのか (INCORPOREAL

口で呼吸をしているのは人間だけです (安田雑学

「儲け」るという漢字と「信用」 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実 (ネットサーフィン見聞記

都道府県別 ベストレストラン2010 [食べログ] (情報屋さん。

地元のとこどこも行ったことないですw

人は一人でも生きていけるけど それだと、生きていくことしかできないんだなって。

     /⌒ヽ.  やあ(´・ω・`)  ようこそ、クリスマスハウスへ。
   /  <`O             
   ⊂ニニ⊃                このシャンメリーはサービスだから、
   ( ゚ω゚ )       /            まず飲んで落ち着いて欲しい。
  /∇y::\   [ ̄ ̄]       
  |:::⊃:|::::::::|   |──|          うん、「また今年も」 なんだ。済まない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      ホテルの予約はどこも満杯だって言うしね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.☆      祝って楽しんでもらおうとも思っていない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄+彡ノミゝ  
 ∇ ∇ ∇ ∇     彡ミo彡ミ   でも街でジングルベルを聞いたとき、君は、きっと
 ┴ ┴ ┴ ┴   +ノo彡糖c   言葉では言い表せない「ボッチ感」みたいなものを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 彡ノoミヾミミ.  感じてくれたと思う。殺伐としたクリスマス商戦の中で、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.彡oミ人oミミ+. そういう気持ちを忘れないで欲しい。
(⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)彡ノ彡ノ彡ミヽ  そう思って、このAAを作ったんだ。
  ||    ||    .||  .彡ミ彡ノ彡
./|\  /|\  ./|\    凶      じゃあ、グチを聞こうか。

―戯言―

楽しく過ごせればそれでいい。

New Album「COSMONAUT」
New Album「COSMONAUT」
posted with amazlet at 10.12.24
BUMP OF CHICKEN
トイズファクトリー (2010-12-15)
売り上げランキング: 6
2010/12/24のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

気づいてほしい!!グラフ化された女ゴゴロまとめ (NAVER まとめ

ブラのホックをはずす時に手間取るおとこのひとって幻滅しちゃうんですけど (ライフハックちゃんねる弐式

別れの原因に!?彼氏と共有すべきではない7つの事柄 (女子力アップCafe Googirl)

クリスマスに一人で過ごすことを覚悟している女の子をデートに誘う一言9パターン (スゴレン

クリスマス前、彼氏がいない女性にありがちな行動9パターン (オトメスゴレン

好きなひとと短時間で盛り上がれる会話術 (nanapi)

意中の彼と緊張せずに話せる電話術 (nanapi)

[まとめ]年末年始での恋愛攻略に使えそうな記事 (草はやす生活

アニメ・漫画・ゲームネタ

「スーパーマリオ」でコインが出てくる理由・・・開発者宮本茂が語る。  (オレ的ゲーム速報@刃

重厚長大なゲームは滅びるか!? (4Gamer.net)

「コミPo!」でマンガを作ろう! 〜操作方法から制作テクまで徹底紹介〜 前編後編 (窓の杜)

ドラクエ4コマ描いてたけどなんか質問ある? 石田和明先生編 (Togetter

4コマ作家としてよりもレニフェルの冒険のが印象深いです。

都条例は「かつてない脅威」――漫画関係者が激白 (痕跡症候群

雑学・一般その他ネタ

ちょっと、たばこの話 (たばこの雑学

マンガで分かる心療内科「どこからニコチン依存症?〜禁煙治療・禁煙外来」 (〓 心理学ステーション 〓

二日酔い | 日本人は酒に弱い人種なの? (情報屋さん。

“短時間睡眠本”や“朝活本”にだまされるな!6時間半未満の睡眠では早死リスクが急増!? (ダイヤモンド・オンライン)

年賀状の意外と知らないNGなこと (NAVER まとめ

【宇宙ヤバイ】冥王星に海が存在か (るいんずめもりぃ

冥王星復活くるー?

二郎ペディア (はてブ

「なんでも鑑定団」に出てくる中島誠之助の語り。ああいうのがなんというか、本来の「商売人の語り」なんだとは思う。 (Togetter

サイヤ人のプログラマにありがちなこと (痕跡症候群

Google、Webブラウザー上でAndroidアプリが開発できる“App Inventor”を一般公開  (窓の杜)

お手軽にアプリが作れそう?

子供に纏わる感動秘話  (にくろぐ。

「頑張って」の代わりに使える、7つの励ましの言葉 (情報屋さん。

許してやれ。受け入れてやれ。あやまちは、哀れみをもって接してやれ…そして自分をしっかり守れ。

                            
      ☆                 ☆
  .           C<⌒⌒ヽ、
  .             {i:i:i:i:i:i:i:i:}
         ☆      ( ´・ω・)
   ☆       (⌒ ノO:::::::::O
            (二二二二二二)        ☆
              |__|__|_|
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|_|__|__|⌒⌒⌒⌒⌒
         ⌒   |__|__|_|
      ⌒    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
               ⌒⌒⌒ ⌒⌒  ⌒



                            
      ☆                 ☆

  .
         ☆
   ☆
           (二二二二二二)          C<⌒⌒ヽ、
              |__|__|_|..           {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|_|__|__|⌒⌒⌒⌒ .ノ⌒丶( ´・ω・) 井戸だった・・・
         ⌒   |__|__|_|      /     ノO:::::::::::O
      ⌒    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒.     (____ノ  し─J          ⌒⌒⌒ ⌒

―戯言―
今年はあと一回更新するはず…土曜日くらいから急激に寒くなって暖房のない部屋にいる身としては非常に辛い。
ヌックミィのおかげでなんとかなってるけど手が冷えてしょうがないw

DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

好きなキャラのティファが参戦!!PVではユウナの足も見えたりと他に誰が参戦するのかワクワクする。

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(仮称)
2010/12/28のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

なんで彼氏彼女ができないのかわからない人達のスレ (えたーなるむーん

【男向け】女友達を作る方法・有効なテクニック (NAVER まとめ

女の子の呼び方を名字から名前に自然に変えられるキッカケ9パターン (スゴレン

女性グループに一人で混じって会話するときのマナー9パターン  (スゴレン

恋愛に奥手にならないための10の考え方 (草はやす生活

彼女の手料理を食べたとき、控えた方がよい一言 (オトコらしく生きる

あの場所の毛はなんでちりちりなの? (駄文にゅうす

女性はトイレが近い!いったい何故? (安田雑学

寒いと男性の大事のところが縮むのはなぜ? (情報屋さん。

アニメ・漫画・ゲームネタ

2010年もラブプラスなクリスマスイブ!! (読みゲー

みんな幸せそう

2010年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 2ちゃんねる まとめ (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

【ゲーム】なぜ、お店は予約を受け付けるのか? (駄文にゅうす

全3誌の「2010マンガランキング」に全て選ばれた、ベスト11作品+α! (マンガがあればいーのだ。

同人誌と都条例(都の見解に基づいてまとめ) (Togetter

都の青少年課に問い合わせをして得た回答のまとめです。

冬コミ参加前に確認しておきたいこと (草はやす生活

もう明日から開催ですね

初心者にも分かりやすい『人の描き方』講座まとめ (お絵かき速報!

アニメ、漫画の切ない名言挙げてけ (働くモノニュース

二本足に合理的な理由が付いたロボアニメは流行る法則 (朝目新聞-asame.com

雑学・一般その他ネタ

日本人ビックリ!世界のマナーまとめ (NAVER まとめ

100円の土鍋でもOK!ご飯からプリンまで作れる、さまざまな土鍋レシピ (はてなブックマークニュース

二日酔いになってからの対策法 (はてブ)

十二支/干支の歴史 (ASCII.jp)

JASRAC折れる 病院や被災地での無料演奏会、曲の著作権料免除に (情報屋さん。

搾取しかしない団体

まっすぐに、変わりたいよ。

               ∧ ∧
.              (‘ω‘ * ) 〜 ♪
.               _( ⊂ )
              └ ー-J, ボインボイン



            /^l
     ,―-y'"'~"゛´  |
     ヽ    ´ ∀ ` ゛':
     ミ.         ミ.,          ∧ ∧
     ':;  ミ;,,.,.,)  (,.,ミ          (‘ω‘ * ) ジー…
     ミ        :;           (  ∪)
    ミ゛゛';:, ~)   :,,  ~)          v v
     `゛ "`'''~^"~'''゛"''"



            /^l
     ,―-y'"'~"゛´  |
     ヽ    ´ ∀ ` ゛':
     ミ.   ∧ ∧  ミ., ばふっ
     ':;ミ;,,.,.,)    )(,.,ミ   __
     ミ  彡   )  :;  ==--- ̄ ̄
    ミ゛゛';:, ~)v v    ~)  ====----
     `゛ "`'''~^"~'''゛"''"

―戯言―
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE
見てきた!!ダブル側はスカル誕生メインの話。これがもう良かった。展開駆け足だけども、おやっさんのカッコよさが存分に堪能できた。
ハードボイルド路線なので大人は楽しめるけど子供にはちょっと退屈かも。
オーズ側はとりあえず酷いの一言に尽きる。脚本が某氏で酷いとか既についったーなので見かけていたけども、その人と知らなくても展開が酷くて始終開いた口が塞がらなかった。
本編のBGMがあまり出てこない、映司の性格が違う、アンクの出番も少なすぎる、何の説明もなく出てくる人物、唐突な展開と不満しか出てこないw
完全に蛇足だった。
ダブル、オーズ共闘のコア編はノリと勢いな感じなので細かいこと考えず、CGの迫力とオーズ新フォームの小林幸子っぽさ(かっこいいけど)を楽しめた。
ここでの映司とアンクは本編に近いノリになってて良かった。
ダブルはスピンオフのアクセル編とエターナル編の新作も出るしまだまだ続くのかな?今回見たことでスカル編をもっと見たくなった。
オーズは夏の映画に期待。
仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】 仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】

はい、というわけで今年最後の更新。
今年は一年があっという間だった。振り返るとなんにも成長してない自分に軽く絶望しつつ2010年にさよならしたいと思う。
今年1年も無気力通信↓を見てくださりありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 
2010/12/31のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

着物姿の女の子と初詣に行くときの気遣い9パターン (スゴレン

前回のデートと同じ服を着てしまったときの言い訳9パターン (スゴレン

デート中、男性がグッタリしてしまう女性の行動8パターン (オトメスゴレン

男性がなかなか気付かない複雑な女心とは? (女子力アップCafe Googirl

Hの時に言われて「萌える」言葉 「萎える」言葉 (ライフハックちゃんねる弐式

セクロスの上手い腰の振り方教えて! (2chのむこうがわ…

肉食系男子かくあるべし (肉食系男子かくあるべし:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

理不尽すぎですw

アニメ・漫画・ゲームネタ

絵師よ!俺にデジタルの色の塗り方教えてくれ (ハムスター速報

みんな水樹奈々って知ってる? (ハムスター速報

水樹奈々の歴史的な

2010年最も支持された4コマはこれだ!! 『4コマオブザイヤー2010』結果発表!! (素晴らしい日々

こんなに支持されるものが出てたのですね。CIRCLEさーくるは大学の漫研を舞台にしたもので、ゆるゆるまったりした雰囲気の漫画で好きです。

コミケ79で起こったことまとめなイカ? (コミケ79で起こったことまとめなイカ? - NAVER まとめ

コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめコミケ79 2日目 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

コミックマーケット79 1日目簡易まとめ2日目簡易まとめ  (やらおん!

コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 1日目その2【2ch】ニュー速クオリティ

雑学・一般その他ネタ

【年末】大掃除で捨てる覚悟ができる名言集 (NAVER まとめ

「片付け・掃除の流れ」まとめ  (アルファルファモザイク

お正月は「甘酒」で温まろう 炊飯器やコタツでできる簡単レシピ (はてなブックマークニュース

高級店も怖くない! - 「これさえ覚えればOK」のフランス料理のマナー 前編後編 (マイコミジャーナル)

料理人だけど質問ある? (社会生活VIP

プログラマが選ぶプログラミングの格言・名言ベスト10 (とみー

はさみ:全てを断罪する鋼鉄の神器 (2chコピペ保存道場

当たり前に必要なのは「ありがとう」という言葉 (読んだものまとめブログ

いつもご機嫌でいる10のヒント (All About)

「初夢」はいつ?いい夢を見る方法は?意外と知らない初夢の雑学 (はてなブックマークニュース

2011年1月>>

戻る

TOP