2004年11月

戻る

2004/11/02(Tue) 主よ、種も仕掛けもないことをお許し下さい
やっぱり体調が微妙に悪いほうが仕事がはかどる

はい、デフォルトが無気力de居眠りde舟漕ぎまくりな涼紀です!
朝から頭に鈍痛があったおかげで無気力感はなく気分は悪いもののサクサクっとやることできちゃうおかしな体質をどうにかしようか、ほっとこうか考えたり考えなかったりした

巷で噂の憎い奴Firefoxを試しに使ってみた
うちのサイトの表示のされ具合のひどいことひどいこと
IE中心で作っちゃダメダメだね〜っつーわけで改訂作業しないとね
_| ̄|○

今日ふと思ったのが東京メトロのマークってネコミミモードな感じだなぁと
こりゃ東京メトロのテーマソングにするしかないね、ネコミミモードを
渋谷なんかで流してる場合じゃないよ
などと朝の何気ない時間の一コマに考えたくだらないこと

カンフーハッスル…予告編見てすっごい見たくなった
出だしのナレーションドラゴンボールじゃん!
主演以外も少林サッカーのキャストが出てる…絶対映画館いくよ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ CNN ]
恐竜絶滅の原因に新説 いん石衝突で黒焦げに?
 じゃあ哺乳類はどうやって生き残ったの?

[ CNET ]
「メールだけではない」--次はIMも企業の監視対象に
 一心不乱にお仕事なんてできませーん

[ AllAboutJapan ]
世界最強!新紙幣の偽造防止技術
 えーと樋口一葉が女性だと初めて(?)知りました

[ BOGARD La+ ]
【FLASH】∧ ∧ネコミミモード
 八頭身なネコミミ

[ everything is gone ]
電車の中で見かけたこと
 人が降りて一つ空いた席に2人同時に座ろうとしてぶつかってるのを見ました

当ててみせます!質問に答えてあなたの血液型を判定
 おぉ〜とりあえず当たってます

[ Yahoo! ]
お医者さんごっこ
 タイトルに惹かれただけです

<福井副知事>不登校児は「不良品」と暴言 PTA大会で
 そんなあなたは粗悪品

初日は3645人を摘発 運転中の携帯電話使用で
 車に乗る人は使わないようにしましょ〜

[ 私たんニュース ]
少数派は組織に不可欠!意見対立がよい決定を生む
 色んな視点の意見が重要〜

[ 自動ニュース作成F ]
急須のいらない「急須コップ」
 茶漉しの目が粗いと思う〜飲むとゲホっとなりそう

[ AZOZ BLOG ]
ハンバーガーにピクルスが入っていたため車で店に突撃
 怒って突撃したのかと思いました

[ HotWired ]
「歌う鳥」の脳、人間の言語能力を解明する手がかりに
 即興で歌を作る鳥…すごいです

[ 黒板ぽ ]
これまで生きてきた中で一番笑えたこと
 笑いは元気のもと

犬の散歩をしていたら、かわいい女の子の犬が近寄ってきて、「あら、私のポチもあなたの犬を気に入ったみたい」と出会える可能性がどのくらいか教えてください。あくまで数字上での確立で結構です
 こういうの大好きです

[ わらわらばーん ]
仮面ライダー新作『仮面ライダー響鬼』
[ アリガミンネットワーク ]
魔法戦隊マジレンジャー,仮面ライダー響鬼
 なんか既にダメさが漂ってる気が…
 響鬼ってきょうきって読むのかなぁ狂気とならないといいですね
 マジカルレンジャー → マジレンジャーかな?漢字で書くと本気連者


2004/11/03(Wed) 声がちいさ〜い
まんがの日ということでCDを買いに行った(関係な

片霧烈火さんのメジャーデビュー初アルバムを買いにアキバのとらのあな行ってきた
というかライブ&サイン会が目当て
まぁライブは起きたら整理券配布に間に合わない状況だったんで諦めて、サイン貰いに行ってきた
んで戦利品

ちゃんとHNでサイン貰ってきたっス
アキバに午前中から6時ぐらいまでいて疲れた

帰りがけに新宿駅でピンキーなキオスクを見た
これだね
ちなみに東京駅の八重洲北口にはMeijiのチョコチックなキオスクがあるよ

バーンアウト3・テイクアウトがおもしろい!!
デモとか体験版をプレイしてる人を見てすっごい興味があったから今日やっとこさ買って見た
おもしろすぎ!いかに相手を派手にクラッシュさせる&自分のクラッシュを華麗に魅せるか、これがいいね
クラッシュした瞬間スローモーションになって映画のような感じで見れるのも素敵
ボコボコに吹っ飛ばされるのが見てて笑えてくる&爽快だね
はまる

はい、ちょっとでは真面目モード
イラクの香田さんについて…以降反転表示で気になる人だけどうぞ
とりあえず
link:イラクで武装組織に殺害された香田証生さんの首切り動画配信サイト(EswNewsSide!より)
見る場合は本当に注意してください。Hereクリックで見れます。
俺は正視出来ませんでした
これがイラクで起こってることです
自業自得の結果というにはあまりに…たった一人日本人が、と考えるべきだろうか?
考えられないよ
自衛隊撤退しないとこうなるという現状を受け止めて考えるしかない
やっぱり生のものを見て感じてないと、大事の前の小事的な考えなんだろうか、エライ人
いろいろと思考が巡ってしっかりと書けないのでここまで
確かに他人事されども…

てなわけで今週も残すところ2日!!俺がピンチになりそうな状況とかが目に見えてるけど行き当たりバッタリとハッタリ精神でなんとか頑張ろうと思う
[TODAY GET]【CD】みんなのうた/片霧烈火KNS
【CD】ギャラクシーエンジェル 闇鍋CDLantis
【PS2】バーンアウト3・テイクダウンEA
今日の何か [ Impress Watch ]
コンパクトになった新型PlayStation
小さく、薄くなった新型PS2「SCPH-70000
 AC電源が一番どうしようもない厚さ熱さ暑さの原因?

[ 朝日 ]
運転中の携帯、ハンズフリーでも危険 工業大助教授実証
 まぁ運転に集中してないですからねぇ

[ ITmedia ]
携帯プレーヤーの機能は1つでいい?
 多機能は大好きですけど同時に使うことってありえないから一つでもいいのかなぁとか考えちゃいます

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
ドケチの暖房節約法
 ペットボトルにお湯入れてタオルで包んで湯たんぽ代わり〜ただし熱でペットボトルが変形します

なみだのカラメル焼き
 鼻水出てきそうです

[ 私たんニュース ]
「冬のお金の使いみちは?」調査「ショッピング」41.6%
 年間通して使い道が変わりません。今年の冬は支出が半端じゃないです

[ 黄昏LOL ]
Yahoo!JAPANに「雲のむこう、約束の場所」特集ページがオープン!
 見に行きたいと思ってます。美麗な映像がすごいです

[ 自動ニュース作成F ]
アニメ業界での「製作」と「制作」の違い
 耳で聞くと違いがわかんない

[ FLIP FLOP ]
暇なので友達の妹にキモメールを送ろうのまとめ
 もうどうにも止まらない〜

[ 大手小町 ]
一字違うだけで…(言葉遊び系です)
 えーとドロボーと叫ぼうとしたらブラボーと言ってしまったとかですか

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
【2chスレ】わらべ唄にまつわる怖い話し
 わらべ歌怖い!

[ RinRin王国 ]
ブログには怒りや愚痴がとっても多い
 涼紀さんには無味無臭な日記を目指してもらいましょう

[ 1+1=3。 ]
【Flash】シャキ-ン(`・ω・´)ボタン
 あー隠しボタンがぁ…


2004/11/04(Thu) 誓いなさい
浮かれ妄想駄日記〜疾風怒濤編〜

先が見えないと頑張れないということ
不透明な物事を前にするとついついどうでもよくなる
期限はいつまでとはっきりくっきりと明確にないと気が入らない
とどのつまりは誰かにある程度管理してもらわないと自己管理できないと
てな感じで予想道理、ピンチになった
残業がんばろうっと

いろんな人の日記サイトみて思うのは
ネタを用意してそれについてちゃんと書いてるなぁ〜と
えぇまぁ惰性というか思いつきというかでツラツラと書いている俺とは大違いと
三流の由縁たるものだね
だったら日記止めて山田さんメインのニュースサイトにしちめぇってなツッコミが天からきそうだけども
やりたいことをやる!これがまず基本だと思うんだよね
次に見てくれる人を意識して変えていく
1周年迎えても未だにやりたいことをやっている気がしないでもないけど
変革を望んではいるが実行に移せない
ふと部屋の掃除をしだすのと一緒で、ふと変える気になるのを待つしかないかなぁ
すっげぇ適当だな…うん、もっとニーズを考えてみよう
[TODAY GET]【漫画】デスノート (4)/小畑 健集英社
【漫画】いちご100% (13)/河下 水希集英社
今日の何か [ GENDAI NET ]
なぜコーヒーはスチール缶でビールはアルミ缶なのか?
 コーヒーの缶なら飲み口のところを気合で潰せます

[ HotWired ]
『ゲームボーイ』で演奏するバンド、欧州で人気
 曲を聴いてみたかったけどサーバー重くてダメでした

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】第三のキラ推理編3
 鼻スパにならないといいですね

【デスノコラ】しにまんがな大王
 あずまんがでデスノート

[ excite ]
オフィスでできる「つぼ検索」に今すぐチャレンジ!
 眠いときには首根っこのとこを押すと覚醒します

[ ITmedia ]
貼ると携帯画面が鏡になる〜「ぴた@ミラー」
 へぇ〜便利なような…あっどこかの教授に手鏡の代わりに使われちゃう

[ カフェオレ・ライター ]
本当は怖いサイト運営
 日々の更新が作業になっちゃうとダメダメだと思います

[ 自動ニュース作成 ]
洋画が日本で見られるまで
 手間がかかってそう

[ 自動ニュース作成F ]
新型PlayStation2はセロテープでコピーが動く
 さっそく回収ですか?

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
苦い味に敏感な人は太らない
 自分は苦味には敏感のはずです

[ 駄文にゅうす ]
ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか?
 ん〜実は女性だったって人がいっぱいいるんですよ…たぶん

文系脳と理系脳
 あら?これ読むとなんか自分は文系なのかなぁとか思えちゃいます

[ 私たんニュース ]
勉強は午前中、運動は午後!理想的な活動パターンはコレ!!
 ということはデスクワークは午前中だけ!!午後は休み!やたー

[ アリガミンネットワーク ]
キャラクターとストーリーと。
 よくよく考えると萌えだけの漫画って買っても読み返すことが少ないです


2004/11/06(Sat) 輝くお宝あれば無理やり独り占め
大人買いが必須なのか?

てなわけでみなみけ買ってきた

本屋に20冊近く積んであったので思わず漢を発揮して全部買い占めてやろうかと思ったけど
財布と相談した結果、財政難であったことが発覚
緊急脳内会議を世界的規模で開催するがどうあがいても無理の答えしかでなかったので
泣く泣く観賞用だけとあいなった
このみなみけ、高校生、中学生、小学生の三人姉妹の日常のお話
何がおもしろいかと言うと……えーっと
おもしろくないのが、おもしろいと言うなんだかよくわからない感じだ
実際読めばわかる
そんな気分としか表せないっす
まぁ三女が一番お気に入りなのは決定だ
バカは体調管理できないからカゼをひくんだ(名言

電撃文庫の発刊数は半端じゃないなぁと思った
数撃ちゃ当たる作戦のようにも思えるけど、実際におもしろいものばっかだからそんなことないんだろうな
しっかしこの発刊数を多少は抑えて欲しいなぁと思ったり
基本的に通勤時に2、3日かけて1冊読むという感じなので月に5、6冊しか読めない
毎月ラノベだけで10冊近くは買ってるから確実に積むペースだし…
休日にも読めってことか…

まだまだバーンアウト3にはまり中
ガスガスぶつけまくってクラッシュさせまくりだ〜
やっぱり自分がすさまじいクラッシュするとなんか笑えてしょうがない
[TODAY GET]【漫画】みなみけ (1)/桜場 コハル講談社
【漫画】都立水商! (6)/猪熊 しのぶ小学館
【小説】インフィニティ・ゼロ (4)/有沢 まみず電撃文庫
【小説】先輩とぼく (3)/沖田 雅電撃文庫
【小説】電撃!!イージス5/谷川 流電撃文庫
【小説】TAKE FIVE/在原 竹広電撃文庫
今日の何か [ 大手小町 ]
こんな店二度と行かない!!!
 お店での嫌なこといろいろ

『男は狼』は本当ですか?
 羊な顔していても〜心の中はぁ〜

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 姉妹兄弟別スキルを活かす
 兄弟いますけど…スキルなんて身に付いてるのかなぁ…

[ ITmedia ]
“携帯の画質に不満”は若さの証し?
 画質が良くても電池の消費が大きくなるから嫌

[ AllAboutJapan ]
社交的は「かたずけ」が苦手
 かたずけた風に見せるのは結構得意かも

彼が酔うとわかる心の闇
 酔うとちょっとおしゃべりになります〜

[ MSN毎日 ]
なぜなぞ科学:親鳥が抱く卵は腐らない
 卵が生きてるから腐らないってことで

[ 夕刊フジBLOG ]
デキる男の口臭予防法
 最近、舌用の歯ブラシ(?)を買おうかなぁと考えてます

[ 電脳遊星D ]
Die Hard 〜なかなか死なない奴〜
 目の前の天国のおかげですね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解
 のび太といえば黄色いシャツです

[ 自動ニュース作成F ]
歌詞サイトの印刷禁止はJASRACのせい
 最近歌ネットとかまったく見てなかったんでそんなことになってるとわ

[ アリガミンネットワーク ]
平成生まれの奴が知らないと思われる事
 100円札とか500円札とか

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
生活してて起こった事件、珍事、事故
 うわぁ最初のワリバシ鉄砲作るときにカッターざくりは経験あります…痛かった

[ excite ]
冷たい!と感じる水道水の温度は何度か
 手で冷たいと感じても飲んでみると冷たくないってありますよね

[ 朝日 ]
どうして1時間は60分、1分は60秒なの?
 60が都合がよいってことで


2004/11/07(Sun) 笑えばいいと思うよ
あ、あれ?ブレイド休み?なんか駅伝が撮ってあるよ?

デカレンジャーはなんか話が安定してきちゃって見てても普通だなぁと思った
先々週のデカスワンには燃えたけどね
逆にブレイドはジャックフォーム出てくる前ぐらいからジワジワと面白くなってきたと思った

どうも、無気力万年貧乏リーマンの涼紀です
今日は天気も良く、程よいあたたたたかさだったのでアキバに行ってきた
既に友人達がいたから行く気になっただけだけど
んでなぜかコスプレ喫茶に行く羽目に
普段というか過去に二度しか行ってない俺としてはあんまり行く気はなかったんだが
普通に極自然な流れでお店に入っていったんだけど…これって普通なのか?

まぁそれはいいとして一軒目Wish Dollに行った
俺だけ昼ご飯食べてから合流して行ったのでとくに注文するものはなかったけども、そういやデザート食べてなかったなと思って巨峰シャーベットを食べた
友人2人が美鈴のトロ鈴ラーメンというのを名前のインパクトで注文した
来たものは凄かった…味噌ラーメンらしきものに白菜、モヤシの野菜炒めとろけるチーズあえ(?)が入った代物
なんか、箸ですくうとうにょ〜んて感じで伸びますが?
食べる前からすっごい不安な一品
んで俺も食べさせてもらったわけだけど、食べると……味しねぇぇぇぇ!!
ラーメン啜るとチーズがうにょ〜ってなるぅぅぅ
えーと、ぶっちゃけありえない物でしたと
結論、喫茶ではコーヒーを飲むのが一番!?
あーあとね、お店自体の感想は…内装がちょっとって思った
山梨初にして唯一の俺的現状ダメ喫茶認定(ただし料理は割高な気がしないでもないがおいしい)のユニコーンにも負けてる
あと気になったことがあるけども反転で妙にケバイ店員がいてちょっとゲンナリだった。アイシャドウがきつ

二軒目JAM アキハバラに行った
これは夕方ごろに俺は夕食も兼ねて行った
ちょっと分かりにくい地下への階段を降りて薄暗い感じの店内へ…なんとか4名分席が空いてたので待たずに入れた
おまかせクラブサンドとピザトースト頼んだ
クラブサンドは値段の割りにボリュームがあってお徳感があっておいしかった…ピザはなんか冷たかった…ちゃんと焼けてなかったみたい
あと、お店の方針なのかお冷をちょくちょくと入れてくれるのがよかった
メイド服もこっちの方が好みな感じ
ちょっと気になることがあったけど、たぶん入り口に近い席だからだろうと納得しておく

とりあえずは二軒行って終わり…俺としてはあえてコスプレ喫茶行くことはないなぁという考えなんで行きたい人がいれば行く感じなんでこの程度の感想
ただJAMは雰囲気が気に入ったので、また行くかもね
今日はコスプレ喫茶行って終わりました!!
今日の成果。子どもは見ちゃダメ…たぶん

アリガミンネットワークさんリンクありがとうございます
おぉ〜ゾイドインフィニティがPS2に移植!
うれしいなぁ〜専用コントローラーも出てくれないかなぁ…ゲーセンでいくらつぎ込んだことやら
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】SchoolRampage
 スクランでデスノート。天満ならやりかねない展開

【デスノコラ】DEATH NOTE鍵
 月の部屋が…

[ ITmedia ]
ゲームソフト大手各社、「3D技術特許の侵害」で訴えられる
 “3DCGをTVに映し、ユーザーがズームイン・アウトやパースペクティブを操作できる”…う〜ん、当たり前の技術って思いますけどねぇさすが訴訟大国

[ 虚構新聞社 ]
【ネタ】樋口一葉、早くも不評 「5千円硬貨」発行へ
 デカッ!財布に入らないよ〜

[ 自動ニュース作成F ]
ヤフオクでまたプチ揉め 商売上手?詐欺まがい?
 落札者が悪いと思います。下調べが重要

[ 自動ニュース作成 ]
クマ全国で大暴れなのに「なぜ射殺する」と批判殺到
 いろいろと問題があるってことですか

[ everything is gone ]
まずは太らせて・・・それからnya
 志村、後ろー

[ 私たんニュース ]
「ニンテンドーDS」と「PSP」、どちらがほしい?
 DSは機能的な新鮮さ、PSPは寄せ集め…そんな感じ両方欲しいです

[ カフェオレ・ライター ]
これやっちゃうとアクセスは激減する!?
 サイト内検索つけようかなぁ


2004/11/08(Mon) 偽りの平和
ADSLの接続がプチプチ切れる、ついでに俺もキレる

どうやら基地局から遠いのに回線速度速いのにしてるのが原因のようで
つか基地局から何キロかなんてまったくもってにんともかんとも知らんのだがね
光にしろってことか…後輩が同じ地区に住んでて光でネットライフをエンジョイ、カムイン!な感じでやってるのに
先輩の俺がだって光高いじゃん?はらえねーよとかヘタレたことを言ってるのがちょっと情けなく感じた
今日は調子がいいみたいでいつも以上に接続が切れまくりだ…10分に一回は切れてるね、俺共々

期待に答えるのは難しいけど、期待を裏切るのは簡単
さて、どっちを取るかだ
やるだけやって、裏切る形になったら嫌だなぁと思う
まぁ当たって砕け散れってな具合でいってみるか

今日はこんな感じで終わり
あっいつのまにかぞろ目ヒット超えてらぁ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo! ]
「治安悪化」国民の75%が感じる…法務省調査
 ようは莫迦が増えているのではないでしょうか?

おれおれ詐欺 悪の手口“日進月歩” 東北でも被害増
 もっと別のことに頭使いましょう

「食塩→高血圧」は体質
 塩を摂ったら、砂糖を摂ってプラマイゼロです(嘘

[ GENDAI NET ]
本当に必要な「震災の備え」
 ミニバン…って、えぇーもうちょっと用意しやすいものを必要なものにしましょうよ

[ ITmedia ]
「PSP」でゲームしてみたい、10代の5割強
 してみたいですけど、したいゲームがありません

[ AllAbouJapan ]
デキル男と浮気の関係
 仕事が恋人ってことですか

採用担当が語る「この人デキる」
 デキる人はそういうオーラを纏ってます

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
【2chスレ】あらゆるネタバレを集めるスレ
 いろいろありすぎ

[ スベスベマンジュウガニ ]
Kanonシナリオライター 久弥直樹氏 ひさしぶりの消息発見
 他のメンバーも興味深いです

[ 1+1=3。 ]
ブックカバーを「掛けてくれ」と「巻いてくれ」の違い
 巻いてくれって初めて知りました

[ Walkin' Around増刊号 ]
すこしでも、すこしだけでもながく。
 悟らせない生き方は自分には難しいです…弱いですから

[ 電脳遊星D ]
栗饅頭でブラックホールはできなかった
 ドラえもんネタ…ここまでドラは考えていたんでしょうか

[ everything is gone ]
敗北の'北’とは何か?
 北の漢字の成り立ちに意味があるんですねぇ

[ 自動ニュース作成F ]
ロリコンの法則
 へぇ


2004/11/10(Wed) 汝無垢なる刃
FireFoxって実際のどうなの?

とりあえず落としてそのまんまのものを使ってみたけども、今のところはっきり言って使いづらい
ブックマークをフォルダ、ブックマークごっちゃにソートするし
リンクを新規ウィンドウで開くのはタブで開かずにまんまもう一個ウィンドウ出てくるし
設定みてもタブ回りはろくに設定できないっぽいってか全体的に設定項目が少ない気がする
あとうちのサイトをウィンドウ最大にして表示してもらえばわかるけど、一部の日記で横幅がおかしくなってる(原因不明
まぁ俺のタグ打ちが悪いんだろうけどね、ちょっと調べてもわかんないからいいや
んで現状使ってるSleipnirに慣れた俺としては利点がまったく見つからない
まだ試しに入れてみたOperaの方がまし
俺的にFireFoxはおすすめしませんとなりましたってことで
まぁこんなん気にせず試しに自分で使ってみて気に入ったら使うがよろし

ダイエット?
過食であった食事量を減らすのならともかく、普通に生きてくうえで健康体調維持に食べてた食事量を減らして、痩せたぜ!ダイエットだぜ!!
とか言ってる人がいたが…あなたそれ痩せ細って衰えてるだけですから!!残念!!
太ったのはただの運動不足ですから運動しなさい
食べるものちゃんとバランスよく食べて、適度に体動かしてれば大丈夫
エレベータ使わずに階段使うとかでも運動になるから

そういえばMP3プレイヤーでこれ欲しいとかのたまったけど
こっちのほうが欲しくなった
最近の電池稼動タイプは三角柱型ばかりなので嫌だけどしょうがないかと思っていたが
立方体タイプが出るとはね。こっちのほうが胸ポケットとかにも入るしねぇ
問題は音がいいかだなぁ…買う前に聴いて確かめれたらいいなぁ

てなわけで今日はここまで
[TODAY GET]【漫画】機神咆吼デモンベイン (1)/たなか友基角川書店
【漫画】COCOON -コクーン- (1)/竹下 堅次郎MagGARDEN
今日の何か [ AllAboutJapan ]
ETCゲートは何キロで通過可能?
 よくまぁ事故起こしませんでしたね

あなたの爪の健康度をチェック!
 爪は健康のバロメーターですか

[ Yahoo! ]
史上最悪のリメイク映画はこれ!
 洋画のです

[ ITmedia ]
みんな、Firefoxを褒め過ぎだ
 褒めませんよ〜

[ GENDAI NET ]
風邪が劇的によくなる料理
 とりあえず風邪をひいてみないと本当に効くかわかんないですね

[ 大手小町 ]
「美人だね」か「可愛いね」どっちが嬉しい?
 可愛いだと思ってます

[ Tokyo Fuku-blog ]
仕事のミスでお尻ペンペン
 ただのセクハラ

[ AZOZ BLOG ]
「私生きてます!」と患者が主張したにもかかわらず、どうしても心臓マッサージする医者
 こっちも似ようなものですね。そんなに胸触りたかったんですか?

[ 自動ニュース作成F ]
思わずキレそうになる、ショップスタッフの非常識な対応とは?
 ちゃんと話を聞いてくださいぃ

[ FINALE ]
あなたの人生採点します Ver.2
 山田 さんの人生は40点です。ランクはDです…負け組みですか?ラッキーアイテムわかめって…

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
誰に言っても信じてもらえない話
 押してもない呼び鈴が勝手に鳴って、自分がいたずらで押したことになりました。不思議

[ Internet Journey ]
安全すぎてつまらない!――公園の遊具に飽き足らない子供たちが、線路や工事現場へ!
 過剰な安全配慮はダメダメです

[ 電脳遊星D ]
ハイパーコンボ
 コントみたい

[ 閑。 ]
お姉ちゃんと一緒
 ちょっといい話

チャーハン製造機
 できたーってあれ?

[ 駄文にゅうす ]
胸に関するえとせとら 〜モニターのむこうから街角まで〜
 駄文にゅうすさん胸特集〜すごい数ですね

[ 黒板ぽ ]
個人ニュースサイトを使ったアクセスの稼ぎ方
 ん〜ニュースサイト自身の話題にはあんまり触れないですからねぇ


2004/11/11(Thu) 背中の傷は、剣士の恥だ
なんかセブンのおでん食べてから頭が痛くなって、き、た…ガクっ

とりあえずムシャクシャしたらバーンアウト3やっとけ
スカッっとするから!てな感じでまだまだはまり中

まぁこう毎日ツラツラとテキトーなこと書いてるけども
書いてる内容にはちゃんと責任持ってるんで(そんな持つほどの内容じゃないけどね)、なんかあったとしても消す、改訂って行為はしないって自分の中で決めてる
まぁ誤字脱字修正を怠るのはどうだろうかと思うけど、それは置いといてー
訂正するんなら次の日の日記ででも
昨日のアレはコレで間違ってましたとか、こう書いたけどもやっぱなしで、でもあの時は一瞬こう思ったのでとか
あくまで書いたモノは書いたモノとして残す
消したりしたら自分の記憶(価値観、恥の歴史なんでもいいさ)が消えちゃうみたいで嫌だね
こうして残しておけば後で自分に悔いたり、学んだり、笑ったりしてなんかの足しになるかもしんないしね

おっと、そろそろ時間だ
いい加減、おでんで頭痛が痛い症状がきつくなってきたのでここまで
くぅ…こんにゃくと白滝の組み合わせがまずかったか…
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Impress Watch ]
アニメイトTV、アニメ「ToHeart」新シリーズの第1話を無料配信
 未見だったのでありがたいです

[ AllAboutJapan ]
家庭での切り傷の新しい治療方法
 関連:新しい創傷治療
 ガーゼ使うのはダメダメですよ〜

[ 自動ニュース作成F ]
下水道管から4000人が刑務所脱走 コートジボワール
 刑務所中の70%以上が脱走ってすごいですね

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
消しゴムの性能表
 MONOが一番消えると思ってましたがそれ以上があるとわ…買いに行ってきます

[ めっつぉ ]
ポイント還元と割引の関係 9割引=900%還元!?
 実は50%引きってのは驚き

[ カフェオレ・ライター ]
なぜニュースサイトはアクセスを稼ぎやすいのか。
 稼げてないです。まぁ山田&涼紀の日記&今日の出来事サイトですから

[ BWS@HyperEdition ]
日本初の顔文字
 初見の人も横向きの顔文字よりも認識しやすいでしょうね

[ Erection of the DEAD ]
こんなホームページは間違ってもヒットしない
 ふぅ一個も当てはまってなくてよかった…

[ N.a.E ]
プライマリー・セカンダリー…3つ目以上の数え方
 ひーふーみーよーいつむーななやーの次って何?

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
【movie】ファンタCM集
 吐露非狩古欝だーーー!!


2004/11/12(Fri) 最低でも最高の夏
もう冬だけどね

今年が暖冬ってのは正解みたいだね
未だにコタツ出さなくても大丈夫だもん
今年は雪は降らないかなぁ…
やっぱクリスマスに降って、テンプレなセリフ言いたいよね

訃報:漫画家の玉井たけし氏が死去(「最後通牒・半分版」より)
んなーまじっすかorz
小学生のころかっとびランドをよく読みまくったものだ
おもしろかったなぁ…ご冥福をお祈りします
[TODAY GET]【漫画】文庫版 聖・はいぱあ警備隊 (4)/森生 まさみ白泉社
今日の何か [ CNN ]
ビタミンEの大量摂取は健康に「危害」の恐れ、米大学
 通常食生活は大丈夫みたい、サプリメントとかですね

[ Impress Watch ]
“定額戦争冬の陣” いよいよ大手3社がそろい踏み
 3社の料金比較…やっぱりauだなぁと思います

伝説のドリルを手に、コミカルな大冒険に挑戦しよう日本ファルコム、Win「ぐるみん」
 おもしろそう〜買ってもいいかも

[ AllAboutJapan ]
義援金は節税対策!?
 へぇ〜

話中の相手を素早く捕まえる方法
 携帯とかは無理ですか…

[ 大手小町 ]
安上がりで美味しいおにぎりの作り方
 ツナマヨ!ツナマヨ!

[ 自動ニュース作成F ]
捏造される日本の報道
 怒りが沸いてくるのです

[ 私たんニュース ]
「1日2時間以上のテレビ」で肥満の危険
 テレビは2時間も見てないですけど、パソコンの画面は…

こんなのフィクション内だけだろ?と思うが実際体験した事
 えっと、隣の家に幼馴染がいました〜引越しちゃいましたけど

[ everything is gone ]
テレビドラマ・アニメ オープニングナレーション辞典 インデックス
 良いネタになりそうです

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
人差し指と薬指の長さが同じ男性は暴力的?
 確か小指が中指の第一関節より長いと霊感があるって聞いたことあります

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
ヤムチャ資料室
 敗北人生な気がします

[ 電脳遊星D ]
「攻撃」の反対語は?
 前向きですねぇ

[ 無気力通信→ ]
【2chスレ】女子校の怖い話
 女子高怖い!


2004/11/13(Sat) 奴はとんでもないものを盗んでいきました
スロットをゲーセンで練習するが意外とムズイ

やっぱ目標はリールが止まって見えるぜぇ!!とか余裕で言えるくらいの動体視力を手に入れることだ
ブラックジャックとか十字架とか萌える台ならやる気もでそうだな
本番の前に幾らゲーセンにつぎ込むだろうか…

俺思うのよ、寝る前にガーリックトースト食う奴はバカだと
……俺かバカは
歯ぁ磨いたりしてもまだまだ口の中にんにくっぽくてコレじゃ寝れねーよ、な感じ
みんなも気をつけよう

思うこと、やっぱり人を笑わせることが出来たときってちょっぴりうれしいな
思うこと、自分の言ったこと(やったこと)に対してのツッコミで何故か自分が馬鹿笑いすることが多い
思うこと、意図したことで笑わすのはむずかしい、意図せずに言ったことで笑ってもらえることのほうが多い
結論(なのか?)、俺は何も考えずに行き当たりバッタリでいくほうがいいな
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】エルエル理髪店
 あれ?何かが足りない

【デスノコラ】第三のキラ推理編4
 鼻スパ覚悟完了!?

【デスノコラ】ネタノート6
 ツッコミたい衝動に駆られます

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
“家”にまつわる怖い話聞かせて!
 よく中古物件の間取りを見たりして死に部屋があると薄ら寒いものを感じます

[ 電脳遊星D ]
ヴェルタースオリジナルから考察する愛情表現
 特別な存在にはこれできまり

[ 黒板ぽ ]
留年するとこうなる
 気楽に考えればいいと思います。人生は長いですから

あなたのサイトは知り合いにばれていますか?
 えぇまぁ教えてるのでばれてます

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ドラゴンボールZのED曲を逆再生すると……
 適当なことを言ってるイントロじゃなかったんですねぇ

歌詞の「ボク」を「ボブ」にかえるスレ
 暫く笑いが止まりませんでした

[ 私たんニュース ]
【Flash】満月の夜のパーティー
 招待状がきたらいやぁ

[ 閑。 ]
フリーターの未来予想図
 お先真っ暗

[ Walkin' Around増刊号 ]
オレンジのチューリップが与えた笑顔
 よかったね、よかったね

[ Numeri ]
テレホンセールスと対決する-前編-(11/2) -後編-(11/10)
 とっさにいろいろと言葉が出てきてすごいと思います

[ 朝日 ]
好みのスープ・具で「マイヌードル」 日清食品が工房
 スープのミックスはできるのかなぁ?塩カレーとか


2004/11/14(Sun) 決して魂が汚れたりはしない
売ってないっすよ!!

どこの書店にいっても舞-HiMEのコミックが売り切れ…
くっそぉ、そんなに乳や尻や太ももやパンツが見たいか?見たいのか?
俺も見たいさ!!なんで売ってないんだ〜そんなに大人気だったのか
再販待つしかないのかなぁ

んで探し回ってる途中でついこんなの買っちゃったよ
黒猫恋愛組曲/高宮 智
ムシャクシャして買った、今は反省している
なんてこともなく、決して表紙のネコミミに騙されたわけじゃないよ?あはは…は
内容は短編集でネコミミ娘が出てくるのはそのうちの一つ

人間として転生した元ご主人の魔女を探すために黒猫が猫娘となって魔女の国から人間界へと行くお話
んでなぜか魔女だった元ご主人は人間の男に転生してて、ちょっと一騒動あってラブラブになって終わりと
いやしかし耳が普通の耳として引っ込めることが可能というのはいただけないなぁ
ま、衝動で買ったわりには良いものだったけどね
[TODAY GET]【漫画】黒猫恋愛組曲/高宮 智小学館
【漫画】ジョバレ (1)(2)/白井 三二朗講談社
今日の何か [ デイリーポータル Z ]
身近な疑問を解決したい
 サラダ味の"サラダ"はサラダ油の"サラダ"っておっどろきだね

頭痛の種類一覧・自分で頭痛を診断しよう
 自分がよくなる頭痛は緊張型の頭痛みたいです

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
新潟がんばれ!でいいのか?
 がんばれって言葉は使い方が難しいです

[ 私たんニュース ]
1日300〜500円で今日も乗切る
 現状一日1000円〜2000円で乗り切ってるのでもうすこし下げたいです

[ RinRin王国 ]
「大学受験の面接よくある質問365」
 志望動機、自己紹介って一番悩むんですよ

[ BWS@HyperEdition ]
欝ゲーまとめサイト
 ドラクエ6のEDで主人公とバーバラがくっつかないのが欝でした

まとめのまとめサイト
 いろいろと見れてありがたいですね

[ FLIP FLOP ]
検索エンジンも?や=を嫌う
 検索で引っかからないサイトはURLに?=が多いってことですか


2004/11/15(Mon) 飲んで撃ってドカーン!!
つーわけで飲んで酔ってふらふらなのでぇ
そんなわけで寝る

一つだけ
帰宅すると羽音がブゥ〜ンブゥ〜ンて聞こえた
どうやらハエが飛んでるようだが見当たらない
とりあえず昇華させるべくジェノサイドツール(殺虫剤)片手に敵の所在をさぐると
…いた、電灯の上のほうにいやがりましたよ?
すかさずジェノサイドツールをターゲットロックでフルファイヤ
迫り来る敵、反撃のすべを与えないようにひたすら浴びせる
程なくして奴は撃沈。世界に平和が訪れた
かに見えたが、平和を手に入れるには犠牲が付き物で
後先考えず乱射したジェノサイドツールが大地に降り注ぎ
テーブル、漫画、ゲーム、ノートPCを侵食
…なんか濡れてる〜!!殺虫剤がぁ!!
とか叫んでたらまだ空中に散布されてたようで俺自身ももろに吸い込んでしまい
舌先痺れる〜!!
速攻くちをゆすいで、拭き掃除開始
酔っ払ってへろへろなのに余計な仕事を増やしたとさ

みんな、殺虫剤を使うときは用法容量を守って安全にジェノサイドしよう!
[TODAY GET]なし
今日の何か [ AllAboutJapan ]
ストレスに負けない自己管理術
 買い物でストレス解消〜ただしふところが寒くなります

失わずに楽しむ女性の浮気
 うわぁ

[ HotWired ]
映画館での海賊版撮影を光と音で防止する新システム
 すんごいの

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
早起き苦手の解消法は「寝ないこと」
 逆転の発想な感じ

[ 自動ニュース作成 ]
米軍が「神の目」開発 敵の画像、瞬時に端末へ
 衛星からのレーザー発射はいつ実現するんだろう

[ 自動ニュース作成F ]
失われた文明「アトランティス」発見?米研究者が発表
 ロマンを感じます

[ everything is gone ]
トンネル疾走シューティング「Torus Trooper」
 酔った…

[ 1+1=3。 ]
【Flash】My Diamond Baby
 謎を解いて部屋を脱出!ってむずかしくて無理〜攻略ヒントのBBSはここ

[ FINALE ]
30日間マクドナルド生活
 とりあえず飽きますよね毎日だと

ドラクエ風テーマの日記
 おぉ〜って感じです。矢印とかどうやって出してるんだろう


2004/11/16(Tue) 退屈な今日に土下座
買ってきた
大塚愛 LOVE JAM
大塚愛 LOVE JAM (DVD付)

あれだね、ジャケットはどうかと思うよ?
遠目に見るとまるでトマト祭りその後って感じだし
まぁファーストアルバムよりも良い曲多かったので満足

既に出来上がった輪に入るということは難しいって思うんだ
入れたとしてもうまく溶け込めないって思うんだ
傍観者に徹するが一番楽なんだよ
一歩引いて景色の一部と認識して見るのがいい
楽な方を選らんだんだ
けどもなんだか暖かそうで楽しそうでちょっぴりうらやましく思うんだ
結末は見えてる
でも…
「ねぇ、僕も仲間に入れてよ」
つい言ってしまそうになる
自分を抑える
僕は楽なほうがいいんだ、と言い聞かせる
…今日も景色は暖かそうで楽しそうで光が満ちている感じだ

ちょっとした小話でしたとさ

そろそろコタツが必要な寒さになってきた
冬はコタツ&ホットカーペットで過ごしてきたがいかんせん背中が冷える
ここらでハロゲンヒーターでも買おうかなぁとか思ったり
んで考えたんだけど、なんで扇風機兼ハロゲンヒーターってないんだろうねぇ
夏冬使えて一挙両得一石二鳥だよね
ハロゲンの熱でプロペラ溶けるのか?
んならコンパチブルで発売とかしてくんないかなぁ
時代は省スペースだよ

goo辞書にて:義妹
(2)の意味があれであれな感じ
ロザリオが必要だね

[TODAY GET]【CD】LOVE JAM(DVD付き)/大塚 愛avex
今日の何か [ ITmedia ]
ニューサイエンスが意味するもの
 難解な事柄はできるだけ細かい部分に分解する…いろんな部品が組み合わさって今があるわけですね

親愛なるIEへ――お別れの手紙
 あなたに会えて本当によかった…

[ Yahoo! ]
トカゲの水上走行、秘訣解明=後ろ脚で体重以上の反発力−米大学
 つまりは右足が沈む前に左足を出すは間違いですね。人間がやろうとすると相当な脚力が必要?

[ CNET ]
「将来の人間はコンピュータウイルスに感染する」、英教授が警告
 未来人はみ〜んなサイボーグになっちゃうんですか?嫌だぁ

[ デイリーポータルZ ]
驚愕!高低差26メートルのすべり台
 グルグル回る〜

[ めっつぉ ]
日本でネットとリアルの社会が分断されている理由
 ネットやってる人としてない人との情報の差が結構あります

[ everything is gone ]
ディスプレイがたまに”パチッ”と音を立てるのは
 えっと、自分が仕事で使ってるCRTは画面がたまにゆがんだりします…壊れそう

[ 私たんニュース ]
不思議な力が宿る名前
 山田という名前にはすんごい力が宿ってます。きっと

[ わらわらばーん ]
砂漠を掘ったら
 あら、こんなところに〜♪

[ BWS@HyperEdition ]
反対語辞典
 上から読んでも下から読んでも意味がある漢字。相手⇔手相など

だめ人間に多く見られる特徴
 全部当てはまる人っているかなぁ

[ APOSPO ]
「ハウルの動く城」はつまらない?
 公開が迫ってますね。見て後悔とならない作品だと良いですね

[ 閑。 ]
色っぽい話
 バカウケ

[ 黄昏LOL ]
H描写のある一般ゲーム
 エルツヴァーユがないですねぇ

[ 無気力通信⇔ ]
【デスノコラ】鼻スパはじめました
 さっそく鼻スパに挑戦って間違ってますよその食べ方〜

【デスノコラ】Lがキラだったら
 これはこれでおもしろそうです


2004

11

18

(木)
情熱の紅、静寂の蒼
微妙にレイアウト変更

検索からMy Diamond Babyでくる人が大量にいる
みんなクリアできないのね
大丈夫俺もできないから!
クリアできない人には気晴らしにMy Diamond Babyよりも難易度低めのやつを紹介
intro -星と星が衝突するのを回避するゲーム
青い煙突見たいのクリックで開始
まぁいるかわからないけどクリアできない人のためにintroの攻略法(テキストの走り書き)
間違ってるところがあるかもしれないがクリアできるはず

今、Exciteの中→日翻訳が熱い!!
試しに以下の語を中→日翻訳してみよう
ビルゲイツ
ジョージブッシュ
ディスクドライブ
どうやらカタカナの言葉を翻訳すると変なものになるみたい
ジョージブッシュ同じくしようがなく皮に永遠に飛びかかって連なるように責める責めるとなる
ブッシュ責めすぎ!
仕事中にこれ見つけて思わず吹いちゃったよ
英→日翻訳でまっじすかの翻訳結果にも笑ったけどこっちのほうがおもしろい

とりあえずここのところ早起きがまったくできなくて、涼紀ちんピンチとか言ったとか言わないとかって感じなので
早起き苦手の解消法は「寝ないこと」
を実践してみようかと
さぁがんばって完徹するぞぉ〜
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】第三のキラ推理編5
 鼻スパの次は目でピーナッツ決定かな?

[ Yahoo! ]
あだち充「H2」山田&石原でドラマ化
 なぜにH2なんですかねぇ…みゆきのほうがいいです

おもしろ自販機でコーヒータイムを
 ネットが出来るってのはすごいです

睡眠不足は肥満のもと=米の大規模調査で確認
 まゆつばな感じがします。睡眠時間の短い人の食事量とかは調べてないんですかね

[ ITmedia ]
“ごちゃまぜ”だから面白い――日本のアニメが海外で売れる理由
 さっすが日本

[ GENDAI NET ]
安く野菜料理を食べるワザ
 なるほど冷凍食品ですか…盲点でした

[ MSN毎日 ]
なぜなぞ科学:大事な肝臓、切っても再生
 切っても増える関係

[ 日経BP ]
『仕事中だけ「うつ」になる人たち』
 読んでみようかなぁ

[ FLIP FLOP ]
1日8時間以上のコンピュータ使用で緑内障に?
 まじっすか!普通に八時間以上使ってますよ

[ 私たんニュース ]
自分に合ったダイエットを探るフローチャート
 自分の結果。食事に気をつけて運動します

[ RinRin王国 ]
アフィリエイトのデメリット
 一応うちも登録してますけど、本とかの画像使いたいだけですから

[ 1+1=3。 ]
お腹が鳴らない方法を教えてください!
 会議中にぐぅ〜ぐぅ〜鳴ってとっても恥ずかしかったです

[ FLABO ]
作品がテレビアニメ化されたことがある漫画家一覧
 やっぱり藤子・F・不二雄氏と手塚治虫氏が多いですねぇ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
一般ゲームで・・・
 一般ゲームのえちぃ要素一覧

[ Erection of the DEAD ]
誤認逮捕された場合の対応マニュアル
 強い精神力も必要だなぁと思います


2004

11

20

(土)
もしかしてそれはギャグか?
ハウルの動く城見てきたー

まずはいろいろと話題のあった声だけど、木村拓哉は合ってたよ
俺的にはピッタリで違和感ないと思う
逆に倍賞千恵子のほうがヤヴァイね、ばーさんはいいけど18歳バージョンはちょっと無理があったね
まぁ最終的には聴きなれてまぁありかな?と思える程度にはなったけど
てかこのレビューってガセなのかな?
ハウルの声を聴いた限りじゃ木村拓哉を全然全くはっきり言って連想させなかったし
もしかしてあまりに不評で木村拓哉の声だけフィルタかけたりしたのかなぁ…まぁありえないか

肝心のストーリーだけども、あまりストーリー性はないと言うのが一番かな
太い話の筋がないので、何気なく始まって、なんだかよく分からない展開がいくつかあって終わる、そんな感じ
それと、けっこう投げっぱなしな設定部分があったのが気になった
ちなみに全体像がどんな感じかを言うなら、ラピュタ+千と千尋の神隠しだね

映像、音楽は良い
一つ一つの動き、背景が繊細で綺麗だった
曲もさすが久石譲って感じ、ただCM等で流れてたメインテーマの印象が強くて他の曲があまり頭に残ってないのが残念
倍賞千恵子の歌もよかったよかったと

こんな感じの映画でしたと
あとはいろいろと…
ソフィーは喋らなければ可愛いね
ハウルはなんか妙に下半身が細くて、なぜにルパン作画?と思った
あと、ソフィー18歳バージョンは映画見てると最終的にはどうみてもクラリス(ルパンのカリオストロの城ね)かナウシカにしか見えなくなる
以下にちょっとネタバレをば、反転で
ソフィーが呪いでおばーさんになるけども、劇中何度か若返る
というか90歳だったのは最初だけでハウルの城に居座るようになってからは微妙に20歳くらい若返ってる
この若返る条件というのが不明だった
寝ている間は18歳に戻るというがあったが、起きてるときでも本人が気づいてないようだけど老いたり若返ったりしてた
感情の変化で変わるようだと俺は結論付けたけど
んで最終的に呪いが解けたのかどうかわからず終いだし
ハウルとソフィーが好きあう理由も不明
唐突にハウル大好き!!とか言う感じだし
まぁいろいろとあるけども、さすがジブリだ宮崎だと思う
まだ未見の人は興味があるなら見にいってらっしゃ〜い
損はしないよ

私たん「UHA味覚糖特濃ミルク8.2」が好きなのかなぁ?
俺、含めて周りの友人でもこの飴が好きで仕事中に舐めてる
何故か飽きない味なんだよねぇ
おすすめの一品だね
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ AllAboutJapan ]
災害時!必要な家電・使える家電
 とりあえず手回し発電機は用意したいなぁと思います

何も買わない日を作ろう!
 う〜ん、食べ物はどうしても毎日買ってしまうので無理です

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 「仕事と私と、どっちが大切なわけ?」
 当然仕事は後回しです

[ FLIP FLOP ]
初等ロリータ指向(×嗜好)プログラミング
 やる気がでそうな手法ですねぇ…でも仕事には使えないですよ

[ 私たんニュース ]
聞いて心あったまる異性から優しくされた話
 優しさは頭痛も治すのです

[ わらわらばーん ]
彼女に言われてみたい一言
 本当に言われてみたいの?というのがありますね

[ カフェオレ・ライター ]
サイトを長続きさせるためのコツ
 まだ一周年迎えたばかりなので先は長いです

[ 大手小町 ]
「とりあえずビール」ってどういう意味?
 注文に悩む前にってことでとりあえずビール

[ BWS@HyperEdition ]
エキサイト翻訳の「珍訳」対応表
 そういえば韓→日翻訳の笑えるのが出なくなってる

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
同じ「辛いもの」でも唐辛子OK・わさびがダメな人がいるワケ
 自分も唐辛子はOKです。わさび、からしはダメダメです

言葉遣いも原因の1つ、声の高い男と低い声の女が増加
 高い声を出せるように丁寧語でしゃべります!

[ 自動ニュース作成 ]
A型はRPGがお好き!ゲームと血液型の意外な相関関係
 RPG好きですけど、最近はクリアするまで出来ないのであんまりしないです

[ ゴルゴ31 ]
ゲームやりすぎで親に怒られた思い出
 夜中にやってたらブレーカー落とされて強制的に止めさせられました

[ CNN ]
ダイエット成功の秘けつは「睡眠」と「ペット」、米研究
 あ〜睡眠時間をもっととらないと…


2004

11

21

(日)
お遊びが過ぎたようだな
クリスタルすげぇ〜

まほろまてぃっく最終巻の初回限定版買ってきた
まほろさんのクリスタルが良い感じ
スカートがはためいていてよい、付属のスタンドで照らすと綺麗でほぅっと思わず言っちゃうかんじ
画像あげようと思ったけど、うまく撮れなかったので断念
携帯のカメラじゃ無理なんだよ! もうちょいどうにかならないか考えてみよう
出来は良いので、買いの一品!売り切れになる前にゲットしよう

たまにはおもちゃネタ
たぶん今年最後のムゲンバインであろうビクトリーレオンのご登場
値段が定価4000円と高めなのでちょっと痛いけども意外とバインパーツのジョイントも多めで遊べる感がある
ちなみに↑のはあまりに公式のロボモードとマシンモードがあれだったので俺バイン
来年以降もムゲンバインは出るみたいだし、まだまだ楽しみが続きそうだ

そういえば、スクランオフィシャルファイルってのがまたまた激悪なフィギュア付きで出てた
いい加減この手のものはいらないって思ったのは俺だけだろうか
というか出来上がってしまった激悪フィギュアを一掃するための策ってことはないよね?
[TODAY GET]【漫画】まほろまてぃっく (8)完/ぢたま 某ワニブックス
【玩具】マシンロボムゲンバイン ビクトリーレオンバンダイ
今日の何か
[ AllAboutJapan ]
源泉徴収票って何?
 自分が理解していなかたので…というか紙見ただけじゃ見方がまったくわからないんです

[ CNN ]
携帯メール早打ち世界記録、米男子高校生が更新
 携帯電話をポケットに入れたままや机の下に隠したまま、メールを打つことができるのがすごいですね

[ 私たんニュース ]
唾液が疲れの目安、休養でウイルス減!大学教授ら確認
 ということは疲れ度をチェックできるものが作れそうとか思えます

[ デイリーポータル Z ]
ダイエットの際の外食対処法Q&A一覧
 参考にします。ハンバーガーは控えようっと

[ BWS@HyperEdition ]
スレ立てるほどもない質問に嘘八百で答えて
 嘘八百具合がおもしろいです

[ 閑。 ]
姉ちゃんとデート
 微笑ましい感じ

ヤクザにアタック!
 ナイス会心の一撃!

[ Tokyo Fuku-blog ]
コーヒー豆からつくったカフェイン入りビール発売
 酔いつぶれなくなるのかな?

[ Walkin' Around増刊号 ]
たった一度の親孝行。
 ちょっと涙出てきました

[ AZOZ BLOG ]
寒いのでブーツを履いたままオーブンに足を突っ込み男性焼死
 焼けるとは思わなかったんですかね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
失言集
 よく〜でしょ?〜だしょ?と言ってしまいます

[ BOGARD La+ ]
<BR>病
 うわぁ…近いうちに直します。ソースを見ると<BR>がいっぱい

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
「ニュースサイトはどこへ向かうのか」
 自分が興味があったものを載せてるだけだなのでぇ、基本は自分の軌跡という感じ

[ 自動ニュース作成F ]
ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代
 えぇ〜ついに交代してしまいますか…残念です。もしかして映画をしないのってこれも関係してたのかな

[ everything is gone ]
雨の中は走った方が濡れないか?走っても同じか?
 これからは全力で走ることにします

[ 今日のオススメネタ ]
さぁ、自分のサイトのページランクを測ってみようか
 グーグルつーるばー入れないと見れないみたいです。
 これとは別にここでランクを見たいURL入力するだけでページランク見れますが正しいんでしょうかねぇ


2004

11

22

(月)
ちょっと後ろ見てみ?
基本は23時〜25時に更新

げんしけん(5)を買ったら副会長のしおりだった(満足
会長も欲しいなぁと思ったけども大人買いする余力が、ジャンプしても小銭の音がしないぐらいない
貧乏は敵ですとどっかの誰かが言ってたなぁ
うぉっ勇者発見(11/22)(わらわらばーん様)
…初回の引きの良さ(?)がすごい、追加で買ったのがショタなしなのもすごい
いつか俺もこのくらいのことをカッとなってやってみたいもんだ

あっ2004年10大ニュース〜個人ニュースサイトの巻〜というのがあるみたい
結果を楽しみに待つだけでもおもしろそうだ
一応ニュースサイトなのかなぁうちは…んでも明らかに三流弱小なので参加するのに引け目を感じる
参加してもいいかなぁとは思うけど問題は10大と言えるほどのニュースをうちで紹介してたかだね
マイナー10大ニュースって感じにしてみるか

どうにもこうにも体の調子がイマイチよろしくない
体調を回復させるべく、可及的速やかに前向きに善処する所存であるので睡眠時間を多量にとろうと思う
今日はここまで
[TODAY GET]げんしけん (5)/木尾 士目講談社
今日の何か
[ GENDAI NET ]
国道の番号はどのようにして決められている?
 けっこういい加減ですね

エコノミークラス症候群で突然死しない予防法
 狭いところは嫌い、広いところも嫌い、程よい狭さが好きです

[ 自動ニュース作成 ]
OLたちの間で"にょ"が大人気にょ
 フィーノの曲は好きです。思わず口ずさんでます。今日を大切に〜フィーノで髪を洗いましょ〜♪

[ 自動ニュース作成F ]
ドラえもん声優陣引退は3年以上前から話し合われていた(11.21)
 誰になるんですかねぇ…ドラえもんは林原めぐみ説ってどこかでなかったかなぁ

[ All About ]
きちんと言いたい英語の相槌
 Yesを連呼する人がいます

腹筋をやれば、おなかはへこむ?
 筋肉はつくけどおなかはへこまない

消毒薬の選び方ガイド
 消毒薬は染みるから嫌〜水洗いで綺麗にするだけって感じです

[ 日刊スポーツ ]
「ハウル−」2日間動員&興収史上最高!
 千と千尋と違って2度3度と見に行きたくなる作品ではないです

[ ITmedia ]
番号ポータビリティへの期待度は予想外に低い――携帯買い替えニーズ調査
 番号教えなおすとかめんどいので是非実現して欲しいです

テレビコマーシャル時代の終焉
 う〜ん、カット機能じゃなくて録画はしといて見るときにスキップできる機能とかにして見たいときは見れるとすればいいんじゃないかなぁと思います。CMは見てておもしろいものもあるので撮っておきたいです

[ Hot Wired ]
携帯のアイコンをドクロに変えるウイルス
 ドクロ好きにはたまらないでしょうねって良くないですね

牛の糞尿は万能薬? 期待されるインドの聖牛たち
 最後の一文に笑いました

[ 大手小町 ]
あなたの ヒロシネタ お願いします
 山田です。なぜかよく落ちてるガムを踏んでしまうとです


2004

11

23

(火)
そんな目して見つめちゃ照れるよ
今日はいい兄さんの日だね

つーことは兄さんを崇めるのかねぇ
誰でも知ってる兄さんといえばやっぱり、マリオだろ
ヒゲ面の配管工じゃなくて本当はいろんなバイトをしてる大工さんだっけか?
試しにマリオでイメージ検索してみた
とりあえず初っ端にまともなものがないってのはどーいうことだろうね
やっぱり2.5頭身のヒゲ親父はアウトってことか?そろそろマリオもデザインを変えるときか?
変えるならもうちょっとダンディにすべきだな
こんな感じ
ゼルダの伝説のリンクも変わったことだし、マリオにも転換期が必要だろうね

巡回してたらなぜだかへこんだ
胸の奥でモヤモヤと渦巻くものが発生した感じ
よくわからなくて気持ち悪いから今日は終わり

私たんの日記のカウントダウンはクリスマスまでのカウントダウンと読んだ!
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ Yahoo! ]
8割が仕事中に1時間ネットを私用! セキュリティ上の危険も
 あはは…(汗

火消しライダー参上!渋滞なんの、被災地でも活躍期待
 なんかカッコイイです

独居男性に高い自殺危険度 同居者いる人の8・6倍
 男性はうさぎと一緒なんですかねぇ

[ excite ]
「空には税金がない」から発展したあの広告
 最近はめっきり見ませんね

[ ITmeida ]
洗濯が終わるとメールが届く「ITコインランドリー」
 便利なのかな?

特製「PSP」500台、楽天でチャリティオークション
 お金に糸目をつけなければ買えそうですね

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】第三のキラ推理編6
 毎回の落ちが楽しみでした。次回で推理編も終了

ルナマリア、たゆーんな絵
 ルナマリア分補給しました!

[ Tokyo Fuku-blog ]
引き戸を蹴り開けようとして強盗に失敗
 客にコントを見せて終わりの強盗さん

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
【Flash】Gravity Ball
 新触感なブロック崩しというかボール弾ませゲーということで

永久機関にまつわる怖い話
 ただ回るだけの永久機関に使い道ってあるのかなぁ

[ UG ZONE@ニュース ]
【movie】飛行機 vs. 壁
 飛行機が消滅!?おもしろいです

[ AllAbout ]
「水を飲んでも太る」は本当か?
 水太りってジュースとか清涼飲料水の飲みすぎでなるものです

[ Erection of the DEAD ]
異常感想注意報: 秋葉原の制圧作戦に乗り出した行政
 危険物を持ち歩いてる人は注意です

[ 自動ニュース作成F ]
ゴジラ最終作「FINAL WARS」はデビルマン並みの出来
 予告の派手さからしてそんな感じはしてましたが、やはりですか

【画像】引き上げ
 笑ったらいけないけども笑ってしまいました

[ 私たんニュース ]
ゲーム的ファンタジーの功罪
 ファンタジーから人間心理を読み取れるものですかねぇこういうことは学が見に付いてないと語れないです

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!
 スーッとしました

あなたの体型タイプから分かる性格と注意したい病気
 微妙に当たってる


2004

11

24

(水)
振り向けば君がいる

なんだかなぁという気分なので今日はここまで

[TODAY GET]【漫画】NHKにようこそ!(2)/大岩 ケンヂ角川書店
【漫画】GIRLSブラボー/まりお 金田角川書店
今日の何か
[ Yahoo! ]
宇宙利用し新素材研究 光自動車も夢じゃない?
 太陽光発電じゃなくて光で動く

IEのシェア、ついに90%台を割り込む--米調査報告
 老兵は静かに去るのみ

日テレ 細木数子で打倒「紅白」
 どの年代を狙っての放送なんですかねぇ確実に自分は見ませんよ

[ ITmedia ]
子供が望むクリスマスプレゼントは……もうゲームじゃない?
 ドラえもんが欲しいです

[ AllAbout ]
よくあるダイエットの誤解
 運動が一番

[ FLIP FLOP ]
【画像】Santa Is Coming
 サンタがやってきたぁ〜ってフライング!?

[ 自動ニュース作成F ]
「通信費一千万円の地雷」の恐怖
 勘違いから起きた出来事、気をつけないと〜

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
「日本語力」低下 4年制私大、国立さえ… 「留学生以下」お寒い大学生
 日本人恥ずかしい

「1日リンゴ1個で医者知らず」を証明
 風邪のときにはよくすりおろしたリンゴを食べました

[ - BlackAsh - ]
究極のマシン? 一輪オートバイ
 もうちょっと大型化するとかっこいいかも?ナディアを思い出します

[ 黄昏LOL ]
米5団体、「暴力的ゲームのワースト10」発表
 ガンスリが入ってる〜まぁゲームはDVDのオマケですからどうでもいいですけど

[ 私たんニュース ]
チョコレートが咳止めに効く!?
 チョコはちょこっと食べるのが好きです

[ everything is gone ]
短時間昼寝で早起きエネルギーを
 最近きっかり10分のお昼寝ができるようになりました

[ N.a.E ]
液体窒素でお料理してみたよ
 なんというか…すごいですね

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
夢の中で死んだことある?
 流石にないですねぇでも良くどこからか落ちる夢を見ます


2004

11

25

(木)
昨日の明日は明日の昨日
元気になっちゃったかもー!!

さて、困ったことに急に日記がかけなくなった
適当に思いついたことをツラツラと書いているわけだが、ここ最近どうも娯楽方面に頭が働かない
理由をよくよく考えるとだ、今週に入って久しぶりに仕事を集中してやってるのよ(問題発言
なのでいろいろと想像を巡らせネタを考える時間がない
というか仕事のことのほうでテンパってっそっちのことを考えちゃうんだよねぇ
文武両道のごとく、遊びも仕事も両立してこそだよね。どっちかに偏ってもつまんないしね

今日のおすすめとは言い切れないかもしれない漫画
やわらか忍法SOS(1)/帯ひろ志 講談社
忍者の一族の姫のムコ候補となった一族の縁戚にあたる主人公が忍者の里で、ムコになるため忍者修行をするお話
もっと簡単にいうと、くのいちが水着になったり裸になったりパンツ見えたりする漫画
…ちなみにこれコミックボンボンにて大好評かどうかしらないけど連載中のもの(つーかボンボンの公式サイトが講談社に存在しないってのがすごい)
よくまぁ小学生対象の漫画雑誌で連載できるなぁと、りぼんやなかよしなどの同じく同年代対象の少女漫画で男女のうにゃうにゃなシーンを比喩的(直前まで)描いてるから
なら少年誌でも乳だろうが尻だろうが出しちゃえってことかな
こんな感じだったりこういう感じだったり
ギャグ漫画と名うってるから、ぜぇーんぶギャグですよーって言えば万事オッケーなのか?
パンツ見えても
「あっそれギャグなんで全然セーフです」
とか言えばいいと
んなわけないか…まぁ萌えるか萌えないかは微妙なとこだけどもつまらなくはないので興味があれば一読をば
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ AllAbout ]
あなたの中年度を試す踏絵サイト
 まだまだ中年ではありません〜

[ GENDAI NET ]
ブイブイ言わせているヤツはみんな丸顔
 やり手は丸顔ばかりだそうで

[ MSN毎日 ]
他人に触られるとくすぐったいのはなぜ?
 くすぐられると笑いが止まらなくなっちゃいます

[ Yahoo! ]
軽くて曲げられる薄膜トランジスタをペットボトル素材から開発
 電子ペーパーが作れるようになるのかな

[ 大手小町 ]
前世とか来世とかあると思う?
 前世はあると思います。来世は…そのときにわかるでしょう

[ 自動ニュース作成 ]
カプコン:映画「バイオハザード3」制作へ
 まぁいかにも続きます〜って感じで終わってましたからね

[ 1+1=3。 ]
【画像】記念撮影
 志村うしろ、うしろー

[ 小生にうず略式 ]
「目は間違える」−錯視・錯覚問題
 騙された〜

世界最大級の地下放水路
 絶体絶命都市を彷彿とさせます。すごいです

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
三石琴乃に聞く アニメ「セーラームーン」月野うさぎの声の出し方
 けっこう大変なんですね

どうぶつの年齢を人間年齢に換算してくれる
 確か寿命って心臓の鼓動数が関係してるんですよね

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
自殺の多発する踏み切り、発車メロディーを検証する!!
 ドリフの盆回りでも流せばいいんじゃないでしょうか

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
むかつくテトリス
 Sキーで回転。中学のころこういう変形テトリスをよくやりました


2004

11

27

(土)
ルドルフとイッパイアッテナ
ドラクエ…発売したね

俺のふところは世界大恐慌なわけで買えない
悲しいけど俺金欠なのよね

さんざんFireFoxけなしたりしたけどちまちまと導入作業したり
デフォルトで使うもんじゃなくて拡張機能をいれて自分専用にするのが基本だと知ったバカがここにいる
Sleipnirライクにしようと四苦八苦
そのうちまとめてみるか、必要な拡張機能とか
って思ったけども、四苦八苦どころか五苦十苦しまくりでもう飽きた
つーか便利な拡張機能があるのはいいけども入れれば入れるほど動作が重くなるのがねぇ
もうちょい様子見ってことにする(ここまでが13:00up)

というわけで、なぜだか手元にドラクエがあったり
ありがとう友人M、明日からキミのことをキャプテン・ウイングの愛称で呼ぶことにするよ
ちなみに新宿西口に買いに午後5時ごろに行った(行列が嫌だったから)わけだけども
まぁ予約なしでも普通に買えると思ってたので適当にヨドバシあたりで買おうかなぁと思って行って見ると
まだ並んでるYO!!
ドラクエ専用レジが店頭と店内にあるのになぜにと思ったり
並ぶのが嫌なので近くのSofmapに行ったら全然行列もなくヨドバシよりも100円安く買えた
なんかヨドバシで並んでる人が哀れに思えた
ちなみに特典CD(?)も普通に貰えた

ちょっぴりブレイしてみたところ、戦闘のロードの早さに驚き!やるねスクエニ
3D化によって視点が見下ろし型から自分視点に変わってちょっと違和感あったけどもこれはこれで良い
実際に街を動き回ってるって感じが得られる
なんとうかオンラインゲームを彷彿とさせるなぁと思った
まだまだダンジョンにも行ってない状況だけど、のんびりまったりとプレイする予定

ショックだったこと、まっつーと椿あすが夫婦だったなんて
最近初めて知った…ちょっと寝込んでみる
[TODAY GET]【PS2】ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君SQUARE ENIX
今日の何か
[ excite ]
乾電池は受験失敗の悔しさから日本で誕生
 失敗は成功の母

[ AllAbout ]
あなたにあったお金の貯め方は?
 欲しいものがあるとすぐに貯金をおろしてしまいます〜ダメダメです

あなたがハマる勘違いダイエット
 よく食べて、運動して、よく眠ること

[ GENDAI NET ]
塩分の上手な減らし方
 薄味も慣れると普通に味を感じれるようになります

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
やはり顔だなと思い知らせれた瞬間
 お店の店員さんの対応でもそういうのありますねぇ

[ 1+1=3。 ]
クッパはなぜ溶岩の海に落ちて行くのか
 振り向くな前を見ろ!希望がそこにあるからさ!ってことで

[ めっつぉ ]
新札にアイロン掛けするとホログラムが壊れる
 駅の券売機が新札に対応してませんでした。新札のお札しか持ってなかったのに…

[ デイリーポータル Z ]
お肉をつかわない肉料理ランチ
 お肉はたまに食べるから美味しいのです

[ FLABO ]
授業中、思わず爆笑した凄い間違い
 先生をお母さんと呼んだことがあります

[ のんびりと。まったりと。 ]
マリオとルイージで「マリオブラザース」なのは何故か?
 鞠緒 マリ男と鞠緒 類似ということ

[ RinRin王国 ]
ゲームセンターの対戦ゲームで殺傷沙汰
 涼紀さんがよくプレイするゲームだぁ…こわいですねぇ

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
運転中の恐怖体験。
 居眠り運転してしまい、気が付くと反対車線、目の前に車、運転席から驚愕の顔のおばさんということがありました。すんでで回避できましたけど

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ドラクエ武器占い
 きせきのつるぎでした〜満足。損得を考えながら行動する人だそうです

[ 黒板ぽ ]
オタクというイメージの刷り込み
 世の中には良いオタクと悪いオタクがいるんですよ?


2004

11

28

(日)
お金じゃ買えない価値がある
ボジョレーヌーボー飲んだけども結構いけました

ワインはあの匂いと味がどうも好きになれない。なのであえて飲みたいとは思わない
たまたま飲む機会があったのでボジョレー飲んだところ、意外と飲みやすくてこれならまぁ、ギリギリおっけーかなという感じだった
まぁ俺は日本酒、焼酎派なのだけどたまには、本当に極たまには飲んでもいいかなと思った
ビールはすぐに酔いたい&次の日に響かないだけのために飲む。平日の飲み会はビールで乗り切るのが一番

はてさて、今日は一日ドラクエ三昧だよ。ってもまだ10時間くらいしかプレイしてないけど
3D化したことにより街から街、街からダンジョンなどのフィールドの移動が少し楽しくなった感がある
単純に歩きまわるのも楽しいけど、それだけじゃツマラナイだろうと考えたのか、倒すと銀貨や銅貨をくれるちょっと強いイベントモンスターが配置されていたり、宝箱が設置されていたりと、フィールド探索をしたくなるイベントが用意されてるのが良い

今回時間の流れが歩けば日が暮れるというものでなく、ちゃんとゲーム内での時間を持っているので街中だろうがフィールドだろうが突っ立ってても時間が流れて気が付くと夜になってたりする
ダンジョンに入って攻略して出てきたら夜だったとか、なんというかプレイしていて流れを感じられるというのがおもしろい
キャラの細かなアクションも笑えたりと良い感じ。屋内でルーラして天井にぶつかると、ボトっと落ちてきて痛そうに頭かかえるのが楽しくて無駄にルーラしまくったり
いっぱいプレイしたいけど平日になると1時間もできないんだろうなぁ…やりすぎると寝坊しちゃうので
仕事をちゃっちゃとテンポ良くこなして早く帰れるように頑張るか
てなわけで明日よりドラクエ週間〜更新が縮小とかは多分ないので〜
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ NIKKEI NET ]
USJで鋼の錬金術師の新アトラクション
 アニメに手をだしちゃった…お客きてないのかな?

[ AllAbout ]
毎日1個のリンゴで痴呆予防
 リンゴは百薬の長?死神もリンゴしか食べないくらいですからねぇ

[ everything is gone ]
日の出、日の入り見たことない 小中学生の過半数 乏しい自然体験
 みんな窓もないような部屋に閉じこもってるんですか?

[ Impress ]
ケータイの着信に反応して点滅する光るキーボード
 興味深いです。でも点滅するのがちょっと目にって感じな気が

[ 私たんニュース ]
もしバイオハザードの世界にあなたが行ったら
 田舎ハザードおもしろそう。クワをもった農民ゾンビがくるぞぉ〜

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
こんな人が転びやすい〜転びやすい歩き方とその対策
 最近は転ぶことがないです。良いことです

一つのシーンをCGでいじりたおす!
 本物っぽく見えてすごいです

[ 雪花乱舞 - Unlimited News Works - ]
「ケロロ軍曹着ぐるみショー」が開催されるそうな
 無理のありそうなショーになりそう


2004

11

29

(月)
世界でたった一人のキミ
最近の若い人は主語を言わない…らしい

飲み会にて言われた
そんな話を聞いたあと、別の話になりこっちから質問したところ
さっそく主語がないと言われた
俺としてはその話の流れから考えて主語を省略したつもりだったけども相手には通じなかったようだ
その場は言い直して、やっぱ主語省略ってあるんだなぁと思ったりもしたけど
よくよく考えると察してくれよ!と思えなくもない
どちらが悪いとかじゃないんだけど、こう考えれる

話の流れを理解して聞いていたので、その流れからある程度省略して会話をした
しかし相手は自分の言いたいことだけを言っていて話全体の主語を認識していなかった
なので曖昧な受け答えをされるとわからんと答えてくる

日本語の特徴として主語を省略するというのがあるけど、それは言葉遣いや話の内容などの曖昧なものから主語を推測することができるからってことからなんだけど
って考えると俺は全然正しい(?)日本語を使ってたんじゃないかなぁとか思えてくる
まぁ内容的に言えば、病気について話していたとしてここで俺が
「予防するにはどうしたらいいですかね?」
と言ったら、はぁ?主語を言えよって感じだね
話の流れからすれば病気をと前につくのが明確だよね
誰も「Tウィルスがまん延した際のゾンビ化を予防するにはどうしたらいいですか?」なんて言いもしないし、考えもしないさ

多分、主語の省略というよりも、話の起承転結でいきなりから入る人が増えてるじゃないかなぁとかって俺は思うんだが
というか俺がそうだし…そんなどうでも良い話でした

今回のドラクエはゼシカたんが良いねぇ〜装備によって服が変わるのがいいよねぇ
パンチラの見方探すぜ!とか思ったけど改造とかなしで見れるのかなぁ
こんな画像1(ゴルゴ31より)があるけど普通に見れるのかな
ゼシカたんを屋内でルーラで飛ばしたときに見えそうとか思ったけどダメだったし…
つーかこんな俺がダメダメだな
普通に楽しくプレイしよう
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ MSN毎日 ]
血液型番組:「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ
 番組の最後にこの結果は参考程度です、みたいなテロップ流しても放送した時点で見た人には印象付けられちゃいますからねぇ

[ CNET ]
ゲーム開発者残酷物語--EA提訴で明るみに出た業界の実情
 週80時間勤務って…週休二日で考えれば一日16時間勤務

[ 大手小町 ]
ひとりとふたり、どちらが孤独でしょうか・・
 1人の孤独と心の通じ合わない2人の孤独、はてさてどちらが孤独かなぁ

夜の携帯メールは迷惑??
 迷惑以前に、電源OFFにしてればいいんじゃないですか?と思いますけど

[ 自動ニュース作成F ]
ドラえもん声優交代ニュースは共同通信の飛ばし記事?
 真相はいかにって感じです。ちなみに飛ばし記事とは事実であることを確認しないで書かれた記事のことです

[ everything is gone ]
「頑張れ」という言葉、なぜ嫌なのですか?
 極力相手にも自分も言わないようにしてるつもりですけど、つい言ってしまうんですよね

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】第三のキラ推理編に対抗してみる
 ネタバレ注意!意外とおもしろい

[ M.o.E 〜Made of Enjoy〜 ]
ムスカっぽくしゃべる法則
 なんかシャアっぽくもしゃべれそうですね

[ APOSPO ]
ネコミミモードアレンジ:「Sis Pri Mode」(11/29)
 出来が良いですね

東スポが18禁OVA「ONE〜輝く季節へ〜」をセカチュー系に認定
 後出しのものに当てはめちゃダメですよ、セカチュー嫌い!

[ 電脳遊星D ]
チェンジ!猫ガッターロボ&猫ガッターロボ・ギャアーク
 面白!

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
コーヒーをこうやって頭ににかけると…テーレッテレー
 被ろうとは思いません

[ STAR LIGHT PARADE ]
お仕事中に遊べるExcelワークシート麻雀ゲーム『Cell_雀』
 早速お仕事中にやってみないと


2004

11

30

(火)
月の綺麗な夜だった…
これミルクティーぢゃなくてクリープティーだよ!!

紙コップジュースの自販機でミルクティーを買ったら、ほのかどころか強烈に香るクリープのにほひ
ぶっちゃけありえない
今度は懐かしいほろ苦い味とか書いてあったミルクコーヒーを買ったら、ほのかどころか強烈に香るクリープのにほひ
でもコーヒーのにほひと合わさって良いかも、クリープたっぷりなコーヒーはよし
ぶっちゃっけありえる
なんでもクリープかよ!とちょっと思ったり
この自販機きっとクリームソーダとかがあったらクリープソーダになるんだろうな

無気力なサイトの割には最近めっきり無気力ではない
まぁときどき欝スイッチ入ったりするけど
んなわけで、どんなわけか知らないけど俺流無気力の治し方
其の壱 買い物(散財率が高いのであまりおすすめできない)
其の弐 友達と話をする(話しているうちに元気になってたりする)
其の参 酒を飲む(飲みすぎには注意だ)
其の肆 体を動かす。つまりは運動(ためしに50m全力ダッシュしてみ?スカッとするから)
其の伍 寝る。とにかく寝る(不貞寝じゃないよ?)
其の陸 カラオケ(俺の歌を聴けぇぇぇぇぇ!!)
其の漆 ゲームでもやっとけ(おすすめはバーンアウト3だ!クラッシュしてスカッっとしな)
こんなところかなぁ、まぁ数うちゃ当たるでいろいろしてみると
無気力ってのは何もする気にならなかったりするけど、とにかくなんでもいいからしてみるのがよいさ

ドラクエ話
ゼシカのパンツは天井の低いところでルーラすればバッチリ見えたぜ!!
ちぃ覚えた!
…腐ってやがるな、俺
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 無気力通信↓ ]
漢字の「壱」「弐」「参」それ以上はどんな漢字?
 …読めない。ひげ?ほかにもいろいろ漢字のQ&A

[ GENDAI NET ]
お酒を飲んで健康に
 12月は忘年会で酒が飲めるぞ〜酒が飲める飲めるぞぉ〜酒が飲めるぞ〜

[ 産経 ]
懐かしの雑誌がおまけに
 どんな漫画があったか見てみたいです

[ 読売 ]
ウソつくと脳がフル回転
 嘘をつくと脳をかき回されちゃうってお話。怖いですねぇ(違

[ AllAbout ]
必ず行動が速くなる、ある方法
 加速しちゃう装置が欲しい〜

スポーツマンタイプは天然ボケ?
 スポーツマンに限らず人のことを考えれない人はダメダメですよ

[ Hot Wired ]
米国で一足先に発売された『ニンテンドーDS』
 あ〜発売日に私情で買えないのが悔しい〜

[ 自動ニュース作成F ]
ドラえもん、スタッフも総入れ替え ハイビジョン映像に
 てなわけで朝日入りで入れ替えは確定ですね

[ BlackAsh ]
【Flash】僕はロリイタ
 ブリトラを彷彿とさせる曲な気がします

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
都道府県で戦争したらどこが強いの?
 隣接県の多い山梨はすぐに攻め落とされますね

[ 小生にうず略式 ]
FLIP FLAP
 赤玉を落とさないように運ぶ。ゲーム&ウォッチな感じ

[ 私たんニュース ]
アキハバラから排除される「萌え」と、プチ「萌え」化していく日本
 マイナスイメージをなんとかプラスにできないのかなぁ

ポン・デ・ライオンのヒミツ
 モッチモチ!

[ everything is gone ]
【Flash】四字熟語
 文字を入れ替えて正しく四文字熟語を作ろう。ステージ2で頓挫…


戻る

TOP