2004年10月

戻る

2004/10/01(Fri) うだるような暑さが終わるとき
抜けるような青空だねぇ

いっぺんでいいからどこまでも続く青い空と海を絶海の孤島とかで見たい
そして一日の終わり、昼と夜との境目の時間に
海へと沈み行く太陽も見たい
きっと心が洗われるような光景だろうね

今日一日タイトルとカウンタが消えてたのは仕様だ
けっして気づかなかったわけじゃないぞ?あはは、あは;;
つか今日の分のカウントとアク解はないのか…orz

ちょっとした試練の時が近づいてる
どっきどきだぁ〜絶対うまくいかないのが目に見えてる
でもできるだけのことはやってみよう
やる前から何にも頑張らずに諦めるのはダメダメだからね
すべてやりきってダメならそれも良し!
いつまでも甘々じゃいられないってことか

気がつけば10月…今月末にはサイト開設して1周年になるなぁ
怠け者な俺がよく一年も更新できたもんだ
この先も無気力に更新していくぞと

土日月とたぶん更新できないっす〜
[TODAY GET]なし
今日の何か [ ITmedia ]
片手で使えるBluetoothキーボード
 是非とも欲しいです

[ 読売 ]
「ハリ・ポタ」売れ行き鈍化、大量在庫に書店戸惑う
 もうちょっと訳が良ければ読むんですけどねぇ…読みづらすぎ

[ excite ]
人間は泳いじゃダメ、シカゴにある「犬専用ビーチ」
 犬がいっぱいいるとちょっと恐いかも…小型犬だけならねぇ

[ Yahoo! ]
猫お手柄、侵入者逮捕 鳴き声で異変知らせる
 番犬ならぬ番猫ですねぇ…アジの納豆チーズ包み餡かけを思いだします

ビデオ録画が「美で劣る」 変換ミス優秀作を発表
 2回目の作品もありますね

[ 私たんニュース ]
姿勢が悪いとどうなる?
 ショルダーを左肩にしか掛けないのでカバンがないと右に傾いてしまいます

[ CNN ]
携帯電話、「大声で通話」と女性を逮捕、起訴と
 携帯のせいじゃなく警官を罵倒したからなんですね

[ 産経 ]
キャラクター画像不正掲示 大学生を書類送検
 う〜ん、見せしめって感じがするですよ

[ Internet Journey ]
飼いネコの餌付けをめぐり、隣人同士の対立が弁護士をたてたバトルへ!
 もっと広い心を持ちましょうよ


2004/10/03(Sun) あなたのこと忘れます
とくにこれといってない一日

今日は昼におきてからず〜っと雨でちょっとアンニュイで憂鬱な気分だった
出かけるのもあれだったけどあまりに暇だったので雨の中かまわず友人宅へ遊びに行く
が、到着時間も伝えたのにもかかわらず友人は家にいなく電話するとちょっとでかけてる〜とか言われた
またされること40分…ちょっとどころじゃなかった
問い詰めたら品川に行ってたと
友人宅から30分はかかるのに、ちょっとかよ!!
まぁ飯を奢らせたので良しとする

なんかテレビをつけて聞き流しながらネットしてたら、ちょっと来週が楽しみなセリフが
来週のサザエさんは『タラちゃん大欲情』とか聞こえてきたよ!!
やっべぇついにタラちゃんが大人への階段をのぼるのか!?
どんな欲情するか楽しみだ

これをいまさらながらに知って笑った
テーマソングのドンドコ☆ダンスが気に入った!!
ドンドコドンドンドン〜♪ドンドコ豆腐〜♪ウェイ!!
嘘だドンドコドーン!!

やっべぇ日曜洋画劇場で火山高やってたけど吹き替えの声優が豪華なんだけど、どーゆうこと!?
てきとーに聞き流してたら聞いたことのある声が聞こえてきてビックリだ
主人公&ヒロインが関智一と林原めぐみだったし
あと聞いた限りだからあってるか知らないけど、子安武人、茶風林、日高のりこが出てたような
確かDVDだとこんな豪華じゃなかった気がしたんだけどなぁ…レンタルで見たから確認できないや
火山高は実写版ドラゴンボール〜学園編〜って感じだよなぁ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 探偵ファイル ]
どこまでノンアルコールビールを飲めば酔っ払うのか
 度数0.5%を10本飲んでも5%にならないことを知りました

駐車天国、警察と住民の言い分
 ちなみに山梨県の飲み屋は駐車場があるのが普通です。驚きですね〜

[ Tokyo Fuku-blog ]
店への仕返しに硬貨3万2千枚で支払った男
 嫌がらせのために頑張るのもすごいですね

[ 自動ニュース作成F ]
痴呆のような『メール脳』
 いい加減にしてください、この教授

[ AllAboutJapan ]
いざという時のケータイ充電対策
 切れて欲しくないときに電池がきれるんですよ

運動会で1番になる方法
 早く走るためにはってことで通勤にも役立つでしょう

[ MYCOM ]
理系のための恋愛論 彼氏・彼女がいない土日はどうするの?
 一人寂しく部屋の隅っこで膝を抱えて過ごします(エ

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
イタズラ電話の体験談
 ピンポンダッシュをしたことあります、ごめんなさい

[ わらわらばーん ]
私の勘違い
 うはぁ…最近まで台風一家だと思ってました

[ 駄文にゅうす ]
アクセス解析の威圧感
 アク解嫌いってあるんですね、やっぱり

[ RinRin王国 ]
メモ帳での簡単な日付入力法
 メモメモ〜

[ 黒板ぽ〜ぽた〜ん♪ ]
サイト更新の原動力
 自分は興味のあったものを載せてるので…個性はないですねぇ

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
棍棒と盾になるテーブル 『Safe Bedside Table』
 一石二鳥一挙両得ですか?

[ N.a.E ]
ちょっとだけ怖い話
 こわいよ〜こわいよ〜ガクガク

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
深夜タクシーを“半額”で利用するマル秘裏ワザ
 日本のタクシーは高いですよ

[ 雪花乱舞 - Unlimited News Works - ]
電気うなぎも停電する!
 自分もたまに停電します

[ 私たんニュース ]
覚悟の決め方を教えてください
 覚悟するときがきたら覚悟決めます

女から「何で彼女いないの?」と聞かれた時
 初期不良で彼女ができない設定になってしまったみたいです

[ 電脳遊星D ]
空中配線ロボット
 すっごいねぇ…これで稼動するものなんて

放電衝撃実験
 放電の衝撃はすさまじいですね


2004/10/05(Tue) 大胆不敵、電光石火、勝利はあたしのためにある!
あっめあっめふれふれ、かあちゃんがぁ〜じゃのめでお迎えうっれしいなぁ〜
ぴっちぴっち、ぎゃるぎゃる、らんらんる〜(超うろ覚え

日曜からずっと雨だね
洗濯物乾かねーよ
雨の日はなんか憂鬱な気分になるよね
きっと空が一日中灰色してるから、気分もグレーになるんだろうね
な〜んてくさいこと言ってみる

でもホントよく降り続くよねぇ
なんか台風22号が発生したみたいで上陸すれば記録更新だね
つか上陸なんかしたら今週ずっと雨なんじゃないかと思う

雨止むかなぁ…
ふと思いだしたが中学だかの国語の教科書で
若者「雨やみますかねぇ
老人「今までわが国において一度も雨がやまなかったことはない
こんな感じな会話をする小説みたいのを読んだ気がする
まぁ確かにそうだわな
やまない雨なんてないんだから、いつかわやむわけだ
ま、雨を毛嫌いせず気長にやむのを待つことにしよう…通勤とか濡れて大変だけどね

今週からいろいろとアニメが始まるようで
見たいものはあれど悲しいけど映らない
なんで映らない神奈川テレビ
ちくしょう、底知れない陰謀を感じるぜ(考えすぎ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ excite ]
遊んでいるうちに交通ルールが覚えられる公園
 楽しそう〜中学生以下までしかゴーカート乗れないのが残念

[ AllAboutJapan ]
偏頭痛予防は和食がポイント
 片頭痛持ちですが食事でなおるなら嬉しい限りです

心の病の診療科はどちら?解決!
 うむぅ、うつ病なのかなぁ…

[ Impress Watch ]
ゲーム用?のピストル型ホイール付き光学マウスが発売に
 仕事で使いたいです…怒られちゃうかなぁ

CCCDやWinnyなどコンテンツの保護や流通のあり方について東大でセミナー
 最近のいくつかのCCCD撤廃宣言はCCCDの無意味さに気づいたってことですかねぇ

[ GENDAI NET ]
国会図書館にエロ本はあるか?
 基本的には国内の出版物がすべてあるんですねぇ驚きです

[ 読売 ]
におい測定の国際規格、「鼻だけ」日本式ピンチ
 DANZEN!日本式のほうがいいじゃないですか

[ 産経 ]
「子どもにも競争原理を」 文科相、学力調査見直しも
 順位つけるのは差別じゃないと思います!

[ CNN ]
竜巻で被害の民家から大量の児童ポルノ 持ち主逮捕
 悪事千里を走る、ですねぇ

[ ITmedia ]
携帯電話、9割が「ウイルス感染をチェックしたい」
 やっぱり外部ツールからの確認が一番安心でしょうから、ショップでそういうサービスが出るといいですね

「笑い」や「興奮」も分かるコンピュータ
 声のリズムで感情を理解しようってことですか

[ CNET ]
ビル・ゲイツ:「PCはまだまだ不十分」
 あなたのところの製品のほうがもっとry

[ RinRin王国 ]
ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
 共有が全然できなくて困りました

[ 私たんニュース ]
消えゆく反抗期 中学生の8割「親子円満」? 精神的自立の危機指摘も
 本当に反抗期消えてるんですかねぇ調査対象が関東だけじゃ怪しい限りです

「8時間睡眠が理想」に根拠なし、快眠の極意は“起床”にあり
関連:長生きしたいなら7時間睡眠?
 朝早く起きると眠くてしょうがないですよ


2004/10/06(Wed) 人呼んでさすらいのヒーロー!!
天高く、雲は流れ、晴れ渡る空

依然台風はノロノロウロウロしながら近づいているようで
でも今日は晴れたね
いやぁやっぱ太陽が拝めるってありがたいね
体いっぱいに日を浴びて光合成に精を出したくなるね
いや、できないけどさ
こういうのは気分の問題だよ
頑張ればそのうち二酸化炭素吸って酸素出すくらい出来るようになるね
まぁそんなこたぁ置いといて

はてさて、これまで本気で頑張ったってことありますか?
勉強やスポーツ、自己の目標達成のために…などなど
俺はここ最近頑張ったことなんかない
怠惰を惰性的にって感じだからね
思い返せば部活動や受験なんかで頑張ったんだろうけど
自分的にはなんか、なぁなぁでどうにかなっちゃったって思っちゃうんだよね
頑張ったからこそ今の自分があるわけだけども
どっかでもうちょいなんとかすれば道は変わってたんじゃとか考える
なるべくしてこうなったんだからとことんやってやる
とか考えるしかないのかな
今一番簡単で近くにある頑張れることを本気で頑張るのが自分にとっていいかもしんない

何が書きたいかはっきりいって分け不明だな
最近頑張ったことがないなぁって人はなんでもいいから、ちょっとでもいいから頑張ってみようってこと
にしておこう、うん

アニメ・スクランを見た
キャストがめっさ悪いと思うのは俺だけだろうか
とくに天満と八雲と播磨
播磨声高すぎ、もうちっと凄みある低い声のほうが合ってると思うんだけどな
とりあえず聞きなれるまで見てみるか

アニメ・月詠を見た
なんか頭湧いてるんじゃないかと疑いたくなるOPだった
ネコミミモードってなんじゃーい!!
内容自体はまぁねぇって感じ
漫画と同じなのになんでかねぇ
これも取り敢えず見続けるって感じだ

新作アニメの当たりはあるんだろうかねぇ
今のところは舞-HiMEくらいかな
リリカルなのはとローゼンメイデンに期待をかけておく
[TODAY GET]なし
今日の何か [ excite ]
座る時間の多い子供、慢性疲労のリスク高い=英調査
 デスクワークな自分もやばいですかね

秋はいつから始まったのか?
 ん〜紅葉が始まったら秋って感じしますね

[ @nifty ]
体の疲れ、目肩腰の症状−武田薬品から原因と対処法公開
 こうみえても、疲れまんねんってロンゲのツワモノが言ってましたね

[ AllAboutJapan ]
間食はダイエットの味方?!
 やっぱり無理な絶食ダイエットはダメダメなんです

[ Tech総研 ]
「技術オンチ上司はやっぱキツイ?」30代本音座談会
 はぇ〜いろいろあるもんですねぇ

[ Internet Journey ]
鍵を開けた真犯人は「内部者」!――グレイハウンド犬「レッド」、仲間の犬も解放して大パーティー!
 あったまいい〜

昆虫の世界の侵略者テントウムシダマシ、ついに英国に上陸!
 日本にきたら嫌だぁ

[ Yahoo! ]
ライブドアが400円の大台割れ、社長の芸能活動全般に懸念感なども
 もっと芸能活動をしてください。どうなるか楽しみです

100年後の夏は大雨続き 20%増と気象庁温暖化予測
 雲の王国を創れば万事解決


2004/10/07(Thu) 愛と怒りと悲しみの…
考えても考えても分からないと暴れたくなる

今日の深夜のアニメは時間がかぶりまくりだね
舞-HiME撮るとローゼンメイデンの最初が撮れない
しからば、舞-HiMEを撮らずに見てローゼンを撮るか
逆だと寝る時間遅くなって明日起きれなくなりそうだし
あ〜DVDレコーダーが切に欲しくなった
同時録画したい〜
よくよく考えたらビデオと我が愛機のDynabook使えば出来なくもないのかなぁ
ってもHDに空きないから無理だ

隅々まで意識を、視界を広げてよくよく見るといろいろと発見があると思った
まぁそう毎日ってわけじゃないけどね
新しい発見があるとちょっとウキウキウォッチンな気分になる
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 朝日 ]
カッパ? いいえ、カワウソです
 カワウソがぷりちぃです

「サザエさんをさがして」恐れや備えは当たり前台風
 ボロアパートの屋根がいつ飛んで行きやしないかドッキドキです

[ excite ]
「マイ七味」持ち歩きギャルが多いという噂を追った
 何にかけるんですかねぇ…ジュースのトッピング?

[ MSN毎日 ]
探しものは何ですか:ニートという生き方/3 何をしたらいいのか
 いつか働ける日がくるといいですね

[ Yahoo! ]
PSPの全貌に迫る! 開発者インタビュー 〜PSP徹底解剖・前編〜
 価格とか発売日はどうしんたんですかぁ〜?

集中豪雨、100年前より30%増…気象研分析
 これとのコンボで100年後はすごいことになりそうですね

<割り勘調査>20代カップル、今や割り勘が当たり前
 相手がお酒飲まなかったりすると6:4くらいで払うです

ビール人気、20代で急落 職場付き合い減少が影響?
 ビールはお腹に溜まるんですよ〜だから嫌です。日本酒が好きです

[ 私たんニュース ]
リンゴのポリフェノール、筋力増強や脂肪減少の効果
 りんご食べてマッスルボデーになろう

「復刻版」商品ブームに見る“癒し”
 ブームに便乗してPC-98が復刻されないかなぁ〜FM音源が懐かしい

[ RinRin王国 ]
個人情報の防衛−第1回 どこに情報を送るの?
 あて先に注意ってことですか。それよりもさりげない萌え絵が…

怒りは心疾患をもたらす炎症リスクを上昇させる
 怒りのスーパーモードはダメなんですよ〜


2004/10/08(Fri) 生きてる人いますか?
くせっ毛が憎い〜

昨日発売のPS2のガンダムSEED 終わらない明日へを買った
前作はやってないけど不評ぶりは知ってた
んで今回はちょっと期待して買ってみたけども
さっすがバンダイだね
果てしなく悪い意味でだけど
なんなんだろうこの重量感のないスッカスカのポリゴンは
なんなんだろうこの敵を倒しても全く得られない爽快感は
なんなんだろうこの操作性の悪ry
って感じでいろいろと積もるものがある
SEED MSVのOPムービーは良いんだけどねぇ…やけに棒読みなセリフのバスターダガーのパイロットが気になるけど
とりあえずはMSVの機体が使えることに喜びを見出すくらいしかできない
今のところはね
ストーリーモードをキラ編、アスラン編とやって見てどう変わるかだな、俺の評価が
たぶん変わらないだろうけど…そんな感じのゲーム

どうやら今年上陸した台風の中で一番最強のやつが明日の昼には上陸するみたいだ
人類にはもう打つ手はないので黙って通り過ぎるのを待つしかないね
台風の中心で爆発起こして雲を散らすとかできないのかなぁ
などとない頭捻って浅知恵を捻出してみるがただの無駄だと気づいた今日この頃
頭なんて飾りなんだ、偉い人にはそれがわからないんですよ

人を幸せにするならまず、自分から
自己犠牲の元になりたつものってなんか嫌だなって思うから
自分を幸せにできなくて人を幸せにできるわけがない
まぁ人を幸せにすることで自分も幸せな気分になるというのもあるだろうけどね
そんなことを思った時間が今日はあったとさ
[TODAY GET]【PS2】機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へバンダイ
今日の何か [ RinRin王国 ]
優れたアイデアの創り方
 「you vs. me」から、「Problem vs. Us」…みんなでわいわい考えよう

悪口を言わせない方法
 良いところを誉めましょう

[ 無気力通信↓ ]
悪口を言わない
 子供は親を見て育つのです

陰口をやめよう
 悪口は自分への心象も悪くします

しあわせになる99の方法
 らんらんる〜って叫べば幸せになるかも

[ Internet Journey ]
歯みがき粉、効果は値段に比例せず! 高い歯磨き粉でも美白効果はあまり変わらず
 芸能人てなんであんなに歯が白いんでしょうね

「マーフィーの法則」は実在する!?――科学者がその方程式を作成
 方程式はいいけど数値はどうやって決めてるんですかねぇ…腹立たしさ0.7って

[ MSN毎日 ]
任天堂:新型ゲーム機を公開、年内に14タイトル発売
 チャットソフトが標準で搭載ってすごいですねぇ

[ 読売 ]
幼児番組で言葉発達?…NHK研究所がテレビ影響調査
 いろんな経験させるのが一番ですよ

酸性雨は台風が連れてくる…環境省調査
 台風めぇ〜やってくれるじゃないですか

[ 私たんニュース ]
日記つける人は不健康?
 うはぁ…涼紀さんは病んでいるってことですか


2004/10/09(Sat) 私のシモベになりなさい
雨で濡れ濡れto水も滴るいい男…だといいけどね

ガンダムSEED Destiny が始まったねぇ
いきなり萌えな妹登場と思ったらグロく死亡って今回もやってくれる感じだね
ヒロインはOP見る限りステラってことでいいのかなぁ
なんか微妙に逝っちゃってる感があるように見えるのは気のせいだろうか
乳はいいとしてあんまり萌えない
むしろルナマリアとメイリンのホーク姉妹が最高に良いと思う
地球連合側のガンダム乗ってる男2人はどうも途中で死にそうなツラに見えてしょうがない
ソードインパルスがかっこいい!来週の活躍が楽しみだ

次回予告で待受け画像プレゼントがあったけどアクセス集中してぜんぜん落とせなかった
やっと画像見れてもちょっとショボかった
ルナマリアの待受け希望〜そのうち出るかな

台風がそれて行ったのでそれほどすっごい大雨にはならなかった
でも土砂崩れがあるから避難するぜぇ〜とかニュースで出ててちょっとビックリだった

雨の中デビルマンでも見に行こうかと思ったけど
行く前に批評見といてよかった
行く気が全く失せたからね
やっぱ漫画→実写化ってそうそう成功しないんだね
[TODAY GET]【玩具】マシンロボムゲンバイン カイザーコンドルバンダイ
今日の何か [ 大手小町 ]
その国のにおい
 台湾は臭いと先輩から聞いたのですが漢方のせいってことですかね

世界のマック
 マック公式にもありますね

[ AllAboutJapan ]
友達が恋人に変わる瞬間
 友達以上それだけで〜恋人以上に信じてた〜♪

[ ]
私立J中学校入試問題
 うわぁ…作った先生出てきなさーい

あなたの適職ランキング
 1位が運び屋でした…運び屋って白い粉とか関係ですか?え…違う?

[ 私たんニュース ]
携帯電話:有名な相手と15分だけ話せるなら、6割が「神と話したい」
 そもそも何神と話したいんですかねぇ自分は貧乏神がいいです

実は怪しい「ウェブサイト訪問者数」
 カウンタはあくまで目安です

[ BOGARD La+ ]
ハウルがキムさんの演技ですごいらしい
 芸能人使うのやめましょうよ〜

家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!!
 真ん中通るは中央線〜♪欲しいです

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ムスカには子供がいた
 つまりはラピュタでは不倫をしようとしてたってことですね?

騙され度診断テスト性格編
 とりあえず安全みたいです

[ everything is gone ]
健康注意報 コンタクトレンズ装用者の1割が眼障害
 目は大切にね

[ RinRin王国 ]
中学校文化祭で「巫女舞」
 生で見てみたかったです

[ AZOZ BLOG ]
トイレを爆発させてしまい被害総額$75,000
 あ〜あ、やっちゃった

[ infinity ]
「キユーピー3分クッキング」は地域によって放送内容が違う!
 ホントの三分クッキングってやってくれないですかねぇ


2004/10/10(Sun) 虹を見た小径
積んでたガンプラを作った一日

ガンダムSEED 終わらない明日へだけども、地上で攻撃したのになぜか
ドラゴンボールやジョジョのごとく地上でオラオラ、アタアタ攻撃してると空中へと舞い上がっていく
相手だけでなく自分もろとも
物理的にありえない動きばっかするけど慣れるとまぁ駄作だなって気分で楽しんで遊べるようだ
さっさとクリアして売っぱらおう
ミッションモードでシホたんが出てこない〜

うむむ、友人がパチスロで買ってうはうはなのを聞いたりすると自分もやりたくなる
でも10万負けたーとか聞いたりするときもあるからちょっと怖い
けどもこんなのがあるなんて知った日にゃもう金に糸目をつけず
勝ち負け関係なく萌えるためにやりたいって思ったりする俺は腐ってる

自分に自信を持つってどうすればいいのかなぁ
とか思ったりする
自分を騙す感じで心を奮い立たせればいいのかな
いろいろと考えてみようっと
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 読売 ]
眠りの深さ手軽に測定、東芝が携帯型「睡眠計」開発
 試したい〜早く製品化して〜

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】ドラノート
 馬鹿さ加減がなんとも…です

[ MSN毎日 ]
体力・運動能力調査:運動しない子供は大きく低下 文科省
 部屋にこもってゲームばっかりなんてダメですよ

[ excite ]
「チンパンジーの食事」体験メニューを食べてみた
 普通に食べられるものですね

[ CNN ]
高齢者の「出会いサイト」利用が増加 米国
 元気ですねぇ

[ 山形新聞 ]
スリッパを手に卓球 山形で「世界大会」
 必殺!スリッパすま〜っしゅ!!

[ デイリーポータルZ ]
えびせんを使ったレシピ集
 かっぱの方じゃないですよ〜えびせんウマウマ

一文字で「あごがしゃくれる」と読む、長い訓読み漢字たち
 こちらもどぞ〜(新感覚!「楽しむ漢字」の辞典)より

[ everything is gone ]
太陽誘電の場合に限り、違法ではありません[ヤフオク]
 ぶっちゃけありえないです…何を考えてるんですかねぇ

[ 黒板ぽ ]
プログラミングの禁じ手Web版 C言語編
 ふむふむ、よかった自分は禁じ手使ってなさそう

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
自分の常識は他人の常識!?
 自分の常識で物事をはかっちゃだめ

[ 電脳遊星D ]
バミューダ・トライアングルの謎
 こういうミステリー大好き!!

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
発信者の電話番号を調べる方法
 ベンリーな豆知識〜

本当に効き目があった!14円で肩こりが改善する!
 う〜ん、揉んで貰うほうが気持ちよいて良いです

[ 最後通牒・半分版 ]
2005年『最終兵器彼女』プロジェクト発動!
 実写映画化ですか〜主演が前田亜季の時点で見る決定です!

[ 駿河電力/スク水.jp ]
「あふがにすタン」
 うはぁ…可愛い〜

座布団何枚占い
―優しくて
―まったりとした癒し系で
―ダンスが得意で
―スマートで
―ずっと素敵で
―きもいです
くぅ最後がひどいです#


2004/10/11(Mon) いじめる?いじめる?
ないでもな〜い、なんでもな〜い、君の笑顔で〜

広がる青空、浮かぶ雲な一日
日差しがちょっと暑いかなと思ったけども、心地よい風が吹いてきててそうでもなかった
こういう日が好きだ
やっぱ秋〜冬はいいねぇなんというか穏やかな感じが満ち満ちている
縁側で湯のみ片手にお茶をすするってのがしたくなった

自分がゲーム下手なのは分かってるけども
それでも、それでもねやっぱ中学生とかに負けるのは悔しい
ゲーセンでゾイドの対戦挑んでボッコにされたとさ
まぁその後一人でやってやっとこさ自力でライガーゼロの乗り換えパーツゲットできたからいいけどね

どうでもいいこと
これが私のご主人様が最近どうにもこうにも気に入らなくなってきてる
作画の椿あすはガンガンWINGの読み切りを読んで気に入ってたので連載が始まると知ったときには喜んだものだけども
原作ありのしょうもない漫画でちょっとがっくり
ストーリー性がないんだからもうちょっと何か欲しいね
現在ガンガン パワードに連載してるけど
去年の冬号あたりから読み切りを描いてる水兵ききの方が断然いいと思ったり
ある意味爽快感さえありそうなえっちぃ感じがね
ニプレス&ノーパンにスカートで学校に登校する世界になちゃった話とか
知能つけた犬が苛められた女子高生に逆襲するために学校の校長になって、校則で女は首輪をつけて犬のようにするんだーてな話とか(ちなみに男は役得あり
よく掲載できるもんだと思うね
まぁそんなことよりも
普通に少女漫画チックな椿あす自身の漫画が読みたいと思う

俺は漫画・ラノベをそれなりに読んでるのだから読む毎に感想書けやぁ〜って思った
でもね読むたびに書くのはメンドイんだよね
まぁ形式を三行程度のショートレビューとかに絞ればできなくもない
ラノベが積んでて感想を書くものが3,4ヶ月前の作品てのがちょっと問題だな
とりあえず来月あたりからやれることをちょいとやってみるとするか
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 朝日 ]
「スーパーマン」のクリストファー・リーブさん死去
 なぁぁ!?ショックです。スーパーマンは宇宙へ旅立ったんですよ

[ 読売 ]
遠くのFM放送、地震の前に受信…北大チームも観測
 おぉ〜新たな予知方法になるんですかね

[ 黒板ぽ ]
URLの間違いにはご注意を
 致命的な間違いはまだしてないと思います

活字離れは本当か!? 若年層ほど高ポイントの‘本'。
 ラノベしか読まないですけど、一応活字ですよね?

[ AllAbouJapan ]
スーパーチラシ完全攻略法
 食費節約のために〜

恋心に忍び寄るストーカーを防ぐ
 ストーカー危険度チェックシートで自分が危険かをチェックー…自分は、ぜんぜん、大丈夫、ですよ?

[ 自動ニュース作成F ]
サンダーバードにシカ衝突
 うわぁ…全ての命を救いましょうよ〜なんてね

[ Orbium -そらのたま- ]
毎日ビールを飲んで骨太に
 ビールはあまり好きじゃないけど飲もうかな…んがっくっく

[ かーずSP ]
ライトノベルの定義とは?
ライトノベルの定義って?
 とりあえず萌えな挿絵があればラノベで良いのでは?と思います


2004/10/12(Tue) 頭の回路が焼き切れそう
憂鬱な今日は早寝に限る

どうにもこうにも落ち込みモードでネコミミモード♪で困る
うにゃうにゃといろいろと考え込んじゃってたり
ま、いろいろと気分転換になることしてなんとか復活してみるか

てなわけで、今日は少なめここまで〜
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 日経BP ]
デフラグで音飛びを防ぐ?
 HD内蔵音楽プレイヤーもデフラグしないとね〜

[ @nifty ]
真珠になった魚…シロチョウガイの中、1年がかりで
 魚の形の真珠なのかな

[ ITmedia ]
小学校高学年の7割が学校でインターネット授業を受講
 いんたーねっとは夢いっぱい

「たまごっちプラス」携帯とも連動可能に
 そろそろカラー画面になってもいいのではと思うのです

[ excite ]
アメリカにおける「なんでもかんでも豆腐」現象
 豆腐ご飯に豆腐味噌汁に豆乳に豆腐サラダ…なんて食事は嫌だぁ

[ Yahoo! ]
「2ちゃんねる」が生んだ文学、「電車男」22日刊行
 売れるんですかねぇ

[ 私たんニュース ]
間違いだらけの「モテ作戦」は捨てよう
 うはぁ…気をつけます


2004/10/13(Wed) なあ、ひとつ質問なんだけど……
嫌よ嫌よも好きのうちってのはありえないよな

嫌いな人が好きになるとき
なぜ嫌いな人が嫌いなのか
それは自分にとって嫌悪感を抱く部分があるからだろうね
たとえ親友だとしてもそういう部分はあるとは思う
でも気に入ってる部分がそれを上回っていっぱいあるから嫌いになるってことなんかない
嫌いは人は好きな部分が少ない人って取れなくもない
自分の経験から言うと、最初すっごい険悪ムードでお互い気に入らない
というのがあったけどいろいろと知るうちにいつのまにか友達になってた
といのがあった
逆に趣味などの話が合いうまくいくかなと思ってた人がいろいろと知るうちに
何かにつけても反対のことを言いたくなるような気に入らない奴になってた
というのもあった

つまりは好きと嫌いのバランスでどうとでもなると
でもまぁ嫌いな人の良いところ(気が合うところ)を見つけるのは難しいと
結局のところ好きな人になるってのはそうそうないってことかな
でも努力せずに諦めるのはアレなので
自分でも頑張ってはいるけどもやっぱり絶対的な嫌い指数みたいのが大きいからなかなかね…
そんな日々の生活の中での一つの行動について書いてみた

明日は日食が見れるようだね
うわぁ…関東以外は午前中は晴れのようだ
くぅっ見れないのか〜やっぱライブ中継より生で肉眼で見たい
晴れることを期待して今日はここまで
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo! ]
難病イルカ 人工尾びれでジャンプ 沖縄・海洋博記念公園
 がんばれ〜

14日に全国で部分日食、札幌では最大38%欠ける
 晴れてくれるといいですね

劇場・映画館で携帯妨害OK、仏政府が装置の使用認可
 日本でも是非して欲しいです…上映中の携帯のバックライトはすごく気になるです

秋に梅雨?10月降水量、すでに平年1か月間の3倍
 台風23号も発生したみたいですし、まだまだ雨は続きそう?

[ AllAboutJapan ]
安眠にカモミールミルクティー
 風邪予防にもなるとは、簡単に作れそうだし飲んでみようかな

モテるハゲには理由がある
 禿げてもカッコイイ外人さんがうらやましい

[ CNET ]
家庭用ゲーム市場に回復傾向、人気ソフト登場と新型機種で活況へ
 よい傾向です。どんどんゲーム買おう〜

[ excite ]
ジャイアン流!? 歌がうまくなる方法に挑戦!
 音痴は嫌です

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
指紋消去の方法
 悪用厳禁ですよ

映画の値段はなぜ高いのか?
 高いのでレイトショーや○○デーを狙って見に行ってます

[ RinRin王国 ]
イライラを解消−舌出して大声『ライオンのポーズ』
 叫ぶ場所がない〜と思ったら声出さなくてもいいみたい

[ Internet Journey ]
授業中のおしゃべりも大切?――教科の話題に限り、生徒の学習能力向上に貢献!
 話すことは大事です。言葉と言葉のぶつかりあい!


2004/10/14(Thu) 日々のいとまに
日食とは一日中食べていることと誰かが言った

結局日食は見れなかった、残念
半日ず〜っと曇ってて4時ごろになって少し太陽が見えたくらいだし
てかお昼にはもう日食終わってたし
また次だな
怪奇!!日食や月食を見たいな

まだまだ俺の努力が足りないのかなぁ
やっぱり中途半端だからダメなのかと考えたり
何が違うかを考えると質としてもダメだし
量としてもダメなんだもんな
分かってるけど改善しないのが俺のいけないところ
どうにかしないとなぁ

あと明日一日で休みだ
気合いれてお勤めがんばろう
[TODAY GET]なし
今日の何か [ AllAboutJapan ]
甘いものは『別腹』ってホント?
 自分だと好物は別腹です

ipodを「自力で作って」みる
 まぁ外見だけですけど

[ 朝日 ]
人の化石や古い骨の時代はどうしてわかるの?
 地層には夢とロマンが詰まってます

[ Internet Journey ]
綴りが「怪し」くなりがちな単語、1,000語を集めた英語の辞書が登場!
 普通の辞書で十分事足りるんじゃないですかね

[ ITmedia ]
Segwayの四輪モデル「Centaur」、Webで試作品公開
 これも体の傾きで加速、減速するのかな?

[ 読売 ]
鳥の寝姿にそっくり、小恐竜の化石発見…中国遼寧省
 恐竜→鳥ってことですか

チェーンソーやカマでけんか?男性2人死傷…群馬
 こ、こわぁ〜

[ HotWired ]
ゲーム大会:オランダが優勝、日本はベスト32が最高
 よぉくやった、よぉくやった、ニッポン!!…なんて語呂が悪いでしょう

[ Yahoo! ]
<クマ出没>りんご園で1万個被害、閉園に 兵庫・波賀町
 冬眠前のクマの食欲はすごいですね

年賀状作成ソフトの満足度は高い
 いくらメールが普及しても年賀状は出しますよ

わずか5秒、日本一短い祭り
 はやっ!!

修学旅行 “新名所”は大学 中高で急増
 楽しめるとこ行きましょうよ…なんだかなぁ

[ 夕刊フジBLOG ]
ドライアイに防腐剤入り目薬はダメ
 気をつけないと…メモメモ

痴漢冤罪から身を守れ!
 痴漢に間違われないように注意注意〜


2004/10/15(Fri) 世界は美しい 悲しみと涙に満ちてさえ
強制的に付いてくるってヒドイよな

スクラン プライベートファイルを買ったわけだけども
強制的にあの6巻限定版についてた思わず投げてしまいたくなるフィギュアストラップ第2段が付いてきた
拷問だよ
思わず店員にストラップ抜きってないんですか?と聞きそうになっちゃったよ
あと2回もこれが出るのか
今回は強制イベント発生!!な感じだからしょうがないけど
次の限定版は入荷数が激減だろうね

日々の更新時間を短縮するためにちょっとしたツールを作ったが
作業的に10%くらいしか楽になった感じがしない
まぁ作ったのは涼紀さんサイドの今日の何かの編集をちょっとだけ楽にした程度のもの
ネタ元、ネタ元アドレス、ネタ、ネタアドレス、コメント
これをフラグと一緒に箇条書きして後は変換ゴー!!で今日の何かの部分を自動生成というわけ
スクリプト言語風に作りたいなぁとか思ったけどどういう作りになってるか知らないからテキトーに作ったのでバグがあるし
作りがすっげーしょぼいし
画面なんか作ってられないからコマンドラインだし
つーか配列がたかだか5000バイトで動作がおかしくなるってなんなんだろう
俺がしょぼい証拠か

ローゼンメイデンのアニメがいい感じかも
先週はOPを撮り逃して1ガクリだったけど、今週はちゃんと撮って見た
アリプロじゃん!!やっぱ薔薇とくればアリプロか?
CD買い決定だね
真田アサミはでじこ声以外の声って出せたんだ…
深紅がどうしてもミントに見える
まぁ合ってるから全然良いんだけどね

夢をとるか、現状維持…発展して向上をとるか、これが重要
現状に満足してさらなる向上が望める。しかし自分がしたい夢がある
でも夢をとってやっていけるのか不安がある
現状維持をとると、もう夢は叶わないだろうという状況になる
しかし得るものはある
自分が良かれと思う選択をするのが一番だが迷っているので選びようがない
さぁどうしよう
俺がそんな状況ってわけじゃないけどね
よくあることだと思った
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo! ]
“クマよけグッズ”大はやり 京滋で撃退スプレー品切れ
 殺虫剤とかじゃだめかな?

クマに会ったらどうするか
 ナウシカのマネをします!ほら、怖くない、ね?ザシュッ!(絶命

[ AllAboutJapan ]
温泉卵の作り方
 無性に食べたくなって作り方探してみたのです

占いで信じられること・・・
 占いはぁあくまで目安です

[ MYCOM ]
GoogleでPC内を検索、「Google
 便利そうだけど…う〜む

理系のための恋愛論 別れて彼女に恨まれたくない
 正直に切実に

[ HotWired ]
携帯電話「10年以上の使用で、脳腫瘍が2倍に」
 アナログ式の携帯のことなのでデジタル式は大丈夫なのかな?

[ GENDAI NET ]
呼吸法を変えれば健康になれる
 おすすめは天龍呼吸法です

[ ITmedia ]
スペックで比較する、「着うたフル」WIN
 W22Hが欲しいけどスペック的に一番ダメダメな感じ

CCCDはみんながやめたいと思っていた
 無意味なことはサクっとやめちゃいましょ

[ CNN ]
うそ発見、1000人に1人は9割正解の能力保有と
 こころを覗かれる〜

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
友達をビビらせる怖〜いイタズラ教えて
 う〜ん、やったことあるかなぁ…思い出せない

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】第三のキラ推理編
 けっこうそれっぽい推理です

[ 電脳遊星D ]
ト○タの新車が雨漏り!?
 よくある早とちりですよ

[ N.a.E ]
涙は感情によって成分が変わる
 喉が渇いたらうれしい涙で潤そう

[ RinRin王国 ]
リニア試乗に(友人が)行ってきました。
 かれこれ15年くらいですか?着手して

[ 楽画喜堂 ]
コナンくん・・・さりげなく凄い発言!(10/14)
 3時間もですか…

[ everything ]
姿勢正せば人生変わる
 不思議な感じ〜ピアノをやって終わりかな?


2004/10/17(Sun) 三角足出たA
にんともかんとも、混乱するでござる

昨日の夜中のこと
巡回をしている途中でなぜか情報量の多さに嫌気がというか気持ち悪くなるというか頭がうにゃうにゃと混乱する感じになった
ニュース見たりいろいろな考察見たりとしてるうちにそうなった
際限ない情報量で棚は何処までも高く深く幅広い図書館そんな感じだよね
一度入ると自分を満足させるだけの知識は得られるだろう
でも出口が見当たらない
広がる世界だから、宇宙と一緒で端っこにある出口を目指せど決して届くことはない
なぁ〜んてことを考えたわけじゃないけどね
でも実際に気分悪くなって、情報を知るのが怖くなった感じだった
ま、そんなどうでもいいことはここまで

昨日今日とゲーセンでひたすらゾイドやりまくったり
やっと新しい機体に乗り換えれたのはいいけど、乗り手を鍛える熟練向けの機体でまったく扱えない
対戦すれば同じ機体の人の扱いのうまさにぼーぜんとしボッコにされ
CPU戦では狙った攻撃をしようと深入りしすぎで返り討ち
うっはぁゲーム下手にはつらいっす
たぶんうまくなることはないんだろなと思った

先週の雨降りがあけてからか寒くなってきた気がする
風引かないように気をつけないとな
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo! ]
直前、揺れキャッチ…気象庁「新地震計」で速報へ
 10秒前とかだったら嫌です

<おれおれ詐欺>“海外版”多発 渡米の子供が事故などと
 ついに出たハリウッド版おれおれ詐欺!!(違

[ AllAboutJapan ]
気前がいい!は貧乏性!?
 …いろいろと思うところが

風邪予防対策には手洗いを
 うがいは効果なし!?

新生セサミストリートの裏事情
 なんかテレ東の番組覧であったなぁ思ってたけど、モノホンだったとは

[ デイリーポータルZ ]
山手線の電車は何周するのか調べてみた。
 初めて乗ったときは試しに一周してみました

コンセントの穴って何のため?ほか、いろんな疑問と考察
 へぇ〜へぇ〜

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】ネタノート
 月の相方探しは続く

[ MSN毎日 ]
なぜなぞ科学:いろんな形、イチョウの葉
 イチョウの葉はいいけど銀杏はいやぁ

クマ被害 駆除より共生を目指したい
 何度もニュースで射殺されたのを見るといたたまれないです

[ Tech総研 ]
そのひと言が命とり☆自信過剰エンジニアが陥る罠
 何事もよく考えて…ですか

迷推理!? 技術者をマジでビビらせた超常現象
 巫女分補給

[ RinRin王国 ]
食べ物の裏技
 出来立てのポテトを食べる方法が知りたかったです

[ 電脳遊星D ]
だまされる方が悪い
 警察ってなんなんでしょうね

Winny公判第3回、Readmeすら読まない京都府警
 警察はダメダメっぷりを晒してるだけじゃ…

[ 私たんニュース ]
究極の嘘発見器は実現するか?
 嘘を見抜くのは、むずかしい

[ GAME Watch ]
プレイステーション・ポータブル開発者インタビュー
 そろそろ価格を教えてくれても

[ 駄文にゅうす ]
メディアと怪談とインターネット
 本人の死後も、公の場所で残り続け、個人の情報を発信し続けるホームページ。それはいわば墓のような存在である。…自分のところはお墓にならずに消えることを望んでます

個人サイト4年寿命説
 もうすぐ1周年です。あっというまに1年たったと思います

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
僕らの知らない生活をする人たち まとめサイト
 知らない世界がそこにある〜

もしも国民全裸法が施行されたら・・・
 なんか嫌

[ everything is gone ]
これがストレスの正体だ
 ストレスは生きるのに必要なもの…精神的ストレスは嫌だよぅ


2004/10/18(Mon) 主食がご飯で、おかずがパンか
ここ最近の晩御飯はツナおにぎりとツナサラダとカレーパン

「ばっかり食べ」の話(私たんニュースより)
ひと月くらい前に噂の東京マガジンで取り上げてて初めてばっかり食べってのを知ったけど
あまりにやらせ臭く見えたのを記憶してる
おかず、汁物を平らげてから白米だけをもふもふと食べるってのが信じられなかった
やっぱりご飯+味噌汁orおかずって感じで口中調味全開で食べるのが普通だと思ってたからね
むしろご飯なくしてトンカツやハンバーグが食えるか!って叫びたいね
日ごろから和食派な俺としては口中調味に三角食べはもはや普通のこととなってるからね
ばっかり食べをしないようにするには和食とちゃんとしたしつけなのかな
ちなみに俺の周りだとばっかり食べをしてる人ってのは見たことない
これもばっかり食べが信じられない要因だな

はいはいまたまた台風が近づいていて明日は大荒れだとか
怖いですね〜恐ろしいですね〜ホラーマンですね〜
追い討ちかかりまくりだよね
被害が出ないことを祈って今日はここまで
[TODAY GET]なし
今日の何か [ ITmedia ]
一畳半の“男の隠れ家”、ヤマハが発売
 秘密基地とかに憧れたものです

「MP3の勢いに陰り」――真相はいかに
 MP3で聴きなれた曲をCDで聴いたら音質の違いにびっくりしました。MP3って音悪いね

Googleニュース日本版「利用したことがある」は11.5%
 ニュースはYahoo!、検索はGoogleです

[ Yahoo! ]
パンの切れ端から水素生成…サッポロなどが技術を確立
 BTTFのMr.Fusionが車に搭載される日も近い!?

ツーカー、液晶なしの通話専用端末「ツーカーS」
 全く売れないに100ガバス

魚よく食べる人、自殺しにくい?=リスク8分の1−日中共同研究
 そういえば最近お魚食べてないなぁ


2004/10/19(Tue) 英語で言えばライス&ブレッド
微妙に変わったり

10月だしサイトをハロウィン仕様にでもしようかとあれこれいじったけど
結局いまいちな出来にしかならずに断念
黒とオレンジメインの配色変えてみたけどなんか合わなかったのだ

夕方、商店街へと赴いた
ふと、通りの向こうから歌が聞こえてきた
あ〜るこう〜あ〜るこう〜私は元気〜♪
トトロの歌だ…しかもうまい
…しばらく聞いていると黄色い雨合羽に傘をさした幼女が大きな声で歌いながらやってきた
雨でも元気いっぱいで微笑ましい光景だった
昼前からの雨で憂鬱な気分も吹き飛んだね
俺も元気〜♪

台風は明日上陸〜通勤時間を回避して上陸してほしいものだ
来るならこい!俺はどこまでも逃げて隠れてやるぜ!!
[TODAY GET]なし
今日の何か [ GENDAI NET ]
なぜペットボトル入りの牛乳はないのか?
 法律で決まってる。けども申請すればオッケーになるようです

ピッタリ風邪薬を自分で選ぶ
 ひきはじめに注意

[ Yahoo! ]
男性の3割が肥満、深刻事態に厚労省も危機感
 ふぅ…大丈夫そうです

[ 無気力通信↓ ]
「パソコン初心者」間違いだらけの用語辞典
 一太郎はOSだったんですか

[ わらわらばーん ]
弾丸がリンゴを突き抜けた瞬間
 わほぉすごい〜

[ 大手小町 ]
子供の頃の勘違い(笑いネタ)
 ウサギ美味しい、蚊の山〜♪という意味だと思ってました

[ 海外ボツ!News ]
宙に浮き、重力ゼロで床を滑る電気掃除機
 どんな原理で浮くのかなぁ?自分の排気でかな

[ 自動ニュース作成F ]
火星までたった90日で往復できるようになるかも知れない
 下準備が大変ですね

[ ITmedia ]
ドコモがauに勝てない理由
 auのことを最初『あう〜』と読んでいて親に鼻で笑われたのを思い出しました

[ 自動ニュース作成 ]
街に力を!!ローカルヒーロー 「ゴミ」「放置自転車」…対策PR
関連:ローカルヒーロー関連サイト
 ヒーローはみんなの心の中にいる!!

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
ラジオの「ザー」で騒音・雑音が消える!?
 早速実践です!…あっラジオがないや

[ 楽画喜堂 ]
PSPは3種類のパッケージで登場?最安で199ドル(2万2000円)?
 妥当な値段なんですかねぇ買うかどうか迷います

[ 私たんニュース ]
わかりやすく覚えやすい、「そのまんま」ネーミング探訪
 救助器具のやつはまんまだなぁと思ってました

[ everything ]
人間真空パック
 パックされてるのって生きてるの?息は?

【Flash】おーい、おーい!
 うぅ…

[ N.a.E ]
水着を着たままでシャンプーしてはいけないらしい
 塩素が関係ってことは海は大丈夫かな?

[ 黄昏LOL ]
KEYの新作はBBサーブの協力による新メディア作品
OHP:planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
 ダウンロード販売で12/8発売(Yahoo!BB会員は先行で11/26)。こつえーさんが原画とは驚きです


2004/10/20(Wed) これは演習ではない! 繰り返す! これは演習ではない!
台風すごっ!!

仕事も台風が来ているので早々に切り上げて定時で帰れと通達がきたり
どこの会社も同じだったようで駅が激混みになってた
すっごいね

仕事中にくっだらないことを考えてひとりでうけてた
こう集中しなきゃならないときに考えることはくだらないことほど笑いがこみ上げてくるって思ったね
CLANNADネタで語尾に『それと便座カバー』をつけるというのがあったけど
それネタで『ただし真っ二つだけどね』を語尾につけたらどうだろうとか想像してみた
まぁ内容は今思い返すとあっまりにくっだらないから割愛…ただし真っ二つだけどね

他に考えたくだらないこと
よくテレビのプレゼントとかで発表は発送を持って変えさせていただきますってあるけど
あれって逆だったら最悪だよなとか
発送は発表を持って変えさせていただきます…か、誰も損得なくていいな

午後11時現在台風が過ぎ去った模様
外は静まり返ってまるで世界に俺しかいないみたいだ
なんて思ったり思わなかったり

なんか10/19〜10/31まで渋谷センター街で『Neko Mimi Mode』が流れるとか
世も末だな…まぁいいっちゃいいか…みんな洗脳されちゃえ
かくいう俺も最初に聞いたときはなんかムカついたけど聞いてるうちに慣れた!
むしろCDを買ってしまいそう…気をつけないとヤヴァイ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Tech総研 ]
エンジニアに忍び寄る心の病を察知せよ
 30代のかた注意〜

[ デイリーポータルZ ]
ビールの空き缶で建てられた家がある
 強度が弱そう…

[ 読売 ]
ゴジラ50歳、ハリウッド殿堂入り…ミッキーの仲間に
 ミッキーの仲間にってなんか嫌

[ CNN ]
成功つかむビジネス・ランチとは? 英科学者
 状況に応じて具を変えたサンドイッチですか

遭難信号を探知、発信源は「薄型テレビ」と判明
 東芝のテレビだそうで…ふっしぎ〜

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】後悔
 寿命が延びるとしてもこんなの嫌だぁ

[ ITmedia ]
ニンテンドーDSの認知度、「名前は聞いたことがある」が5割
 頑張れ任天堂

[ Tokyo Fuku-blog ]
まっすぐなバナナ製造機
 バナナは曲がってるほうが好きです

[ Internet Journey ]
「清潔」な家が健康的とは限らない!――エア・スプレーが子供や女性の健康に悪影響
 こわぁ

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
鼻をほじり、ほじった鼻くそを食べることは最良の健康法
 食べるのはどうかと…鼻に入ったゴミですよ?

ゴミに見える「ゴミ箱」がある
 クシャクシャの紙コップにしか見えない

[ 電脳遊星D ]
ライブドアのアダルト問題 各マスコミの見出し
 がんばってくださいホリえもん

[ RinRin王国 ]
絶対に就職してはいけない企業
 知ってるものがちらほらと

[ UG ZONE ]
日本のアニメソングの世界各国バージョン
 日本語verよりかっこいいのもありますね

[ BOGARD La+ ]
【画像】ネコミミモードデース♪
 マーフィーの追加装備!!

[ GAME Watch ]
CESA、ゲームが人間に与える影響に関する報告書を公開「“ゲーム脳”の結論付けは時期尚早」
 PDF形式で公開。読むのがちょっと骨です


2004/10/21(Thu) 天地無用!
てなわけでサイト開設一周年!!

まぁ1周年だからって何するわけじゃないけどね〜
5年、10年、15年、ここであったが100年目って感じで続けていけるといいなと
これからも頑張っていくぜ
なんにもしないのはアレなんで掲示板を撤去してみた
んで一言掲示板を追加!!
なんかデザイン崩してる感が否めないけどもまぁいいや、テスト的に設置〜

掲示板置くのにあれやこれやと無駄に悩んで疲れたのでここまで
[TODAY GET]
今日の何か [ Yahoo! ]
台風の目と思われる写真
 月は出ているか!?って違うね

[ 無気力通信↓ ]
日中の眠気、どうしていますか?
眠気を抑えて脳を活発にするツボ
 お仕事でとても眠気に襲われたのでぇ

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
早起きのコツ その1/その2
 朝起きれない〜目覚まし3つ使ってます

もの凄く高純度の純水を飲むと、死ぬ危険性もあるらしい
 「水」というものは、他の物質を溶かして自分自身に取り込む性質が強い物質…純水になればなるほど危険と

[ デイリーポータルZ ]
逆に、1日で何キロ太れるか?
 挑戦したくないなぁ

[ Tokyo Fuku-blog ]
車内でお楽しみの男女、車ごと崖から100m落下
 なんというか…助かってよかったですね

[ CNN ]
産業用ロボット、稼働台数の世界一は日本、国連報告
 家庭用メイドロボットはいつかなぁ

[ 自動ニュース作成F ]
フジテレビはソックスをセックスというらしい
 原稿もまともに読めない人が増えてますね

[ ARTIFACT ]
娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール
 自分勝手な母親です

[ HotWired ]
グーグルのデスクトップ検索に個人情報流出の懸念
 それは自分も思いました

[ 読売 ]
増える“大人向け”アニメ 深夜 週17本に
 大人向け言うな〜でも数はホント多いですよね

[ AZOZ ]
「これが私の爆弾なんだ」と言って聖書を見せた牧師、空港で逮捕される
 冗談もほどほどに

[ 駄文にゅうす ]
古いドキュメントの悩み
 過去ログはとても目が向けられないけど勇気を出して見直そうかな


2004/10/23(Sat) 華麗に素敵にただいま参上!!
一周年したら放置かよ!?とか突っ込まれる前に更新と

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ごきげんよう…
全部混ぜておはこんばんちよう
ようはYO!に変えておはこんばんちYO!のほうがナウなヤングにバカウケでキャッチーでグルービーでトレンドな気がする
つーか意味わかんね、キャッチーってなんだよ
まぁまぜこぜの挨拶はどっかのキーンとかンチャとか言ってる人型決戦兵器のマネにしかならんね

今日はねアドテックのMP3プレーヤーの新型が発売だから買いにいったわけ
だけども俺の欲しい内蔵メモリ1GBのやつだけがなんか発売延期とかですっげぇがっくり
しかも入荷日不明とか言われた…なんだかなぁ
収穫があったからいいけどさ、ヨドバシ言ったらカリスラウザーとカリスアローが1980円で売ってて思わず買ったし
コトブキヤのビルトビルガーも出てたので買った

……_| ̄|○
びるとびるがぁが完成を前にしてご臨終になられました
作ってる途中に股関節がもうポッキリと折れてしまいました
俺の力では修復不可能なので明日もう一体買ってこよう…
つかね、出来の良さはこちらを見ればいいのはわかるんだけど
過程が最悪、肘に腿に腰は接着しないとすぐ外れるし、足をはめようとするが硬くてなかなかはまらず力の加減間違えてポッキリ折れるし、パーツ微妙にずれるし
完成すれば見栄えはするんだけどねぇ…
とりあえず作る気が失せた〜次のアルトアイゼンは改善されるといいなぁ
[TODAY GET]【玩具】醒弓 カリスアローバンダイ
【玩具】DX変身ベルト カリスラウザーバンダイ
【プラモ】ビルトビルガーコトブキヤ
今日の何か [ Yahoo! ]
月の引力が地震を誘発、日本の研究員ら米科学誌に発表
 月は偉大です

キャベツが1個598円 相次ぐ台風、食卓直撃
 た、高ぁ〜

[ ITmedia ]
4人に1人が部下や同僚の情報をネット検索――米調査
 そうそう見つからないと思います

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
【FLASH】マイヤヒー
 空耳アワーな感じ

[ 朝日 ]
米・伊チームが「時空のゆがみ」観測 相対性理論を証明
 ゆがみから何が得られるんでしょうかね

[ CNN ]
肥満、やせ過ぎは精子に悪影響、欧州で研究
 中肉中背が一番

タクシー、10時間かけ老夫婦を自宅に、警察が感激
 婦人は確信犯!?

スーパーマン役に無名の俳優を抜擢、06年公開の新作
 どんな人なんでしょうねぇ楽しみ

[ Japan.internet.com ]
10月、8割以上が台風情報をネットでチェック
 24号も発生してますし

[ 楽画喜堂 ]
動画「空飛ぶ芝刈り機」
 すごい〜原理がわかんなぁい。飛行機とかで釣ってるようには見えないし…ってよく見たら飛行機搭載してるプロペラ見えるや

[ AllAboutJapan ]
脳科学を応用した記憶術
 記憶術とかって雑誌みたいのが昔ありましたよね

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 彼が私をダメにする…の1歩前で
 よく見て考えて〜

[ MSN毎日 ]
なぜなぞ科学:渋柿が甘くなるのは
 柿はちょっと苦手です

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】さらば松田
 敗因は蹴りです

【デスノコラ】甘党のピテカントロプス1
【デスノコラ】甘党のピテカントロプス2
 微妙にエル吉がかわいいと思えちゃいます

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
韓国マンガ誌はこんな感じ
 萌え度が高め?これこれが興味深いです

[ 私たんニュース ]
彼女を作るプログラムを考える
 条件分岐より前提条件がいっぱい必要な気がします

[ 自動ニュース作成F ]
台風23号から逃げろっ!(10/20)
 台風と新幹線のデッドヒート

ヤフーBBの勧誘トラブル多発
 BBの加入者の何%かは騙された人ってことかな?

まだまだ増えます〜とりあえずここまで

2004/10/24(Sun) 意地があんだよ、男の子には!!
早起きしたいのに、起きれない〜

8時ごろ目が覚める…天気がいいので布団を干す
よしこれでもう寝る布団がないから二度ねすることはないだろう…俺はそう思った
だが甘かった、俺の本能は掛け布団を敷いてその上に寝るという荒業をやってのけた
そして起きたらお昼…自分に負けるとはこういうことかぁ!?

昨日ご臨終になったビルトビルガーを弔うためにもう一体買ってきて仕上げた
これが勝利の鍵だぁ!!
素組みでも良かったんだけどなんだか癪だからスミ入れと塗れるとこは塗った
ちなみに俺の腕じゃガンダムマカーでちょいって感じなんで遠くから見ると見栄えはいいが近くで見ると雑ってなってる
画像は携帯で撮ったので画質が荒いから多少誤魔化しがきくね
総計で半日くらいかかった…たまにはババンとプラモ作るのもいいな

昨日の地震は意外と被害が大きくてびっくり
こりゃ東海沖地震がくるのも近いのか!?
日々の備えはちゃんとしかなきゃね

世の中ってのはみ〜んな自分に都合のいい何処までも大きくてどんな重さにも耐えられる棚を持っているんだなぁとか思ったり
あれやこれや人のことをつつく癖に自分のことは棚の上
いくらでも乗せれるから決して下ろすことなく積み上げるだけ
性質が悪いよね

さ、明日から一週間また頑張ろう〜
いけいけごーごージャーンプ
[TODAY GET]【プラモ】ビルトビルガーコトブキヤ
今日の何か [ excite ]
気象予報士が観た「デイ・アフター・トゥモロー」
 まだ見てない〜

[ デイリーポータルZ ]
はさまれたときの「痛い度」つきカニ図鑑
 痛さはどうやって調べたんだろ…指をはさまれてみたりした?

[ 自動ニュース作成F ]
二兎を追うものの結末
 ちょっと可哀そう

海外アニオタの声を集計 好きな日本アニメは?
逆に嫌いな日本アニメは?
 カウボーイビバップ見たことないけど面白いのかな?

[ BOGARD La+ ]
テレビ東京を彩る数々の伝説
 他局が地震速報の中我が道を行くでしたね。正直NHK以外は速報なんてしなくていいんですけどね

[ 無気力通信↓ ]
【FLASH】はしれショボねこ
 おもしろかったので

【FLASH】ッパロ軍曹
 ケロッ!ケロッ!ケロ!良い出来です

[ 私たんニュース ]
アニメテーマ曲集が売れるワケ
 誰が歌っているかが重要

コカコーラの缶(音あり)
 ウィンドウ最大にしてゆっくりスクロール〜

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
引力に逆らった「鉛筆立て」
 今週のビックリドッキリメカ〜

血液型別かかりやすい病気と健康面の長所短所
 全然規則正しくないA型です

[ 黄昏LOL ]
鼻で歩く生物がいたらしい
 …エイリアン?


2004/10/26(Tue) ないこともない
微妙にやる気がない…つまり無気力

むしろサイトの方針にあってて良いのか?
更新する気がない無気力具合だとダメダメダメだよねぇ
んなわけで気合いれて無気力に頑張る

最近思うのはうちのサイトって検索でくる人がガッカリするところって
アク解見ると思ったり思わなかったりする
まぁ奇妙奇天烈摩訶不思議な検索ワードでくる人ってのはいないけどね
その人の望むものはアルかナイかで言うとないアルヨって感じだね
ここに来たのも何かの縁、袖振り合うも他生の縁ってことで

う〜ん、気が付いたら愛用のノートPCのバッテリーがお亡くなりになってた
全くバッテリーとして認識してくれない
一年くらいしか使ってないのになぁ
実家にあるボロノートのLavieは未だにバッテリーが1分くらいは持つのになぁ
おかげで完璧に持ち歩けなくなった…なんか原因あるのかなぁエロイ人教えて〜

元気になるにはやっぱり気の置けない人と話をするのがいいよね
どうということのない日常の話題を話すだけでも楽しいからね
話をしなくとも聞くでもいいな…とどのつまりは気の休まる空間が必要
一人じゃ癒せない、そういうモノもあるってことだ
やっぱり、一人で生まれて一人で死のうとも生きてるうちはみんなでいたいな
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 探偵ファイル ]
斬鉄剣シリーズ 死神は、ある日突然に
 鋼鉄粉砕〜

[ infinity ]
ししゃもが、本物のししゃもじゃない?えー!!
 テレビだったかなぁ聞いたことがあります

[ 閑。 ]
台風(゚Д゚)ゴルァ!!
 台風24号の曲がり具合の原因は…

去年の俺へ
 うぅ…

[ ZAKZAK ]
セブン−イレブン首位…コンビニの満足度調査
 当然といえば当然なんですかねぇ

[ 大手小町 ]
ピンポーン、「来ちゃった」って言うのアリですか?
 ドラマや漫画でありがちな展開ですけど実際は…

[ GENDAI NET ]
「頭痛ノート」で重大病を防ぐ
 顔を思い浮かべて名前を書いた人の頭が痛くなる(違

[ HotWired ]
記憶障害を救う、シリコンチップの人工海馬
 体に機械を入れるってなんか嫌

[ 自動ニュース作成F ]
検察官を翻弄しまくったoffice氏の奮闘
 事件についてはこちら…それにしても逆転裁判みたいですね

[ 駿河電力/スク水.jp ]
ファイルサイズたった33kバイトの3DCGレースゲーム
 すごい〜ソースが気になります

[ AllAboutJapan ]
ペットとの正しい付き合い方
 ペット飼いたいけどアレルギーなので…ねこーねこー

[ SBG ]
スライムの形をしたコントローラでDQVIIIをプレイ!
 使いにくそう…感触もスライムだったらよかったのに

[ 電脳遊星D ]
連携プレイ
 なぜかツボにきて笑っちゃった

[ 私たんニュース ]
あなたの冷酷度チェック
 自分は心あたたたかい人ですよ?

[ 雪花乱舞 - Unlimited News Works - ]
ウジ虫を這わせて傷口を治す
 へぇ〜いいことずくめですねぇ。でもウジ虫というのが…

[ everything is gone ]
三流サイト運営者リング
 ええもう参加しますとも(笑

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
「天候が体調に影響」7割
 古傷が痛むとかありますよね


2004/10/27(Wed) 悲しいのに涙が出ない…今そんな気分です
さぁていよいよ出てきたねぇ

PSPを12月12日に発売。価格は20,790円
値段的にはお手頃かな?っと思える感じ
でもまぁいろいろと思うとことがあるよ
とりあえずここ一読
20790円の単体だけかってもゲームは出来てもセーブができないんだよね…まぁメディアがROMじゃないからしょうがないっていえばしょうがないんだろうけど
内蔵メモリくらい欲しかったと思うのはワガママか
んでセーブ用にメモリースティックDUO買うのに+3000くらいと見積もるとなんか高く感じる
たぶんそれもあってメモリ、ヘッドホン付きのバリューパックがあるのかなぁこっちの方がお得な感じだし…むしろ純正品で揃えさせるための策か!?
それと気になるのがPS2、PSXでもあった初期ロットの不良がありえるだろうことと、ファームウェアのアップデートを前提にして作られてる憎らしい設定がね
あと都市伝説とか言われてるソニータイマー(保障期限ギリギリで壊れるってやつ)も気になるところ
このソニータイマーだけど聞いた話によるとハードウェア的にタイマー持ってるわけじゃなくハードウェア的に壊れるように設計してあるようで
まぁこれはどうでもいいことか、使う人によって持ち具合が変わったりするしね

いろいろと考えると、買いだけど確実にあとでもう一台買う羽目になる
俺は暫く静観で絶対に買うことはないね
スパロボあたりの欲しいソフトが出たら一緒に買うって考えだし
てかMP3再生、動画再生とか多機能なのはうれしいし俺も好きだこういうの
ただし不完全な多機能ってのが予想できるから嫌
そのへん考えるとPSPってソフトありきな機体だなぁと思ったり

などと無知な頭をつかって毒を吐いてみましたとさ
[TODAY GET]【漫画】機工魔術師 -enchanter- (6)/河内 和泉SQUARE ENIX
【漫画】dear (5)/藤原 ここあSQUARE ENIX
【漫画】GUN SLINGER GIRL (4)/相田 裕メディアワークス
今日の何か [ eiga.com ]
「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!
 映像化するとつまらなそうです…誰の視点にするかにもよるかな

[ GENDAI NET ]
東大教授が警告! 今冬は異常気象
 今年が暖冬!?もう寒いですよ!ガクブルですよ

身近な食べ物から意外な薬効
 とりあえずカレーにコーヒー豆とりんごと茄子をいれれば万事オッケーってことで

[ HotWired ]
調査結果「ファイル交換は減少していない」
 日本も似た現状でしょうね…結局自分がいざそうなってみないと他人ごとですから〜

[ 私たんニュース ]
20代でも平均貯蓄額は453万円
 冗談キツイですねぇ…あ、あははorz

[ 大手小町 ]
「やぼうございます。お客様!」
 変な敬語がありやがったでございます

[ everything is gone ]
【Flash】ホラー仕立ての脱出ゲー
 あれ?呪怨?というか怖い〜クリアできない〜誰かクリアして

一輪車博物館
 一輪車違う!確かに接地してる車輪は一つですけどねぇ

[ 駄文にゅうす ]
友達と知り合いのボーダーラインは?メモリーで管理。10代の「友達」事情
 なんか希薄な関係…メモリ件数が友達数かぁ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
【2chスレ】【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間
 ひぃぃぃゴキブリにひぃぃぃ

[ RinRin王国 ]
アクセス増の秘訣は、友達を失くすつもりで書くこと
 難しいなぁと思います

個人ニュースサイトは「いかに質のよい情報を速く大量に流すか」
 ん〜少なくてもいいと思います。いかに興味がそそられるネタを用意できるかですよ。となるとネタのリンク名のつけ方も重要ですね

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
【WebGAME】れんさ
 100オーバーくらいしかできない

[ @IT ]
もはや人ごとではないスパイウェアの脅威
 自分は駆除にこれ愛用してます便利〜


2004/10/28(Thu) 今そこにある危機
バファリンの半分は優しさってのは手抜きじゃないだろうか

もしくはたまに憎しみを込めてる工場の人がいたりしてとか思ったり
となるとバファリンの半分は何かの感情ですってほうがいいな
どうでもいいことだけどね

各所でしおんの王が良いというのを見て買ってみたら
ちょっと奥さん面白いじゃないの!
将棋漫画か〜て感じで回避してたけども、すまん俺が悪かった
将棋なんか分からなくても十分おもしろい
つーか筆談萌え!リボンつけたら某ONEの某澪みたいになるんじゃないかと思ったのは秘密だ
続きが気になる…展開的に全三、四巻とかで終わりそうに見える

ちょいと自分の立場、居場所について考えたり
自分らしさを出せるところ、それが自分の居場所なのかな
ちなみに一人自分の部屋にいるときってのは除外
自分以外の誰かと一緒にいて自分らしさが出せるところだね
具体的な場所はなくてもいっかな…誰がいれば自分でいられるか
いろいろと悩んでみよう

今日までポルノグラフィティーのシスターを妹のことを歌ったものだと思ってた俺は馬鹿だ
妹萌えソングじゃなくて残念…曲はいい曲で気に入ってるけどね
[TODAY GET]【漫画】しおんの王 (1)/安藤 慈郎講談社
今日の何か [ 無気力通信↓ ]
この常識、実は間違いだった
 ナポレオンは睡眠時間が短かったけど実は昼寝していたなどなどトリビアな感じ

健康な人の健康法
 目指せ健康体!!

【デスノコラ】第三のキラ推理編2
 一番馬鹿なのが第三のキラらしいです

【デスノコラ】ネタノート5
 やっぱりエルが相方に…でも2人とも…

[ Yahoo! ]
マミズクラゲ人工飼育、世界初の成功
 なんか可愛い

[ ITmedia ]
ヘッドセットはOK?NG?〜どうなる車内の携帯利用
 問答無用で使用禁止でいいと思います

[ 読売 ]
「この1か月、本読まず」が半数…読売世論調査
 どの年代でというのが不明なので怪しい限りです

[ PC Watch ]
久夛良木氏が語るPSP“19,800円”実現の舞台裏
 ニンテンドーDSが予想外に安かったからって言っちゃいなさいな

[ AllAboutJapan ]
片付いて見える散らかし方
 それでも散らかっているに変わりはないですけどね

[ CNET ]
マイクロソフト、無償配布ソフトを違法コピーの「踏み絵」に
 全然いらないソフト貰ってもねぇ

[ EswNewsSide! ]
遊園地でのハプニング
 ちょっと怖いですね

[ AZOZ BLOG ]
日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ
 刀は銃よりも強し!!

[ デイリーポータルZ ]
代々木公園でカラスに襲われてみよう
 カラスは様子を見ている

「一晩おいたカレーはおいしくなる」とよく言われますがどんな変化がカレーに起こっているのでしょうか?
 何回も煮込むのはよくないんですね

[ CNN ]
人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ
 開発って…モノじゃないんですよ?こういうのやだなぁ人間の都合ばっか

[ 夕刊フジBLOG ]
3歳娘のパンツが違う! イタズラされた、と思ったら…
 現状だけで判断する大人の悪いところ

[ 読売 ]
読み捨てじゃない「完全版」が人気!
 大きくて邪魔以外の何ものでもないんですけど

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
テストでのボケた解答(世界史)
 自分はボケる余裕もなくテストをやってた気がします

[ Doblog ]
【movie】逃走スーパーテクニック!
 すっごいの


2004/10/30(Sat) 冒険心をクリックすれば
まぁいろいろと言いたくても言わない

新潟の地震のボランティアに…手ぶらで行く人がいるそうで
まぁ目的は救助なんかでなく自分が暖かい場所と食料を手に入れるため
他にはボランティアってのを掲げて役所などに軍手などの作業に使う物資をよこせといったり
東京でホームレスが20%くらい減ってるそうで…どこに行ったかは…ねぇ
はい、ただそんだけ
俺自身なんにもしてないのでとやかく言えるわけがない

イラクの拉致された人、生きてるようでよかったね
無事に日本に帰ってきていろんな人に怒られろと思う
自分探しの旅が目的だったようだけど
馬鹿で浅はかで軽い頭の持ち主である自分が見つかってよかったね(反転

雨の日は嫌いじゃないけど、どうもテンションが下がるなぁ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo! ]
星雲の中に大きなお化け
 宇宙の神秘

[ AllAboutJapan ]
眠りにまつわるウソ・ホント
 あー週末の寝ダメはやめようとは思ってるんですけどね

[ HotWired ]
「ネズミの脳」が飛行機を操縦
 実機で操縦したのを見たいものです

脳の信号で人工腕をコントロールする実験、サルで成功
 サイボーグが実現する日も近い?

[ AZOZ BLOG ]
死人の乗車券まで拝見してしまった車掌
 安らかに

[ N.a.E ]
「不倫」と「浮気」の違いってなんだろう
 一時の気の迷いかどうか

[ FINALE ]
ぬ献上ゲーム
 『ぬ』をキャッチして謙譲

[ BWS@HyperEdition ]
無残に吊るされた死体に群がる野獣
 にゃー

[ 駿河電力/スク水.jp ]
ミニ自動販売機型保冷庫
 欲しい〜置くとこないけど欲しいです

「ぬれない水」が発明される
 不思議物体〜

[ 閑。 ]
隠語って怖い
 例がおもしろい

夢と寝言
 セリフだけだと全然違う方向に


2004/10/31(Sun) TRICK OR TREAT!!
はっぴー・はろうぃ〜ん

とその前に
イラクのアレは最悪の結果となった
まぁ眠ってくださいってことで
深くは語らずにしておこう

と思ったけどちょっとだけ
下のほうに香田さんがイラクへ行ったわけ
これが本当ならとりあえずは昨日の反転表示の意見は取り下げだねぇ
日記からは消さないけどね
でもまぁちゃんと準備して知識持って望めばね…浅はかだったとは思う
それにしても今回のことでなんらかの対策を講じないと第2第3の香田さんが現れたりもするだろうね

以上今日は短めに終わり
[TODAY GET]なし
今日の何か [ AllAboutJapan ]
「おれおれ詐欺」撃退マニュアル
 電話に出るときに名乗ってはいけません〜無言電話もすぐ切らないと周囲の音から情報をゲッツされてしまいますので注意

緊急事態!野菜高騰に対策は?
 山梨だと道の駅とかでスーパーよりも2、3割安く買えますよ〜

[ MYCOM ]
理系のための恋愛論 モテ男の条件、「あげる」という名のラブパワー
 らぶぱわぁを発揮したはずなんですけどねぇ

[ 大手小町 ]
男性の方へ:あなたにとって仕事とは?
 ちょっと最近働くことについて考えちゃいます

[ 閑。 ]
ポンデライオン
 あーそんなとこまでぇ…

[ MRI ]
はらたいらは答えを知っていたのか?
 クイズダービーですね。ろぉと、ろぉと、ろぉをとぉぉぉ〜

[ 雪花乱舞 - Unlimited News Works - ]
かなり勇気がいりそうな緊急脱出用パラシュートの使い方
 もっと怖くない方法で脱出したい

[ 駄文にゅうす ]
マクドナルドのフィレオフィッシュは深海魚が使われているって噂は真実かその2
 最近久しぶりに食べましたけど味が変わったように感じました

[ 電脳遊星D ]
兄妹
 な、何をしてるんですかー

[ 黄昏LOL ]
被災地の新潟で、暴虐の限りを尽くすマスコミ
 自分が怒るのもお門違いですがなんか……あと今日のニュース見ててもなんか邪魔してるなぁとは思いました


戻る

TOP