球 場 名 グリーンスタジアムよこて 地図
住  所 横手市赤坂字大沼下48
電話番号 0182−35−8989

両翼 100m
中堅 122m

内野 長いす
外野 芝生
スコアボード 磁気反転式
完  成 平成14年
収容人員 10,000人
駐 車 場
450台収容。実際もっと入るような気がします。
食堂・売店  
 
コンビニ  
 
自販機  
 
トイレ  
 




秋田自動車道横手ICで降りてすぐ。高速から近いというのはわかりやすい。
電車
JR横手駅下車。ただし、バスをしようしないといけないらしい。
バス
JR横手駅から羽後交通「秋田ふるさと村行き」に乗車して終点で下車。そのあと徒歩で約5分。
コメント 2004年から秋田県予選で使用されるようになった球場。
管理人は、一度もスタジアム内に入ったことがない球場ですが、なかなか良い球場です。
駐車場も広く、秋田道からすぐ近い場所にある球場ですし、少し離れたところにはショッピングセンターもあります。

●管理人撮影球場画像●


2003年春の地区リーグ戦を見に行ったときにとりました。

この日はあいにく中止でした。

球場外から撮影。

広い感じがしました。

スコアボードだけ。ちょっとぼやけました。

 

作成日:平成17年07月02日
更新日:平成17年07月03日