直線上に配置

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置
どうぞお気軽にお問い合わせください。TEL0551−48−2975
バーベキュー
要予約・宿泊料金内でも出来ますので、予約の際にご相談下さい。
飯盛山登山・駐車場
大学生の合宿や家族連れに人気のバーベキュー
合宿の場合、最終日にバーベキューを行う学校が
多いですね。肉を多く、野菜を多く、こんな物を焼き
たいなど具体的に伝えてもらうと、こちらも助かりま
す。なお通常、お飲み物は付きません。
宿で買うか、持ち込みをするか決めておきましょう。
近くのコンビにで用意するお客様が多いかな?
 長野市 久保様より 
とても楽しい思い出が出来
ました。この日は採れたて
のトウモロコシが甘くて最
高でした。キャンプファイヤ
ーを囲んで孫もおおはしゃぎ
来年も来たいです。
炭火で焼くお肉はとってもおいしかったよ!
♪2006年2月20日更新♪
旅行に車で行く時、駐車場のことって気になりますよね?
ここでちょっと近くの駐車場についてまとめてみました。
軽・普通車 小型・マイクロバス 大型バス
ロッヂ飯盛山・駐車場    ◎      ◎   △
しし岩前・村営駐車場    ○      ◎   ◎
ロッヂ飯盛山の駐車場
宿泊者は無料・一般は500円
ロッヂ飯盛山・駐車場の特徴
★最短コースを登る人におすすめです。お子様や足に自信のない方は始めは
こちらのコースから・・・。来た道を降りると最短。頂上からしし岩方面へ降りて
旧道を通り、駐車場に戻るコースが最も一般的です。
★大型バスは一台しか泊まれません。混み合う時期は事前に予約をしていただくか、近くの公民館周辺に。
しし岩前・村営駐車場
★かなり広めの駐車場ですので、団体のお客様やツアーに最適です。大型バスも楽に駐車できます。
軽い食事が出来る施設、おみやげコーナーもあり。(夏季のみ営業)
ただし村営のため、朝9時〜夕方5時までの利用に限る。料金は無料。
★途中、笹が茂る道があり、子供などは笹で目を傷めないように注意。
萌木の村・駐車場
★もう少し歩きたい人や帰りに萌木の村で買い物やお茶を楽しみたい人におすすめ。
(清里)