指導員紹介

【道院長】

齊藤敏也

 齊藤 敏也  351期 少法師 正範士七段
  北海道少林寺拳法連盟 副理事長
  少林寺拳法連盟 本部委員[学連担当委員会]
  少林寺拳法連盟 学生指導員
  札幌大学少林寺拳法部 監督
  北海道UNITY武専 指導員
  金剛禅総本山少林寺北海道教区 講師

<道院長から当道院の紹介>
少林寺拳法に興味をお持ちになり、札幌平和道院のホームページにアクセスをしていただき、ありがとうございます。

当道院の名称は、2003年10月にJR平和駅の近隣を活動拠点として道院を開設したことが由来で、現在はJR白石駅から近い白石区北郷の北白石地区に活動拠点を移転しています。

当道院の特徴は、在籍拳士の年齢の幅が約60歳と家族でいうところの「3世代同居」の年齢層が幅広い道院です。
なごやかな雰囲気の中にも『漸々修学』をモットーとして少林寺拳法を通じて自分に自信を持ち、相手のことを思いやれる心豊かな人づくりを目指し、日々修練に励んでいます。
入門Q&A」もご覧のうえ、まずは見学・体験修練で当道院へのお越しをお待ちしております。
【副道院長】
 藤澤 秀一  442期 権中導師 大拳士六段
  北海学園札幌高校少林寺拳法部 監督
  少林寺拳法連盟 学生指導員
  北海道UNITY武専 教務









【道場長】
 日比 一光  388期 少導師  大拳士五段











【副道場長】

 石川 太一  457期 権中導師 大拳士五段
 三野 智大  624期 少導師  正拳士四段
【助教






 河野 訓人  566期 少導師 正拳士四段 北海学園札幌高校少林寺拳法部 部長
 法理 健太  615期 少導師 正拳士四段
 山下 深雪  506期 少導師 中拳士参段
 黒田 朋子  689期     中拳士参段
 黒田あかり  664期     中拳士参段
 岡田 侑也  736期     中拳士参段
 山田 祐暉  637期     中拳士参段