6thDAY

曇りです。最初の1枚は、ホテルのハウスキーパーさんが作成してくれたタオルアートです。2日目に戻った時に部屋にあったのですが、とてもかわいらしくて、素晴らしいサービスに感動しました。もしかして毎日増えるのかとおもいましたが、初日だけのサービスでした。

本日は、4大パークのうちまだ行っていない「EPCOT」に入場です。
  印象としては、遊びというよりも、まじめなイメージのあるEPCOTなので、結局最後に訪れることになってしまいました。9:00の開場にあわせて、ホテルを8:30ぐらいに出発です。道路の案内どおりに行くとEPCOTの駐車場までは結構簡単に行くことができました。天候のせいなのか駐車場もすいており、トラムに乗る必要がない、パーク入り口のよいポジションに駐車することができました。

本日もあまりよい天気ではない 4大テーマパークの最後に訪ねたEPCOT 天気のせいなのか結構すいていた ここでもストローラーを借りるところから ベビースイッチでテストトラックへ

せっかくWDWまできたので、MAMA&PAPAも少しライド系のアトラクションで楽しむことにしまして、「TEST TRACK」に行きました。もちろんベビースイッチなので、一人づつなのです。「ベビースイッチ。」これは子連れでパークを楽しむには素晴らしいシステムだと思います。ただ、難点としては、一人で乗ることになるため、なんかまわりから見ると浮いているような気がしてしまうことでしょうか。
 まあ、そんなこともあって、MAMA&PAPAはベビースイッチを多用しないのですが・・・。
 この「TEST TRACK」は、車の性能試験を行うという設定なのですが、最初は、ブレーキテストや耐寒テストなどで、こんなものかと思います。後半の高速走行テストは迫力満点でとても楽しめました。
 EPCOTは、結構大人向けのアトラクションが多く、AIAI&KARINが見て楽しめるアトラクションはほとんどありません。せっかくなので、制限のないところは行っておこうということで、「リビング・ウイズ・ザ・ランド」のFPを取り、「ミクロオーディエンス」を見てきました。KARINは、3D用のメガネをかけてくれないので、何がなんだかわからなかったと思いますがAIAIは、楽しんでいたようでした。

このボートに乗って見学 ミッキーの形になっている ディズニーが作ると水族館もこのとおり 二モです サンドアートが素晴らしい 雨はどうするのか

次は、FPを取った「リビング・ウイズ・ザ・ランド」ですが、この日は、とても空いていて、FPを取る必要はなかったようでした。この後は、「リビング・シー」です。ここは、ディズニーアレンジの水族館という感じです。
 EPCOTに来たからには、というとで、シンボルの円球の中のアトラクション「スペースシップ・アース」の見学をしてきました。

スペースシップ  記念撮影です 昼食はインターナショナルドライブのiHOPへ 昼食の時間なのですが意外とすいていた オムレツ

昼食は、WDWの外へでかけ、iHOPで食べました。ここは、アメリカのファミレスで、インターナショナルドライブぞいにも何店か見ることができます。
 日本にもチェーン店があった(現在はどうなのか調べましたがはっきりとはわかりませんでした)とのことなので、ご存じの方も多いのではないかと思います。でも札幌にはないので、新鮮な気分でアメリカ気分を満喫しました。
 食事の後は、MAMAリクエストの「ROSSDRESS」へ行きました。ここは、これまでオアフ、マウイ、グアムでも行きましたが、POROなど結構有名ブランドも扱っているうえに、何と言っても安いので結構お気に入りです。
 ただし、グアムでは、ほとんど商品がない状態(クリスマスの後だったのがあるのかも)だったので、どうかなと思っていたのですが、ありました。大量に洋服が並んでいます。
 MAMAは、せっせと子供服を選んでいるので、その間、PAPAは子供を買い物ワゴンに乗せて店内見学です。

パンケーキ そして注文と違うフライドチキン その後は、再度ロスドレスへ AIAI&KARINは寝てしまったのでフロリダモールの駐車場で休憩 モールにホテルまで併設

その後、フロリダモールにも行ってきました。途中でAIAI&KARINが寝てしまったのでフロリダモールの駐車場でのんびりと休憩をしていました。このフロリダモールは何店かのデパートがあり、その間にモールがあります。多分デパートだけをみていても数時間はあっという間にたってしまいそうです。
 しかもフロリダモール内に大きなホテルまでありましたが。さすがはアメリカだなあと思いましたが、これだけの販売店を支える購買者というのはどのくらいいるのでしょうか。
 AIAI&KARINも起きないので、向かいにある「ROSSDRESS」に行ってくることにしました。
 そんなこんなでようやく二人が起きたので、フロリダモールを散策しました。さすがにアウトレットを見てきた後なので、定価で購入する意欲はないのですが、ウィンドショッピングだけでも十分に楽しむことができます。
 とはいいながら、AIAII&KARINがこの旅行で最も楽しそうに遊んでいたのは、ここの遊び場だったのではないでしょうか。

AIAI&KARIN起きないので先ほどの場所とは違うロスドレスへ AIAI&KARIN起きたのでフロリダモールを散策 この遊び場がお気に入り ここにもディズニーストア 夕食はアジアンチャオ

この後、EPCOTに戻り、IllumiNations:Reflections of Earthを見学する予定なので、こちらで夕食を食べてからWDWに戻ることにしました。モールのフードコートに行く途中にまたまたディズニーストアがあり、買い物をしてしまいました。フードコートには、プレミアムアウトレットで食べたMaki of Japanもあったのですが、毎日同じではと思い、1軒先にあるアジアンチャオにすることにしました。
 まあ、何てことはなく姉妹店だったようで、全く同じシステムで同じものを食べることになりました。しかも出された箸の袋にはMaki of Japanとしっかりと書かれていました。

またまた焼きそば&チャーハン EPCOTに戻ります

フロリダモールからEPCOTまでは、40分ほどかかりますので、21:00からの「IllumiNations:Reflections of Earthイルミネーションズ(花火のショー)」を見るために、19:30に出発し、EPCOTにむかいました。
 EPCOTでは、イギリス館の前が一番よく見えるとのことだったのですが、すでに結構な人がおりました。ほとんどの方が地面に座っていました。TAKEFamilyもそれなりの場所に座ることができました。
 ところが、ショーが始まると前方の人はみんな立ち上がって見るため、後方からは「Sit Down」の声が響いていましたが、前方の人は全く気にする様子もなく平然としておりました。
 花火のショーなので、特に気にもしていなかった(多分上をみてりゃあいいんだろうと)のですが、水面で行われていたので、ほとんど見ることができませんでした。後半は、立ち上がって見ていましたが、う〜んこれはすごいというほどではありませんでした。

早いもので、明日はWDWを楽しめる最終日です。そんなわけで、早寝(といっても結局23:00すぎ)をして明日に備えなければ。

Planning  1stDay  2ndDay 3rdDay 4thDay 5thDay 7thDay 8th・9thDay