5thDAY

 この日は、午前中、MGMで前回見ることのできなかったリトルマーメイド(アリエル)を見ることにしました。午後からは一度、インターナショナルドライブに行き、また、MGMのパレードへ戻り、さらに、プレミアムアウトレットに行って、最後はマジックキングダムでWishを見るということにしました。
 宿泊先であるポップセンチェリーリゾートからMGMはとっても近く、10分ぐらいで駐車場まで行くことができます。

早くも5日目 アリエルのファーストパスを取ってからバックロットツアーに行くがまだだった そこでジム・ヘンソンのマペットビジョン3Dへ たくさんのキャラクターがグリーティング中 ようやくリトルマーメイド

 リトルマーメイド(アリエル)を見に行くと、すでに満員で、次のファーストパスは10:30〜10:50でした。それまでの時間、何をしようかということになり、近くにあるバックロットツアーに行くことにしました。ところが、それも10:20からとのことなので、ジム・ヘンソンのマペットビジョンに行くことにしました。
 
 MGMの案内地図を見ると、それぞれのアトラクションの距離はそれほど遠くは感じなかったのですが、実際の距離はかなりありました。そのため、たどりつくまでで結構体力を消耗してしまいます。
 ジム・ヘンソンのマペットビジョンは3Dなので、それ用のメガネをかけなくてはいけません。AIAIは普通に見ているものの、KARINはメガネをおもちゃだと思っているのか、どうしてもメガネをかけてはくれません。メガネをかけていないとスクリーンが多少ぼやけています。でも、3Dにならないぐらいで、特に支障はないようなので、そのままにしていました。

 10:20になり、次はようやくリトルマーメイドの時間となりました。WDWに限ったことではないのですが、ストローラーパーキングは入口にあるため、反対側に出口がある場合は取りに行くのが結構面倒だったりします。

 リトルマーメイドではすでにたくさんの人が入場していました。このリトルマーメイド以外でもショー形式のものは、待合室?と実際にショーを見るところが違います。混雑しているときは、これが効率的なんでしょうか。
 リトルマーメイドのショーが11:20ぐらいに終了したので、このまま食事にとも思ったのですが、せっかくなのでバックロットツアーに行くことにしました。
 これは実際の映画のセットを見学するものです。MGMでの見学ほど語学力の必要性を感じるところはありません。
 昼食は、インターナショナルドライブへ行くことにしました。MGMからは、I4を走り約20分で到着です。どこで食べるか考えていたのですが、シズラーステーキハウスがあったので、そこで食べることにしました。シズラーステーキハウスは、ワイキキで2度ほど利用したことがあります。しかし、2004年にワイキキに行った時にはすでに閉店しておりました。
 シズラーステーキハウスは、日本にもチェーン店があるらしいのですが、北海道にはないので、TAKEFamilyは日本で見たことはありません。 

すでに12:00近くだったがバックロットツアーへ このトラムに乗って出発 いろいろなガイドブックにも出ている有名なセット 昼食はインタナショナルドライブへ シズラーステーキハウスで

 今回は、昼食なのでもちろんランチメニューです。もともとメニューがたくさんあるわけでもないですが、特にランチメニューは数種類しかないので、選ぶのが楽です。
 ステーキとハンバーガーを注文しました。サラダなどは食べ放題で、はっきり言ってそれだけでお腹がいっぱいです。ステーキはなかなかおいしかったです。

サラダなどは食べ放題 ステーキと ハンバーガーの定番ランチメニュー そして同じくインターナショナルドライブ沿いのロスドレスへ 今までみた中では最も充実の品揃え

 お腹がいっぱいになったところで、次は3日目に行ったベルツアウトレットの帰りに見つけたロスドレスに行きました。ロスドレスは、2004年のマウイ旅行でブランド品も安く大量に販売していたということで、MAMAのお気に入りになりました。その余韻もさめやらぬ2004年のグアム旅行では、店内にハンガーしかなくとてもがっかりしたので、今回に期待が高まります。
 さて、オーランドのロスドレスはというと、たくさんの洋服などがありましたが、子供服を選ぶだけで時間もなくなり、MAMAが満足?したのかはわかりません。
 同じモールにあるOLD NAVYもあったので見てきました。こちらはどちらかというとアメリカのユニクロ?とでも言えばよいのか、アウトレットではなく、自社ブランドを安く販売しているという感じです。

お次はOLD NAVY こちらは自社ブランドを安く販売している AIAI&KARINが寝たのでホテルに戻り駐車場で休憩 ディズニースター アンド モーターカーパレード見学のためMGMスタジオへ 結構よい場所を確保できました ジーニーです

 まだ、15:00ぐらいだったのですが、AIAI&KARINが眠ったので、一度ホテルに飲み物などを取りに戻ることにしました。ホテルに着いてもAIAI&KARINは車の中で熟睡なのでホテルの駐車場でそのまま休憩することにしました。
 WDWとインターナショナルドライブを往復しているのは、必ずしも効率的ではないと思いますが、結構楽しいです。

 MGMの「ディズニースター アンド モーターカーパレード」は17:30からなので、16:30にホテルを出発してMGMスタジオにむかいました。ポップセンチュリーからMGMはとても近いので、10分ぐらいで到着です。
 到着してもまだAIAIはストローラーで寝ていたので、場所取りをして待っていることにしました。パレードコースはだいたいわかっているのですが、誰も場所取りをしていないので、どこに座ってよいものかちょっと考えてしまいました。今回はAIAIが寝ていたので、休憩をかねて事前に場所を確保しましたが、パレードが始まってからでも場所によっては十分見ることができるのではというぐらいの状況でした。 

アリエルも車に乗って そしてやっぱりミッキーミニー パレードの後はプレミアムアウトレットへ ポロでようやくトレーナーをゲット たまに日本食を

 パレードが終了してから、次はショッピングと夕食のため、MGMを出てプレミアムアウトレットに向かいます。その後は、マジックキングダムにてWISH(花火のショー)を見る予定なので、実質的には、2時間ほどしかありません。プレミアムアウトレットはWDWから20分ぐらいのところにあるので、何とかなるかなというところです。
 オーランドには定価でブランド品を購入する人がいるのか?というぐらいアウトレットがあります。これがまた、品揃えもよく、本当にアウトレット?と思うほどです。
 ここで探し続けたポロのトレーナ、ついにゲットです。値段は、39ドルです。

 ここにも、ディズニーアウトレットがあります。どこに行ってもディズニーのスーベニアが購入可能のようです。夕食は、AIAI&KARINもそろそろ日本食をということで、焼きそばとチャーハンです。やはり、麺類が食べやすいようです。

日本食?といっても焼きそばとチャーハン その後マジックキングダムへ行きます Wishを見ている途中で大雨になりポンチョを購入

 マジックキングダムにむかう途中で、大粒の雨がふってきました。WISHは、花火を使用しているので、開催されるのかどうなのかわかりませんでしたが、駐車場に車を止めてフェリーボートでマジックキングダムにむかいました。
 本日はWISHだけが目的なので、ホテルに帰るのが便利なように「出入り口に近いシンデレラ城を正面から見るところ」で待っていました。始まる前は少し雨がふっていました。WISHが始まるとまもなくどしゃ降りの雨となり、何も雨具を用意していなかったため、スーベニアショップの屋根のあるところに移動し見学しました。
 結局、ずっと雨だったのですが、ショーは最後までやっていたようです。ようですというのは、ラストは、何がなんだかわからない感じだったので・・・。
 この後、とても、雨具なしでは帰れそうもなかったので、ポンチョを買って、またまたフェリーに乗り、駐車場で車に乗り換えホテルに戻りました。

Planning  1stDay  2ndDay 3rdDay 4thDay 6thDay 7thDay 8th・9thDay

旅行記index