2ndDAY

かなり疲れているはずなのですが時差の関係なのか、朝、5:00に目覚めてしまいました。その後は、ベッドで横になっていてもなかなか寝られないので、ランドリーで洗濯することにしました。

このランドリーは、洗濯が2ドル、乾燥が2ドルであわせて4ドル(約500円)です。もちろん洗濯のみ乾燥のみということが可能です。

TAKEFamilyは、荷物を少なくして、現地で洗濯をすることが多いです。洗濯が約40分・乾燥が約40分なので、洗濯を終えてもまだまだ出発までは時間があります。 そこで、ゲストサービスにて、パークチケットをルームカードに付け加えてもらうことにしました。
 これにより、ルームカードとパークチケットを2枚持つ必要がなくなります。結構便利です。
 このルームカードには、この他にクレジットカード機能を付けることもでき、例えばパーク内での食事や買い物もこのカード1枚でOKとなります。でも紛失した場合などを考えて、今回はこの機能はつけませんでした。
 ゲストサービスで、この他に4日目に予約してあるプーさんとのキャラダイの予約確認書をプリントしてもらいました。

朝は、4時から寝られずに洗濯 本日は天気もよさそう ゲストサービスでルームキーにバックホッパーパスを加えてもらう 本日はアニマルキングダム 駐車場はそれほど混んでいない それほど待たずに入場

本日は、アニマルキングダムがエキストラマジックアワーの日(早朝入場)なので、直営ホテル宿泊者は、8:00(一般は9:00)から入場することができます。でもTAKEFamilyが到着した時間は9:00だったので、結局一般入場と同じ時間になってしまいました。

これがアニマルキングダム仕様のストローラー エントランスからキリマンジャロサファリにむかう ここでファーストパスをとり パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイルを散策 時間になったので、次はキリマンジャロサファリへ

早速、ストローラを借りることにしました。ここで、あるWPから入手した情報に基づき5回分の回数券を購入しました。日本から持って行ったストローラと現地で借りるストローラでと思っていたので、シングルストローラーをレンタルしました。ところが、途中でAIAIとKARINがアニマルキングダム仕様のストローラにどうしても乗りたいというので、わざわざエントランスまで戻り、差額を支払って二人乗り(ダブル)ストローラを借りることにしました。

アニマルキングダムと言えばというぐらい有名な人気アトラクション「キリマンジャロサファリ」に乗るために急いで行ったつもりだったのですが、すでに、スタンドバイで15分ほどの待ち時間があったので、ファーストパスをとり、隣のアトラクション「バン我に・フォレスト・エクスプロレーション・トレイルを見学しました。ここは、森の中を歩いて見学するものです。

時間になったので、キリマンジャロサファリに向かいます。こちらは、徒歩ではなくバスに乗って見学します。いわゆるサファリパークのようなものでして、それほどすごいとは感じませんでした。

わにが見えるでしょうか 象の親子 お次はグリーティングポイント移動 ここではグーフィーが釣りをしている AIAIがミッキーにサインをしてもらっている もう昼食の時間 本日はピザ

その理由の一つとして、ガイドの方は、多分おもしろいことを言っているはずなのですが、残念ながら英語のため内容を理解できないという点があげられます。そのためバスに乗車して動物を眺めるだけとなってしまいました。
 次は、キャンプ・ミニー・ミッキーでキャラグリです。アナハイムでは、怖がってミッキーであろうと近づけなかったAIAIですが、本日は、ミッキー・ミニーにサインをしてもらうほどの余裕がありました。
 ここにくるまでの5ヶ月間、わざわざ、月刊ディズニーランドまで買ってイメージトレーニングをしてきた成果です。もちろんKARINはアナハイム同様、全く問題なくグリーティングしていました。
 ミッキー・ミニーの他、グーフィーもいたが、AIAIがいやだというので、グリーティングはここまでとして、昼食です。

昼食は、「ピザファリ」でピザです。アメリカに限らず海外で食事をする場合は、探せば日本食をはじめ各国料理を食べることができます。でもこのWDW内はそうでもありません。ほとんどが、ピザかバーガー系のレストラン?です。しかも、選択肢は少ないのに値段はそれなりです。
 今回の旅行では、TAKEFamilyは、WDWの外で食事を取ることが多かったです。しかし、往復の時間だけで1時間はかかるので、WDWを存分に楽しむにはやはり、WDWの中でとなるのでしょうか。

マハラジャジャングルトレック フライツ・オブ・ワンダーでショーを見学 お次は、ディノランドUSAへ 人気アトラクションダイナソ パレードを見学

昼食の後は、マハラジャジャングルトレックです。こちらは、アジアゾーンということで、アジアに生息する動物たちが出迎えてくれます。とはいいながら、同じアジアゾーンの中でフライツ・オブ・ワンダーはアジアのバードということではないようです。
 アニマルキングダムは一番新しいパークなので、これから拡充されていくのだと思います。TAKEFamilyのように幼児を連れていると、身長制限もありなかなかライドするものがありません。でも、少しはライド系のアトラクションも乗りたいということで、ディノランドUSAにあるダイナソに向かいました。
 ところが、入り口のところで係の方が「整備中なので、現在休止中」と言っているので、同じディノランド内にある、トリケラトップスピンに行きました。寝ているKARINとPAPAは待っていることにして、AIAIとMAMAがライドすることにしました。「トリケラトッピスピン」と名前は難しいですが、ダンボが恐竜になっているだけです。
 もう一度ダイナソに行くと今度は入場できました。入場制限していたこともあり、スタンドバイでも15分なので、ベビースイッチでMAMA&PAPAが交互でライドすることになりました。
 ベビースイッチとは、例えばMAMAが最初に乗るとするとMAMA&PAPAが列に並んでライドを終了したところで、次はファーストパスの入場口からPAPAが入場するというものです。

やはり主役はミッキー MGMスタジオへ ちょうどモーターカーパレードを見ることができた 美女と野獣を見学 次はアリエルと思ったが

ここで、大変なことになりました。MAMA&PAPAが互いにわからなくなってしまったのです。
 最初にPAPAがライドし、戻ってからMAMA&PAPAが入場したのですが、とても暑かったので、PAPAはダイナソの出口に行き待つ(だいたいのアトラクションは出口にギフトショップがある)ことにしましたが、ここですれ違ってしまったのです。
 MAMAは、あちらこちら探し回り、PAPAは、動くとわからなくなるということで、あまり動かないようにして待っていましたが、
何とか40分後に合流することができました。本当によかった。
 そこで、何とか16:00からのパレードに間に合うことができ、パレードを見学して次はMGMスタジオに向かいました。

MGMスタジオに到着してストローラーを借りていると、モーターカーパレードがちょうど終了するところでした。
 ひとまず、タイムスケジュールがあるものからということで、美女と野獣のショーを見学しました。これも、AIAIにはDVDで予習をしてもらっていたので、楽しそうに見入っていました。
 本日のメインは、何と言ってもファンタズミックです。ショーが始まる20:30までは少し時間があるのでアリエルも見ておこうと行ってみましたが、次のショーは19:30〜なので、やめまして、食事を買ってファンタズミックの会場で食べることにしました。

本日の夕食 ハンバーガー等 ファンタズミックの会場はすでに超満員 ファンタズミックはデジカメではちょっと厳しい 美しいショーも終了です すっかりお疲れモードのAIAI&KARIN

大量にハンバーガーやナゲットそしてマカロニまで購入しているうちにAIAI&KARINは寝てしまっていました。40分ほど前に会場に行ったのですが、超満員でどこにも座るところが見あたりません。
 AIAI&KARINを抱っこして、トレーに乗った夕食を持って席を探していると、ようやく大人2名分のスペースを確保して座ることができました。ファンタズミックが始まる前にウェーブが始まるのですが、二人が寝ていて、とても参加できる状態ではありませんでした。
 ショーが始まる前に二人は起きましたが、夕食は全く食べてくれませんでした。ショーも結構遠くに見えたので、AIAI&KARINもそれほどの感動はないようでした。
 結構、感動のショーらしいのですが、英語が聞き取れないせいもあり、PAPAとしては、それほどおもしろいものだとは思いませんでした。終了後は、いまだ時差ぼけ状態なので、まっすぐホテルにもどり睡眠することにしました。

Planning  1stDay  3rdDay 4thDay 5thDay 6thDay 7thDay 8th・9thDay