1Day

 
 遊びにおいでと言われると、必ず行きますTAKEfamilyというわけで、KANfamilyのところへ遊びに
行ってきました。
 マウイ&オアフ旅行でシーカヤックをレンタルしておりましたが、函館で本当に購入したとのことで、
 今回のメインテーマは、KANのシーカヤックに乗船することです。

 自宅を13:30に出発して、中山峠経由で函館にむかいます。

中山峠でいつもの「あげいも」を購入 今回は曇り空で羊蹄山は見えず 今回はルスツの道の駅でも休憩

 本日は、函館市内のKANfamily宅で宿泊予定なので、19:00ぐらいにおじゃまします。
 土曜日の天気が気になるもののここはせっかく函館まできたので、雨以外であればキャンプをするということに。
 と、キャンプをなんてことを言っているTAKEfamilyはキャンプ用品を全く持っていないので、すべて準備はKANfamily
におまかせになってしまい、寝袋だけを函館で購入するということになりました。
 マウイ&オアフのビデオを見ながら、函館の夜は更けていったのであります。

2DAY

とてもきれいな上に無料で利用可能 テントから大沼を望む 森林浴はとてもよいが、蚊がたくさんいる

 翌日は、曇り空。と思い準備を始めると突然雨が降り出したりとキャンプ日和とはいかないものの昼過ぎに函館市内を出発
して東大沼キャンプ場へ。
 キャンプ慣れ&てきぱきと準備をしているKANfamilyの横で、椎間板ヘルニアのPAPAとキャンプをしたことがないMAMA
は、その準備を静かに見守るしかなかった。

KANfamily所有のテント群 これがシーカヤック とてもおもしろい 新緑が映える

 3DAY

 キャンプ最終日。天気予報によると晴れの予報だったのでかなり期待したのですが、この日も曇りです。
 途中から少し晴れてきましたが、晴れると急に暑くなったりと体温調節が大変でした。
 この日もシーカヤックを借りて一漕ぎでかけましたが、天気がよければもう少し遠くまで行きたかったところです。

Our lIving place