8thDay

 定刻の5:20にグアムへ到着しました。とは言っても時差の関係で、バリは3:20なのでとっても眠たいです。デンパサールからの便はこれから搭乗する千歳便と同じ待合室に到着した(イミグレーションから最も遠いゲート)にも関わらず、イミグレーションで一度入国しなくてはいけないとのこと。
 トランジットだけなのだから、そのままゲートで休ませてほしい。と思っていても仕方がないので、笑顔で入国審査を完了しました。次に何とまたまたセキュリティチェックを受けて出国です。トランジットだからと別に通路があるわけでもなく、ピーク時だったらこれだけでいったいどのくらい時間を使用するのだろうと考えてしまいます。
 安全のためなので仕方がないのかなあと思いつつ、一度もセキュリティエリアをでていないトランジットには、もう少し合理的なチェツクはないものでしょうか。

到着です。これから入国審査です 出国してきました DFSで値段のチェツク すぐにゲートにむかいます 7:15 定刻での出発です 結局 全便B737にお世話になりました

 ここからは、またひたすらゲートまで歩くことになります。その前にDFSを見てたばこの値段を確認します。マイルドセブンライトがインドネシアでは13ドルだったのですが、ここグアムでははたしておいくらでしょうか?はっきりとした値段は忘れてしまったのですが、確か20ドルに近かったような・・・。同じたばこなのですが、免税でもその地域によって値段が違うものなんですね。 

グアムもよい天気のようです 千歳から来るときよりも混んでいた まもなく日本です スクランブルエッグと チャーハン

 グアムは快晴です。ここからまた4時間30分の空の旅の始まりです。金曜日にグアムに来るときは、50%くらいの搭乗率だったので、帰りはもしかしたらもっとすいているかもと思いつつ搭乗しました。でも、そんなことはなく結構混んでいました。TAKEFamilyはABCDなのですが、EFにもお客さんがおりまして、KARINがPAPAの隣に座りたいというので、CAさんのお気遣いでEFのお客さんにはEXITシートに移動していただきました。ありがとうございました。
 千歳には、10分ほどデレィで到着いたしました。入国・税関とスムーズに進み、サン駐車場で車を受取り、帰宅しました。

千歳空港到着です すぐにサン駐車場の車に乗り サン駐車場から自宅にむかいます

Planning  1stDay  2ndDay 3rdDay 4thDay 5thDay 6thDay 7thDay アコモ編 携帯電話編

旅行記index