8thDay

 22時には寝たのですが、結局MAMA&PAPAは眠れないまま、2:00に一応起床?3:00少し前にタクシーが到着して、30分ほどで空港へ到着。

ANAのチェックインはスムーズ セキュリティチェツクはたくさんの人が並んでいた セキュリティチェツク後もたくさんの店があった フードコートもありおにぎりを購入 10番ゲートから搭乗

 空港は、それほど混んでもいなくて、ANAのカウンターでもスムーズにチェツクインができた。しかも帰りもバシュネットがあるらしい。すぐに、セキュリティーチェツクに並んだものの、一向に列が進まない、後ろを見るとものすごい人数が並んでいる。
 3つあるゲートのうち1カ所しか開いていない。余裕があるからいいものの、時間がない人は大変だ。結局、しばらくたってから、ゲートが3カ所開いたのですが、パッセンジャーも指紋や写真撮影で、安全対策に協力しているのだから、このような検査をスムーズに行うことは当然のことだと思うところです。

羽田からの折り返し便(臨時)で関西へ 帰りはのり巻きとパン おにぎりの方がおいしかった ベビーミールの方がおいしそう 関西到着 関空発の千歳行きに予約を変更

 セキュリティチェック後にはDFSやブランドショップそしてフードコートもあり、1泊しないで、ここに22:00ぐらいにきて休んでいてもよいのではないかと思ったぐらいです。 飛行機は、定刻にtakeoffし、7日間の楽しい思い出をありがとう、ということで、グアムを出発しました。
 帰りも4時間弱のフライトなのでとても楽です。しかし、寝ることはできなかった。

さすが帰省ラッシュ 空港は混んでいた 昼食は、モダン焼きと お好み焼き 4時間ほどまって千歳へ出発 ポケモンジェット

 関空到着。この時間の到着は他にないようで、スムーズに手続きが進みます。なかなかチケットがとれず大阪16:00発の予約だったのですが、空きがあるとのことで、関空発に変更してもらい、札幌へ帰ってきました。

バッゲージを受け取り 今回はJRにて 札幌まで

Planning  1stDay 2ndDay  3rdDay 4thDay 5thDay 6thDay 7thDay アコモ編 携帯電話編

旅行記index